ファッションもペアルックもこなす♡「チープカシオ」はコスパ最強ウォッチ!

180226_ccasio_01

カシオといえばG-SHOCKのデジタル腕時計を思い浮かべる人が多いかと思いますが、実は、アンダー1,000円で買える「チープカシオ」が密かに人気なんです。ヨーロッパでは数年前から「カシオ ヴィンテージ」の愛称で親しまれ、人気があるんだとか。今回はその理由を、一番人気のロングセラーモデルをメインにご紹介していきます。

人気No.1モデルはコレ!

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men’s Analog Watch

人気の秘密その① シンプルな見た目

余分なものを削ぎ落としたシンプルでスタイリッシュなデザインは、どんな服にも合わせやすく、学生の方は制服に合わせて、社会人の方はスーツに合わせて、また休日のカジュアルコーデに…と、いろいろなシーンで使えます。

その② 見やすいアナログ文字盤

学校の時計のように数字が大きく、非常に見やすい文字盤。試験の時、パッと見て時間が確認しやすいのも◎。普遍的なデザインの文字盤なので、いつの時代も飽きることがありません。

その③ 軽くて薄い

重さはなんと20g!そして厚みは7.8mmと、G-SHOCKの半分程度の薄さ。メンズウォッチですが、時計をつけていることを忘れるくらい軽量なので、女子がつけてもゴツい腕元にはならず、逆に太めのベルトと大きめの文字盤が手首を華奢に見せる効果も。袖口にひっかかりにくいのも女子には嬉しいポイントですね。

その④ 生活防水機能付き

値段がチープだからといって、あなどるなかれ。日常生活用防水機能はしっかりついています。本格的なマリンスポーツでの使用は避けた方が無難ですが、日常生活における使用は問題ありません。

その⑤ 価格の安さが魅力的

@o754m

@migi_yu7

同モデルは通販大手のAmazonではアンダー1,000円で売っていることもあり、お小遣いでも買いやすいですよね。友だちとお揃いにしたり、彼氏とのペアウォッチにしたり、プレゼントとして贈ったりと、いろいろな用途で楽しめる価格になっています。その他のモデルも900~3000円前後と比較的リーズナブルな価格帯なのも人気の秘密。

おまけ

星野源さんが映画「地獄でなぜ悪い」の中でこのモデルを着用されていましたが、Perfumeののっちさんは、チープカシオのレディースを愛用されているんだとか。また、オシャレ感度の高い海外セレブにも人気があります。

CASIO LA-670WA-1JF レディース

シックな海外モデルも人気

@kumapukukyun

文字盤が黒で、数字と秒針がゴールドというシックな組み合わせが高見え効果があり、密かに人気のモデル。前述のモデルと同様のスペックで、軽くて薄いのが特徴です。デザイン、機能共に文句なしのコスパ高な1本。

CASIO スタンダードアナログウォッチ 海外モデル MQ-24-1B2LJF

チープカシオを使ったコーデ

@mi________________na

トラッドなスタイルも、手元をチープカシオにすることで ほどよい抜け感のあるコーデになります。

@miiiina_0722

トップスの袖をまくり、手首の露出を上げるだけで細見え効果がありますが、レディーズのチープカシオでさらに華奢な手首に。

@sankaku___3

ボリュームのあるブラウスも、バングル代わりにチープカシオをすれば、ドレープが美しい柔らかな袖口になり、ガーリーな印象に仕上がります。


いかがでしたか。チープカシオには、こんなに沢山の人気の秘密があるのです。老若男女、日本はもちろん海外でも広く愛用されている所以がここにあります。お気に入りの1本を見つけて、ぜひ楽しんでみてください。

トップへ戻る