丈夫で収納力バツグン◎何個でも持っていたいキャンバスバッグのススメ

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

カジュアルコーデにかかせないバッグといえばキャンバスバッグ。キャンバス=帆布(厚手の布)のことで、軽くて丈夫かつ収納性も抜群です。季節を問わず使えるので1つ持っておけば、毎日のファッションで大活躍します。今回は、キャンバスバッグを使ったおすすめコーディネートやおすすめブランドを紹介します。

カジュアルコーデとの相性が抜群◎

やっぱり定番の英字プリント☆

@babyyuna_11

キャンバスバッグといえば、英字ロゴがデザインされたバッグが定番ですね。英字ロゴのバッグはブルゾンやGジャン、スニーカーなどのカジュアルなアイテムとの相性が抜群です◎また、英字ロゴがシンプルなコーディネートのアクセントにもなりますね。

巾着型や2wayタイプがトレンド♪

@andmode_official

巾着型や2wayタイプのキャンバスバッグも人気を集めています。肩掛けorハンドバッグとして2wayで使えるタイプのものや、クラッチバッグのようにして持つことができるバッグなど、荷物の量やファッションによっても使い分けることができますよ。

アメカジブランドは要チェック

@hiro.hanna

キャンバスバッグに挑戦してみたいけれど、なかなかお気に入りの1品が見つからないあなたは、CONVERSEやLee、coenなどのアメカジブランドをチェックしてみて☆トレンドもバッチリおさえつつ、おしゃれなバッグが豊富に揃っています。なかでもコンバースならではの、スターデザインのバッグが人気。定番のスニーカーとバッグを合わせたコーデを楽しんでみては?

キレイめやガーリーファッションに合うキャンバスバッグも♪

カジュアルコーデに相性の良いキャンバスバッグですが、デザインをえらべばキレイめやガーリーファツションにも合わせられますよ。

@luminarico

キレイめやガーリーファッションに合うキャンバスバッグをお探しの方は、ジルスチュアートやTOCCAなどのファッションブランドからでているキャンバスバッグがおすすめ◎カジュアルなイメージの強いキャンバスバッグも、リボンやフリルがついているだけで可愛らしいイメージになりますね。

@luminaricodeco

キャンバスバッグのカジュアルさを生かしつつもフェミニンなコーディネートをするなら、画像のようにピンクなどの女性らしいカラーをアクセントに取り入れたり、レースやシフォンなどの女性らしい素材のアイテムとコーディネートしましょう。

大人女子にはポロ ラルフローレンがおすすめ☆

@hitomin_1230

上品コーデが好きな大人女子には、ポロ ラルフローレのキャンバストートがおすすめです☆スタイリッシュなバイカラーのデザインにポニーのロゴがあるだけで、コーディネートが上品に決まります。

おわりに

気になるキャンバスバッグはありましたか?キャンバスバッグをサブバッグとして持つのもおすすめの使い方です☆メインバッグに荷物が入りきらない時や、荷物が多くなりそうな時にバッグの中にしのばせて持ち運ぶことができるので、急に荷物が増えても大丈夫!春に向けて新たなバッグをお探しなら、ぜひ参考にしてみてください。あなた好みのキャンバスバッグが見つかるといいですね☆

コメント