朝食やランチに♡美味しくて可愛い「ココット」レシピ15選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

『朝食や一人ランチにぜひ!』

基本的に材料をココット皿に入れて、オーブンで焼くだけなのでとっても簡単なんですよ!

忙しい朝でもパパッと作れるし、一人ランチにもぴったり◎さらに見た目もカワイイので、おもてなしするパーティーにだって使えちゃう♡

そんなココット料理のレシピをご紹介します!

目次

  • 『朝食や一人ランチにぜひ!』
  • ココットレシピ10選
  • 1. ほうれん草のココット
  • 2. 春巻きの皮で簡単キッシュ
  • 3. かぼちゃとソーセージのココット
  • 4. 美人サラダグラタン
  • 5. お豆腐と納豆入り、フワフワたまごのレンチン蒸し
  • 6. 長芋と枝豆のココット
  • 7. きのこのお好み焼き風ココット
  • 8. ベーコンポテトのレンチンココット
  • 9. 残り物 ピーマンの簡単ココット
  • 10. 贅沢ココット、白トリュフ添え
  • スイーツココット5選
  • 11. ココットでチーズケーキ
  • 12. ココットDEガトーショコラ
  • 13. りんごとクリームチーズの簡単ココット
  • 14. りんごとラズベリーのココットカマン♪
  • 15. スプーンで食べるチョコケーキ
  • 色々なココットグッズ
  • ルクルーゼ ミニ ココット
  • ごはんココットレシピ
  • お家に1つあるととっても便利♡

ココットレシピ10選

小腹やおつまみにオススメですよ。

1. ほうれん草のココット

画像提供: レシピブログ

ココットの中に具を入れて、とろけるチーズを乗せて蒸せば完成!時短簡単レシピですね♪

2. 春巻きの皮で簡単キッシュ

画像提供: レシピブログ

春巻きの皮のパリパリ感がたまらない一品♪一度食べたらくせになっちゃいますよ♡

3. かぼちゃとソーセージのココット

画像提供: レシピブログ

かぼちゃとソーせージの洋風茶碗蒸みたいな感じなんだとか!チーズの香りでソーセージの旨味もアップ!そしてヘルシー!!

4. 美人サラダグラタン

画像提供: レシピブログ

キャベツのシャキシャキ感とアボカドのまろやかさがたまらない!朝食にぴったりの一品。

5. お豆腐と納豆入り、フワフワたまごのレンチン蒸し

画像提供: レシピブログ

入れて混ぜてレンチン♪家に常備されてるもので出来ちゃうから簡単で嬉しい!

6. 長芋と枝豆のココット

画像提供: レシピブログ

野菜の歯ごたえが最高です!!色も綺麗で、とってもヘルシーなココットレシピ♡

7. きのこのお好み焼き風ココット

画像提供: レシピブログ

パーティーなんかにもってこいのレシピですね♡前日、お好み焼きの種が残ったときもキノコをプラスするだけで出来ちゃいますよ!

8. ベーコンポテトのレンチンココット

画像提供: レシピブログ

ジャーマンポテトのようで、チーズがでフタをしてるから、まろやか♡小腹が減ってときにいいですよね♪♪

9. 残り物 ピーマンの簡単ココット

画像提供: レシピブログ

残り物のピーマンを使って簡単ココット♪カラーピーマンを使って目でも美味しい一品ですね♡ピーマン嫌いさんも食べれるかも!?

10. 贅沢ココット、白トリュフ添え

画像提供: レシピブログ

卵を使ったココット料理に白トリュフをたっぷり!!ピエモンテ州の星付きのレストランでも、こんな卵ココットが出されるんだとか♡

スイーツココット5選

おやつはコレで決まりですね。

11. ココットでチーズケーキ

画像提供: レシピブログ

材料を全て入れ泡立て器で混ぜるだけなんだとか♪クリームチーズと生クリームを半分ずつ!!

12. ココットDEガトーショコラ

画像提供: レシピブログ

ココットに入ったガトーショコラとっても可愛いですね♡メッセージがついたらもっとキュート♪

13. りんごとクリームチーズの簡単ココット

画像提供: レシピブログ

りんごの甘さとクリームチーズの酸味が絶妙!お好みでジャムなどをかけてもいいですね♡

14. りんごとラズベリーのココットカマン♪

画像提供: レシピブログ

ココットカマンは、カマンベールチーズを使って具材を乗せて焼くもののことです♪カマンベール+○の組み合わせ、何でもいけますよ!

15. スプーンで食べるチョコケーキ

画像提供: レシピブログ

スプーンですくうしっとりチョコケーキ♡あま〜くて、美味しくてやみつきになっちゃいそう♪♪

色々なココットグッズ

特に人気のルクルーゼはミニココットなら一人分にもぴったりのサイズ。さらなるレシピを知りたい方はレシピ本もどうぞ。

ルクルーゼ ミニ ココット

ルクルーゼ ミニ ココット 耐熱 容器 チェリーレッド オーブン 電子レンジ 対応 910050-00-06 | Amazon

スタイリッシュでとっても可愛い♪キュート過ぎていっぱい使いたくなっちゃう!!

ごはんココットレシピ

staub La Cocotte de GOHAN ストウブ「ごはんココット」レシピ | Amazon

最近人気なココットレシピですよ!これであなたもお料理上手なんて言われるかも♪

お家に1つあるととっても便利♡

小さいから時間短縮できて、可愛いのが嬉しいですよね!

一品付け加えてい時、おつまみ、おやつに大活躍しそう♡簡単だから失敗することもありません。みなさんも作ってみてくださいね♪

家族も友達も彼も喜んでくれるコト間違いなしですよ!

コメント