デパコスに迫るレベル!高クオリティと話題のプチプラコスメ5選

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

『デパコスが買いたいけど、お金がない!』そんな時にも頼りになるのがプチプラコスメ。最近のプチプラコスメはとにかく優秀で、使用感や発色がデパコスに似てると話題になることもしばしば。今回はぜひとも押さえておきたいプチプラコスメ5つをご紹介します。

デパコスに似てると話題のプチプラコスメ5選

①パーフェクトマルチアイズ/03 /キャンメイク

昨年秋に発売されたキャンメイクのパーフェクトマルチアイズの03番は、シャネルの赤キャトルと配色が似ているとかなり話題になったアイテム。発売後も売り切れ続きで、なかなかゲットできなかったという人も多いのでは?肌色に寄せた落ち着いたマットブラウン×レッドの配色で、肌なじみも良く、ナチュラルに目が大きく見せられる逸品。これで780円だなんて、プチプラもあなどれません!

②スキニーリッチシャドウ /エクセル

某人気口コミサイトでTop3の座をキープし続けているエクセルのパレットは、なんとルナソルのベストセラー・スキンモデリングアイズに似てると話題!カラー展開は6色で、微妙にニュアンスの異なるブラウンパレットから自分に合うカラーを選べるのも人気の理由です❤︎粉質はしっとり、ラメの粒子も細かく、上品な仕上がりになること間違いなし。

③皮脂テカリ防止下地/セザンヌ

テカリ防止に効果的な下地といえば、コーセーのプリマヴィスタをイメージする人も多いのでは?実はセザンヌの下地はプリマヴィスタ同様、皮脂を抑え、メイク崩れを阻止してくれる天才下地なんです。この時期は全顔に塗ってしまうと肌が乾燥しすぎてしまうため、Tゾーンなど皮脂が気になる部分にポイント使いするのがおすすめ。夏場になると爆売れするため、早めの入手を。

④shine fix eyes /22/ARITAUM

人気韓国コスメのARITAUMのshine fix eyesは、アディクションのザ アイシャドウ92マリアージュに似たゴールドラメがとにかく可愛い!お値段もアディクションの半額以下で、カラーバリエーションも豊富。見ているだけでワクワクするブランドです。日本未上陸ですが、韓国コスメを扱うコスメサイトで700円前後で販売されているので、ぜひチェックを。

⑤super shock eyeshadow /birthday girl/colourpop

カラーポップは世界の女性から熱い視線が注がれている、今もっとも旬なLA発のコスメブランド。super shock eyeshadow(以下sss)のbirthday girlというカラーは、あのトムフォードのcream & powder eye color 06ラメシャドウに激似なんです。カラーポップのsssは1つ$5と爆安で、不定期で行われるセールでは半額近いお値段で買えることもしばしば。日本への配送は$50以上の購入で無料になります。

お安くリッチなメイクを楽しんで

最近のプチプラコスメはデパコスと遜色ない優秀アイテムぞろいなので、コスメ選びもずいぶん楽しくなりましたよね!一方、デパコスはお値段が張る分、パッケージの美しさや使っている時のウキウキ感など、デパコスにしか味わえない魅力がたっぷり。ご自分のお財布と相談しながら、コスメ発掘を楽しんでくださいね!

※記事内容はあくまでも筆者の主観によるものです。

トップへ戻る