トレンドメイクに対応!美容大国・韓国の人気コスメブランド9選

コスメ
美容大国韓国のトレンドコスメが好きな人必見♪
店舗や通販でも購入できますし、韓国へ旅行に行った際のお土産選びの参考にもなりそうですよね。
韓国のコスメのいいところは、なんといってもプチプラでパッケージが可愛いこと!
その他にも、とにかく美容大国だけあって、最新トレンドのメイクができるようなコスメばかりです。
今回は、オルチャンたちに人気のコスメブランドをご紹介します!

人気韓国コスメブランド1つ目は、プチプラで、毎回こだわり抜いた可愛いパッケージが話題になるperipera(ペリペラ)です。

若い女性達の間で大人気で、シーズンごとに登場するアイテムは毎回話題になるアイテムばかり。

トレンドに敏感なので、トレンドのメイクアップを仕上げる為に必要なコスメが必ず揃うのが特徴。
そのことから、若い女性の間でなくてはならない存在感を発揮しているんです!

パッケージもキャラクターものとコラボレーションをするなど、
ユニークで女心をくすぐるものばかり。パケ買いしてしまう程のセンス!

periperaの名前の由来は、妖精が魔法のポーチもって毎日新しい自分になることだそう。
魅力的に変身できるコスメが満載ということですよね♪

peripera

人気韓国コスメブランド② プロフェッショナルメイクアップブランド!VDL

人気韓国コスメブランド2つ目は、プロフェッショナルメイクアップブランドVDL(ブイディーエル)です。
アクティブで現代的な女性たちをバックアップする応援コスメのような存在です。

韓国にとどまらず、そのトレンドの取り込み方は世界を視野に入れているので、インターナショナルな感性をメイクに落とし込んでいます。

カラーが鮮やかで、最先端の使用感を感じられるアイテムが多く揃い、まさに1歩先を歩く韓国メイクアップブランドとして確立。

おしゃれな女の子たちの間で話題沸騰中の注目ブランドです。

VDL

人気韓国コスメブランド③ 魔法の言葉をかければ美しく変われる!Holika Holika

人気韓国コスメブランド3つ目は、美しくなりたいという願いを叶える魔法の言葉「ホリカホリカ」から名前をとったHolika Holika(ホリカホリカ)。

韓国老舗化粧品会社の「エンプラニ」が作ったプチプラで若い女性向きの大人気コスメブランドです。

発想の可愛いネーミングですが、コスメもとにかく可愛いことで有名。
メイクアップからスキンケアまで幅広く揃い、そのパッケージのおちゃめさでパケ買いしたくなるものばかり。

韓国らしいパックやクッションファンデなども揃い、ビューティ関係一式が揃ってしまいます♡

Holika Holika

人気韓国コスメブランド④ グラデーションリップでヒットしたLANEIGE

人気韓国コスメブランド4つ目は、その見た目の可愛さや便利さからSNSで大流行を起こしたLANEIGE(ラネージュ)。

グラデーションリップがトレンドになった時代に、誰でも簡単に塗るだけで作れるオルチャン風グラデーションリップを開発。

現在では、ハワイなどを含め、DFSでコーナーを設ける程のヒットになり、クッションファンデやスキンケアがよく売れています。

若い女性に注目されていたブランドでしたが、一段上がって幅広い世代に愛されるブランドに進化。
もちろん成分含めた質も、幅広いターゲットに変わっているので使用感もいい感じです♪

LANEIGE

人気韓国コスメブランド⑤ 可愛いが大好きなプチプラブランドApieu

人気韓国コスメブランド5つ目は、可愛いものが大好きな女性に向けてパッケージのデザインに毎度こだわりが詰まっているApieu(オピュ)です。

日本のキャラクターとのコラボレーションも多く、心くすぐるラインばかり。
これまでもドラえもんやほのぼのとコラボレーションをしています!SNS映えバツグン!

コンセプトは、20歳の純粋な肌と自然主義。
日本でも有名なMISSHA(ミシャ)のセカンドブランドなので、老舗ブランドの安心感や、ヒットアイテムへの企画力が大変高いブランド。

ヘビやカタツムリなどの韓国ならではの成分も大人気です♡

Apieu

人気韓国コスメブランド⑥ 人気ブランドによる新ブランド! B by BANILA

人気韓国コスメブランド6つ目は、少女時代テヨンがモデルを務めるbanila.co(バニラコ)から出た新ブランドのB by BANILA(ビーバイバニラコ)。

banila.coはスキンケアブランドを幅広く展開しているブランドですが、B by BANILAは、「楽しく、簡単に、すばやくメイクアップを!」をコンセプトにメイクアイテムのみを取り揃えたブランドになります。

スタイリッシュなパッケージが特徴的で、カラーは鮮やかでPOPなアイテムが多く、
K-POPアイドルたちのようなキュートで元気な印象になれる可愛いブランドになります。

オルチャン達の間では話題沸騰のブランドで、センスが高いパッケージがとにかくポーチインしたくなりますよ。

B by BANILA

人気韓国コスメブランド⑦ BBクリームで一躍人気になった!ETUDE HOUSE

人気韓国コスメブランド7つ目は、韓国のコスメ老舗ブランドとして今もまだ進化を続けているETUDE HOUSE(エチュードハウス)です。

国内でもBBクリームがヒットした際にETUDE HOUSEが大ブレイクしたのが記憶に新しいですよね。
IKKOさんなどの美容家が人気に拍車をかけるように、おすすめしていました♪

老舗ブランドでは終わらず、その技術を継承し続けながら、今もなお韓国コスメブランドの第一線として活躍中。

眉ティントなどを登場させたのもETUDE HOUSE。
オルチャンメイクのトレンドのスタートはETUDE HOUSEといっても過言ではありません♡
次なる新製品がとにかく楽しみになりそう!

ETUDE HOUSE

人気韓国コスメブランド⑧ 国内上陸も無事果たしたブランド!3 CONCEPT EYES

人気韓国コスメブランド8つ目は、国内上陸も無事果たしたブランド3 CONCEPT EYES(スリーコンセプトアイズ)です。

トレンドの最先端をいくカラーとパッケージが特徴のブランドです。

人気ファッションブランドSTYLE NANDA(スタイルナンダ)系列のコスメ専門ブランドで、
STYLE NANDAに登場するモデルさんたちのように可愛くなりたいオルチャンが殺到し、
人気に火が付きました。

コンセプトは、スタイリッシュな女性たちが、印象的に自分らしい美を表現できるようにと願いを込められています♡

ファッションブランドならではの、どこかモードな印象や、パッケージのスタイリッシュさも人気の秘密。
コスメだけではなく、お友達とお揃いのミラーを購入する女性も多くいますよ♪

3 CONCEPT EYES

人気韓国コスメブランド⑨ BBクリームの火付け役でもある♡MISSHA

人気韓国コスメブランド9つ目は、ETUDE HOUSE(エチュードハウス)と同様に日本でBBクリームを流行らせた2大ブランドのひとつ、MISSHA(ミシャ)。

ETUDE HOUSEと並び、韓国コスメブームの先駆者とも言われています。

相変わらずBBクリームの人気が止まらないMISSHAですが、
BBクリームへの開発には余念がなく、テクスチャー別や成分別、仕上がり別など幅広く開発しています。

愛用している年齢層は幅広く、品質の良さで選ばれているブランドです。
スキンケアも評価が高く、ライン使いで人気がありますよ♪

MISSHA


いかがでしたでしょうか。
日本で有名なブランドから、知らなかったらもったいないブランドまで一挙ご紹介♡
こんな可愛いアイテムあったの?と驚くなかれ。全種類買い集めたくなるような玩具のような宝石のようなワクワクが詰まった韓国コスメに夢中になってしまいそうですよね♡あなたはどの韓国ブランドに興味を持ちましたか?

コメント