アシンメトリーで軽やか♡長さ別ヘアスタイル51選!

大人になると、忙しくて流行についていくことが難しくなりませんか?ヘアスタイルもいつもと同じようなものになりがちですよね。突然いつもと違うヘアスタイルにするのには冒険しすぎる、そんなときはいつものヘアスタイルをちょっとアシンメトリーにして変化を付けてみませんか?ショートからロングまで、長さ別にご紹介致します!

ショートヘアにアシンメトリーでニュアンスをつける

naomaruoka

アシンメトリーとは左右非対称のことを指します。いつも長めの前髪をセンターパートで分けていたならば、サイドに寄せてみるのはいかがでしょうか?

片サイドだけ耳を出したりなどするだけでも、随分雰囲気が変わりますね。


naomaruoka

長めに前髪を思い切って片サイドへの比重をうんと重くすると、アシンメトリーが際立って素敵なヘアアレンジになります。

明るめのカラーリングでもアシンメトリーにすることで、より大人っぽい雰囲気になりますね。


naomaruoka

長さの短いショートヘアは、アレンジが難しいですよね。トップを揉み込んでボリュームを出すと、ふんわりとした雰囲気になります。

ほんの少し額を出したアシンメトリーのヘアスタイルが、自然で素敵ですね。


ショートヘアの片サイドを長めに、もう片サイドを耳にかければワイルドさも感じるアシンメトリーになります。

首筋がすっきりしているのに、フェイスラインをアシンメトリーに隠しているのがオシャレですよね。


前髪のカットに丸みを出したショートヘア。前髪をアシンメトリーにするだけで、可愛らしいオン眉のショートヘアにスパイスがプラスされます。


片サイドを眉毛よりもずっと上にカットして、ナナメに下ろしたアシンメトリーの前髪。明るめのカラーリングのショートにアシンメトリーを入れると、より動きを感じるスタイリングになります。


シンプルなストレートのショートヘアも前髪をアシンメトリーにするだけで、スタイリングに動きと個性が生まれます。アシンメトリーにすると、オン眉も自然な感じで取り入れやすいですね。


頭頂部の片サイドをボリューム出したアシンメトリーのヘアスタイル。毛先も片側だけで外ハネのカールが効いていて、外国人風のくせっ毛のようでオシャレに決まっていますね。


くせっ毛風のスタイリングがアシンメトリーのナナメ前髪と合わせると、よりナチュラルなヘアスタイルになります。サイドの外ハネと前髪のカールが、とてもマッチしていますね。


黒髪のショートにアシンメトリーを意識した無造作なヘアスタイル。

ボーイッシュな雰囲気があってカッコ可愛いスタイリングですが、重ための前髪をアシンメトリーにしてアンニュイな雰囲気も醸し出しています。


こちらのマッシュストレートのショートヘアは、片サイドずつの長さを随分と思い切って差をつけているアシンメトリー。

サラリとした艶のあるストレートは、とてもヘルシーな魅力でいっぱいですね。


hiroakiyamanaka

トップにボリュームを出したショートヘアは、アシンメトリーの前髪をするのにもピッタリです。トップからナナメに前髪を落とすと、ナチュラルにアシンメトリーを取り入れることが出来ますね。


shimadamasakatsu

くせっ毛風のショートボブ。真っ直ぐに揃えがちな前髪を一部だけでもサイドに寄せてアシンメトリーを作ってあげると、全体的に動きを感じるヘアスタイルになります。

トップのエアリー感が、とても可愛らしいですね。


unami_kudo

オン眉にすると顔も明るく見えますが、ちょっと若々しすぎて見えないかな?と抵抗のある方もいるかもしれませんね。

でも、アシンメトリーでサイドに流れるようなオン眉のヘアスタイルなら、しっとりとした魅力もありますよ。


takanori_imaizumi

ベリーショートのヘアスタイルは、毛先を遊ばせるとまた違った魅力を引き出せます。

全体的な毛先に動きを出さなくとも、前髪がアシンメトリーなら動きを感じるスタイリングになります。


ryouichi729

片サイドをボブくらいの長さに、もう片サイドをベリーショートくらいまで短くした大胆なアシンメトリー。

ベリーショートの潔さと、ウェーブのかかったボブのアンニュイな雰囲気を両方楽しめる、オトクなヘアスタイルです。


yashi714

オン眉バングをギザギザにした、少しアヴァンギャルドなヘアスタイルを挑戦するときは、少しドキドキするもの。

トップにボリュームを出しエアリー感をプラスさせると前髪のタイトさとバランスよく、キュートな感じも滲み出ます。


ボブ・ミディアムもアシンメトリーでウェットな色気を

akita_shougo

緩いウェーブをかけたアシンメトリーのボブスタイル。外ハネの毛先、前髪のふんわりとしたボリューム。どれも自然に馴染んでいますね。

柔らかい印象のアシンメトリーのヘアスタイルです。


akita_shougo

アップした前髪をアシンメトリーにボリューム出したヘアスタイル。

いつものヘアスタイルもアシンメトリーにするだけで、ちょっぴり雰囲気が変わりますよね。大人っぽいスタイリングです。


アンニュイさのあるウェーブのかかったボブに、ナナメにカットされたアシンメトリーの前髪は透け感があって、全体の印象としても透明感漂うヘアスタイルになっています。


takeno_masashi

前髪長めのヘアスタイルは、自然な分け目やセンターパートで分ける方が多いかもしれませんね。

長めの前髪でも思い切って9:1くらいのアシンメトリーに分けると、グッと大人っぽく抜け感のあるスタイリングになります。


jun_1221

こちらも、長めの前髪をアシンメトリーにスタイリングしたアレンジです。微妙な透け感の前髪がなんとも色っぽいボブですね。

ふんわりとしたボブに、しっとりとした魅力を引き出していますね。


yuuuki4hair

ワンカールさせたボブに、毛先も丸く流したアシンメトリーの前髪を合わせて可愛らしいカジュアルなヘアスタイルの完成。

毛先を丸く流すとアシンメトリーも自然に取り入れられますね。女子会からオフィスシーンまで幅広く使えるボブヘアです。


pipipeach4

ストレートのオン眉バングは、丸顔や幼さを強調してしまうことがありますが、同じオン眉バングでもアシンメトリーにしてワックスなどで少し毛先を無造作に整えると、大人可愛く仕上がります。

個性も感じられて良いですよね。


dishel_

こちらもオン眉のアシンメトリーです。サイドを大きく直線的な外ハネにさせて、前髪の毛先の不揃いさを強調したヘアスタイルに。ワイルドで挑戦的なスタイリングがカッコいいですよね。


tricca.daigo

前髪にアシンメトリーを取り入れたからと言って、何か特別なスタイリングが必要、ということはありません。

いつものミディアムヘアに前髪アシンメトリーをするだけでも、ちょっとしたイメチェンになりますよ。


c_ts44

同じオン眉バングでも、直線のアシンメトリーと曲線のアシンメトリーでは、随分雰囲気が変わりますね。カールしたアシンメトリーのオン眉が、ミディアムヘアの全体的なまとまりを良くしています。

柔らかさのあるヘアスタイルです。


セミロングもアシンメトリーでトレンドライクに

rutica_by_dolce

無造作なヘアスタイルが抜け感たっぷりのセミロング。アシンメトリーの前髪があることで、小技を効かせてたスタイリングに。


いつものセミロングにアシンメトリーバングを取り入れると、こなれ感のあるトレンドライクなヘアスタイルになります。

毛先のカールを無造作にほぐしたスタイリングとも、絶妙な相性ですね。


takashi20380329

可愛らしすぎたり、モード感が強く出すぎてしまったりするオン眉バング。

セミロングだと顔が丸く見えてしまうというデメリットもありますが、アシンメトリーにして額をギザギザに見せることで顔も面長に見えますし、カッコいい印象も与えますよ。


houle_negi

ストレートのセミロングでも、前髪一つで印象が大きく変わりますよね。

眉毛を隠した前髪で小顔効果、額を出して顔色を明るく見せるなどありますが、アシンメトリーのナナメバングなら、こちらのように両方の効果が得られています。


houle_negi

こちらは額を大きく出したセミロング。前髪とサイドの髪を馴染ませて、フェイスラインに沿わせたセミロングは凛とした印象です。

もう片サイドの前髪は耳にかけてアシンメトリーにすると、顔立ちもより明るく見えますね。


felicita_kosei

こちらのセミロングは前髪を大きく掻き揚げ、サイドの髪束を片側だけ後れ毛を出して耳にかけたヘアスタイル。

掻き揚げた髪はとてもワイルドな印象を与えますが、耳にかけると可愛らしさも出ますよね。可愛らしさとワイルドさを取り入れたアシンメトリーです。


felicita_kosei

ワンレンセミロングの大きなウェーブのかかったヘアスタイルは、とても大人っぽく色っぽさのあるヘアスタイルです。

片サイドの髪だけを耳にかけてアシンメトリーにスタイリングすると、よりグラマラスさを強調したヘアスタイルになりますよ。


felicita_kosei

前髪の分けかた、サイドのおくれ毛の作り方、これらをアシンメトリーにするだけでも抜け感のあるヘアスタイルになります。

長い前髪を斜めにしてサイドと馴染まることで、大人っぽい雰囲気が滲み出ます。


yasufumisatou

意外にも簡単に日常のヘアスタイルの取入れられるのが、アシンメトリーの良いところです。

前髪は揃えずにナナメにカットしてもらい、片サイドだけ額を出すととても自然で大人可愛いアシンメトリーのヘアアレンジになります。


houle_negi

こちらもナナメにカットされた前髪のセミロングですが、前髪に透け感があってより爽やかな印象のヘアスタイルになっています。

サイドのおくれ毛の量に左右で差をつけたアシンメトリー。こちらも日常で取り入れやすいヘアアレンジですね。


c_ts44

シースルーバングにアシンメトリーを足した、とても軽やかなセミロング。

優し気なウェーブと不揃いな前髪がバランスがよく、こなれ感のあるヘアスタイルに見せています。


c_ts44

内巻きカールで丸みを帯びた前髪が、ギザギザのアシンメトリーの前髪を柔らかい印象にしています。

緩いウェーブと不揃いの毛先が、よりくせっ毛のように自然なヘアスタイルとしてマッチしていますね。


ロングヘアもアシンメトリーでもっと魅力的に

アシンメトリーの前髪をよりさりげなく取り入れるなら、取り入れた個所を斜めに分けて額を少し出すと良いでしょう。厚めの前髪も重たい印象が軽減されます。


makoto_shimuta

アシンメトリーはここ最近人気のカットですが、カットはシンメトリーのままでも簡単にアシンメトリーを取り入れるアレンジもあります。

前髪の分け目の比率を9:1ほどで髪をおろすと、アンニュイでウェットな雰囲気のあるアシンメトリーのヘアスタイルになりますよ。


c_ts44

前髪に大きく高低差を付けても、ナチュラルに馴染むのがアシンメトリーです。

片サイドはオン眉バング、もう片サイドはうざバングほどの長さなのにナナメカットの毛先にカールを付けて、なんとも自然な雰囲気に仕上げています。


yoshimura_torte

毛先にかかった大きめカールを散らしたゆるふわのロングヘア。長めの前髪を9:1でわけてナナメに流して額を大きく出すと、ゆるふわに凛とした表情を付け加えられます。

毛先もランダムに散らしているのが、ちょっぴりワイルドですね。


minori_ozaki

ロングヘアのダウンスタイルは、重みがあっていつも似たような印象のヘアアレンジになってしまいがちですが、思い切って片サイドに全部寄せてアシンメトリーにしてしまうと、またガラリと雰囲気が変わります。


thoiry.sakae

ロングヘアのストレートといえば、艶があってサラサラでというのが多いかもしれませんが、こちらはエアリー感があるロングのアシンメトリーのヘアスタイルです。

程よく明るい髪色からも抜け感があってオシャレですね。


makoto_shimuta

前髪の分け目をアシンメトリーにしたヘアスタイルは、後頭部の方からも髪を持ってきて前髪やサイドに合わせると、もう片サイドとボリュームの違いもでて、より立体感のあるスタイリングになります。

前髪に入れたアクセントカラーもより映えますね。


kolohehiroki

ワンサイドから大きく掻き揚げた無造作アシンメトリーのロングヘア。大きくかき揚ることでとてもワイルドでグラマラスな雰囲気が大人っぽくてカッコいいスタイリング。

後ろ髪も片サイドに寄せているのが、よりゴージャスな印象を作り上げていますね。


ritme_ogaki

無造作搔き揚げのアシンメトリーをより馴染ませる無造作ウェーブのロングヘア。グラデーションの入ったカラーリングをいれて、外国人風の野性味溢れるヘアスタイルに。

抜け感たっぷりのカッコいいスタイリングです。


ken.sugita

艶感ある黒髪ロングのヘアスタイルといえば、ストレートを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、アシンメトリーのバングに毛先をワンカールさせたエアリー感のある黒髪ストレートなら、トレンド感のあるヘアスタイルになりますよ。


felicita_kosei

こちらも毛先をワンカールさせたロングヘアですが、前髪を分け、片方は掻き揚げて毛先にカール、片方はダウンスタイルのストレートとアレンジも対比させたアシンメトリーです。

ルーズ感のあるヘアスタイルですね。


c_ts44

前髪の毛先を一部カールさせたアシンメトリーバングはこなれ感があって、いつものダウンスタイルのロングヘアがよりトレンドライクになりそうですね。


まとめ

アシンメトリーは男性でもトレンドのヘアスタイルですが、女性でも色々な取り入れ方があります。今回は長さ別にご紹介させて頂きました。

ちょっとヘアスタイルを変えてみたいな、と思ったらまずは前髪からアシンメトリーを取り入れてみてはいかがでしょうか?きっとより素敵になると思いますよ。

トップへ戻る