料理時間5分から!ビールによく合うスライスチーズの最強おつまみレシピ20選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

最短5分〜!最強チーズおつまみ集♪

晩酌で「あともう一品欲しいな~」という時はありませんか?

食べたい時に短時間で簡単に作れる肴があると嬉しい♪そんな時に大活躍するのが「スライスチーズ」ですよ!

今回は、「食べたい!」と思った時にすぐ作れる、絶品スライスチーズのおつまみレシピをご紹介♡

目次

  • 最短5分〜!最強チーズおつまみ集♪
  • スライスチーズの最強おつまみはこの20個!
  • じゃがいものチーズボール
  • スライスチーズとわさびアボカドの海苔サンド
  • 鶏むね肉の味噌マヨチーズロール
  • 海苔ハムチーズの油揚げくるくる巻き
  • チキンとキャベツのチーズ蒸し
  • 厚揚げの大葉味噌チーズ焼き
  • たけのこのチーズ焼き
  • フライパンで簡単なすのチーズ焼き
  • 枝豆チーズ春巻き
  • 薄揚げのもちカレー挟み焼き チーズのっけ
  • ジャガイモのチーズ焼き
  • じゃがチーズ明太
  • キャベツとじゃがいものチーズガレット☆
  • チーズ入りごぼうの栄養満点サラダ
  • サクサクちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風
  • 椎茸キムチのチーズ焼き
  • 里芋とチーズのスティック春巻き
  • チーズ入りチキンボール
  • チーズ風味の枝豆コロッケ
  • 自家製 燻製チーズ
  • チーズで美味しいお酒を楽しみましょ♪

スライスチーズの最強おつまみはこの20個!

じゃがいものチーズボール

画像提供: レシピブログ

おしゃれなカフェメニューのような一品。食べだすと止まらなくなっちゃいます…♡

スライスチーズとわさびアボカドの海苔サンド

画像提供: レシピブログ

ひとくちでパクっといけるからおつまみにぴったり!わさび × 海苔の和風な組み合わせがチーズとベストマッチ!

鶏むね肉の味噌マヨチーズロール

画像提供: レシピブログ

しっとりとした鶏むね肉が抜群においしい!おつまみにピッタリなレンジで作れる簡単レシピです!

海苔ハムチーズの油揚げくるくる巻き

画像提供: レシピブログ

冷蔵庫にあるもので、安くて簡単おつまみ♪海苔ハムチーズ大葉、そして油揚げの組み合わせが◎

チキンとキャベツのチーズ蒸し

画像提供: レシピブログ

キャベツの甘みがしっかりしていて簡単なのに美味しい一品です♪

厚揚げの大葉味噌チーズ焼き

画像提供: レシピブログ

厚揚げに全部のせて、トースターで5分で出来上がり!ビールがグイグイいける一品の完成♪

たけのこのチーズ焼き

画像提供: レシピブログ

たけのこの歯ごたえが最高です!箸がすすむすすむ!これはクセになりそうな予感♡

フライパンで簡単なすのチーズ焼き

画像提供: レシピブログ

フライパンで蒸し焼きにして一品プラス追加!簡単、早い、美味しい♪

枝豆チーズ春巻き

画像提供: レシピブログ

春巻きの皮を使って一品です。これならパーティーの時にも出せますよね♡

薄揚げのもちカレー挟み焼き チーズのっけ

画像提供: レシピブログ

余ったカレーをリメイク♪薄揚げの中に全部入れてチーズを乗せてトースターで焼けば、香ばしい挟み焼きの出来上がり!!

ジャガイモのチーズ焼き

画像提供: レシピブログ

ジャガイモと玉ねぎの違う食感が美味しい!お子さんにもオススメですよ♪

じゃがチーズ明太

画像提供: レシピブログ

明太子の味をチーズがまろやかにしてくれますよ!王道の美味しさです♡

キャベツとじゃがいものチーズガレット☆

画像提供: レシピブログ

お酒のおつまみにはもちろんお子さんも喜ぶ絶品オツマミです♪

チーズ入りごぼうの栄養満点サラダ

画像提供: レシピブログ

いつものごぼうサラダにチーズを入れるだけで美味しさ倍増!是非お試しあれ!!

サクサクちくわチーズ焼き*磯辺揚げ風

画像提供: レシピブログ

ちくわで作る「なんちゃって磯辺揚げ」。見てるだけで香ばしい香りがしてきますね♪

椎茸キムチのチーズ焼き

画像提供: レシピブログ

キムチを刻んでのせ、チーズでフタをします。日本酒なんかに合いそうな一品ですよね☆

里芋とチーズのスティック春巻き

画像提供: レシピブログ

里芋のねっとり感とチーズのとろーり感が抜群の相性です♪春巻きのパリパリもプラスされて美味です!!

チーズ入りチキンボール

画像提供: レシピブログ

子供が大好きなチーズとチキン!これは、お弁当にもいけそうですよね♪

チーズ風味の枝豆コロッケ

画像提供: レシピブログ

枝豆をたっぷり使って贅沢に♪クセになるコロッケですよ♡

自家製 燻製チーズ

画像提供: レシピブログ

蓋付き土鍋で燻製チーズにしてみませんか?(ただ使用後、においが取れなくなってしますので燻製専用のお鍋にするのがオススメですよ!)

オススメ商品▷▷チーズフォンデュ鍋

パール金属 プレシャス ふっ素加工 チーズフォンデュ 鍋 セット オレンジ H-2558 | Amazon

牛乳にスライスチーズを加えるとチーズフォンデュが出来ちゃいますよ!

チーズ大好きの皆さんにオススメ!パーティーでも使えるし、ひとりフォンデュも出来て便利ですよ♪一家に一台!いかがですか?

チーズで美味しいお酒を楽しみましょ♪

今回ご紹介したおつまみレシピ、いかがでしたか?

ビールにはもちろん、ワインや日本酒のお供にもピッタリなものばかりでしたよね!

どれも簡単で手間いらずです。晩酌のお供のレパートリーに加えてくださいね♪

コメント