100均グッズで化粧品をスッキリ整頓!メイク道具の収納アイデア術

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

メイク道具収納は100均にお任せあれ!

なんだかいつもゴチャゴチャしがちなメイク用品。

忙しい朝に探しているものがなかなか見つからないと、それだけでストレスフルに!

メイクアイテムは毎日使うものだし、自分をキレイにしてくれる道具なのだから、やっぱり整理整頓しておきたいですよね。

そこで今回は100均グッズを活用したメイク道具の収納アイデアをご紹介します!

目次

  • メイク道具収納は100均にお任せあれ!
  • 収納テクニック☆
  • ①まずは分類分け!
  • ②とにかく仕切ろう!
  • 100均のメイクボックスが大活躍!
  • youtubeで収納技をチェック!
  • まだまだある100均グッズの意外な使い方
  • これでメイク道具の収納名人に☆

収納テクニック☆

①まずは分類分け!

⑴持っている化粧品を全て集めてみましょう!

⑵使うものと捨てるものに分ける

⑶使うものの中で分類分け

※例>>ベースもの/チーク/リップもの/アイもの他

②とにかく仕切ろう!

引き出しやポーチ、ケースのなかを100均の仕切りで整理するのは基本中の基本!①-⑶の時点で分けたものがそのまま収納できるからとっても便利ですよ。

メイクの用途毎にしきればここまで使いやすくなります。

https://twitter.com/mukibutuchan/status/868697256811155456

こちらはメイク用品ではありませんが、化粧と同時に済ませておきたいヘアアレンジグッズ。

メイク道具同様、増えてしまいがちなワックスも仕切りで綺麗に収納しましょう!

100均のメイクボックスが大活躍!

仕切りグッズで化粧品を整理したら、外見のかわいさにも気を使いたいですよね♡

最近、100均では乙女心くすぐるメイクボックスが売られているんです♪

もちろん、気に入ったデザインがなければシンプルかケースにシールなんかを貼って、自分好みにするのもOK♡

https://twitter.com/_tealea/status/932635010787508225

https://twitter.com/Mikuru1127/status/764814259914100736
https://twitter.com/428chan_sk/status/916503354859126784

youtubeで収納技をチェック!

☆池田真子

【100均DIY】コスメ収納ドレッサーの作り方◆ネイルやアクセサリーなど収納&ミラー付き!簡単プチプラ!池田真子 アイデア Room Decor

☆マリンちゃんねる

メイク収納紹介します♡♡100均、プチプラ♡全て見せます!!

☆Risa’s room TV

❤100均DIY❤500円でJILL STUART風*3段コスメ収納チェスト+*

☆椎名あつみ

【コスメ収納】100均のケース愛用♡私のコスメ収納紹介♡

☆。 ひよ

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

☆7 チャンネル

ダイソーグッズで【コスメ収納】

まだまだある100均グッズの意外な使い方

こちらのブラシ立ては、透明な容器に粒の大きなビーズをしきつめたもの。

メイクするのも片付けするのも楽しくなりそうです♪

こちらはグラスデザインの小物入れをブラシたてにしたもの。

ビーズではなく綿を使っています♡

これでメイク道具の収納名人に☆

block_img_56609

今回は、100均のアイテムだけを使った収納方法をご紹介しました!

2STEPで簡単に収納上手さんになれちゃうのでぜひお試しあれ。Youtubeの動画もかなり参考になると思うのでみながら収納することをオススメします!

ぐちゃぐちゃだった化粧品も綺麗さっぱり収納しちゃいましょう。

コメント