驚きのフィット感と軽さ。スニーカーのような履き心地のパンプス

流行中のスニーカーファッションですが、パンプスを履かなければいけないシーンは、仕事内容にもよりますが、意外に多いですよね。ただ、足が痛くなったり、疲れてしまったりすると、仕事のパフォーマンスは下がってしまいます。スニーカーで出勤したいと思っていたら、なんとスニーカーのような履き心地のパンプスに出会いました。それが、ROCKPORTの「truFLEX CHAYA(トゥルーフレックス チャヤ)」です。

スニーカーと同様の構造の耐久性と屈曲性

20180220_rockport

truFLEX CHAYA(トゥルーフレックス チャヤ) 21,600円(税込)

「ROCKPORT」は、1971年、アメリカ・ボストンで誕生したハイブリットシューズブランドです。“Made for Movers”をブランドコンセプトとし、スタイルも履き心地も妥協しないアクティブなハイブリットシューズを展開しています。パンプスも、ヒールの高さを感じさせない履きやすいものが多く、私も愛用しているのですが、さらに、パンプスとは思えない軽くて、フィットするパンプスを見つけました。それが、「truFLEX CHAYA」です。

足入れした時のクッション性から、歩きはじめた時のかえりのいいフィット感と軽さに驚かされます。これは、ミッドソールに内蔵された背骨のような役割を果たすプレートが軸となり、着地から前に踏み出す足の動きをサポートすることで、歩きやすさと安定性を実現しているそう。

しかも、ラバーソールでグリップ力があり、雨の多い日本にはうれしい構造です。これほどの軽さで、なんと6.5cmヒールなのもちょっと驚きです。ちょっと大げさかもしれませんが、3cmヒールくらいの感覚で歩けました。“思わず走り出してしまいそうなパンプス”というキャッチコピーに納得です。

素材違いやフラットタイプも

20180220_rockport1

これからのシーズン、歓送迎会などでブラックが活躍するので一押しですが、素材違いやカラー違いもあるので、ファッションに合わせてコーディネートできます。6.5cmとは思えない履き心地ですが、どうしてもフラットがいいなら、バレエシューズタイプも同じシリーズから展開されているので、まず、そちらを試すのもいいかもしれません。

足の疲れって、仕事のパフォーマンスを下げるだけでなく、自分自身がつらいですよね。春に向けて、出かけたくなるように、足にフィットする快適なパンプスをプラスするのもいいかもしれませんよ。

ROCKPORT

トップへ戻る