ビタミンを摂取しよう♡フルーツを使ったレシピ20選で健康なカラダに♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ビタミン補給♪美味しい果物レシピが知りたい♡

果物にはビタミンC、ビタミンB群、ビタミンA、ビタミンD、植物性食物繊維など、美容や健康にいい成分がたくさん含まれています♪

これらが不足しないように、毎日果物を取ることが大切。

果物をそのまま食べてもちろんいいですが、効率よく果物を摂取するフルーツ料理が今注目されているんです!

今回は人気レシピブロガーの皆さんの絶品フルーツ料理を集めました!サラダ・おかず・おつまみ・サンドイッチなどバラエティに富んだフルーツレシピをさっそくご紹介します。

目次

  • ビタミン補給♪美味しい果物レシピが知りたい♡
  • 果物レシピ《フルーツサラダ編》
  • 野菜と果物のヨーグルトサラダ
  • すだちコールスローサラダ
  • フレッシュトマトと夏の果物サラダ
  • ドラゴンフルーツとチキンのサラダ
  • 苺&ほうれん草のフルーツサラダ
  • 果物レシピ《ご飯&おかず編》
  • スキレットで作る♪フルーツグラタン
  • アスパラとはまぐりの柑橘バジル香り蒸し
  • 爽やかオレンジポークソテー
  • キウイ漬けの柔らかローストビーフ
  • マンゴーとチキンのカレー
  • 果物レシピ《おつまみ編》
  • 柿とめかぶとタコの酢の物
  • 柿の一口生ハム巻き
  • 春菊とリンゴの酢コチュジャン和え
  • グリルかぼちゃとリンゴの胡麻和え
  • 白菜とリンゴのコチュジャンサラダ
  • 果物レシピ《フルーツサンド編》
  • マシュマロとフルーツのデザートサンド
  • 定番フルーツサンド
  • カスタード&クリームチーズのフルーツサンド
  • シャインマスカットのフルーツサンド
  • バナナとみかんのフルーツサンド
  • フルーツ料理でビタミン補給は完璧♡

果物レシピ《フルーツサラダ編》

野菜と果物のヨーグルトサラダ

画像提供: レシピブログ

バナナやリンゴと野菜をヨーグルトで和えた美味しい朝ごはんレシピです♪

簡単にトーストと組み合わせるだけでも、栄養バランスのいい一食になります。

ダイエット中や食べ過ぎた翌日には、バナナなど腹持ちのいい果物が入っているサラダだけで済ませてもいいかもしれませんね♡

すだちコールスローサラダ

画像提供: レシピブログ

すだちを使った、オイルやマヨネーズを一切加えない超低カロリーなコールスローサラダ◎

これならダイエット中の型でも気にせず食べれちゃいます♪

フレッシュトマトと夏の果物サラダ

画像提供: レシピブログ

キウイやパイナップルなど甘酸っぱい果物がトマトのフレッシュさを引き立てます♪

夏バテも吹き飛ぶビタミン満点のフレッシュサラダです。

ドラゴンフルーツとチキンのサラダ

画像提供: レシピブログ

美容にいいと話題のドラゴンフルーツを使ったチキンサラダがこれまた絶品!

鶏むね肉を使ったヘルシーサラダで、ビタミン&高タンパクの超健康的なサラダになっています。

苺&ほうれん草のフルーツサラダ

画像提供: レシピブログ

苺とほうれん草の春コンボが嬉しい季節のサラダです。

旬のほうれん草はエグミがないので生で食べても美味しい! 苺ソースをかけて、美味しいフルーツサラダに仕上げましょう♪

果物レシピ《ご飯&おかず編》

スキレットで作る♪フルーツグラタン

画像提供: レシピブログ

フルーツとグラタン?と意外に思うかもしれませんが、これがとっても美味しいんです♪

スキレットで作れば、フォトジェニックな見た目でおもてなし料理にも最適です!

アスパラとはまぐりの柑橘バジル香り蒸し

画像提供: レシピブログ

美味しいうえにキレイになれる!

まさに一石二鳥の美肌レシピ♪大人気のスチームケース「ルクエ」があれば、材料を入れてレンチンするだけの超簡単レシピです。

爽やかオレンジポークソテー

画像提供: レシピブログ

こちらの爽やかオレンジポークソテーは旬のフルーツを使ったとっておきおかずレシピ。

オレンジの酸味が意外とマッチしちゃうんです!ぜひお試しあれ♡

キウイ漬けの柔らかローストビーフ

画像提供: レシピブログ

キウイにじっくり漬けてローストビーフを作ると、ジュシーで柔らかなお肉に仕上がるんです☆

程よい酸味のさっぱり感で、夏にぴったりの一品です。

マンゴーとチキンのカレー

画像提供: レシピブログ

南の果物マンゴーは濃厚でとっても甘いのに、以外と低カロリーで女性に大人気!カレーに入れると、コクが出て味もマイルドになってとっても美味しいんです。

フルーツを加える一手間で、普通のカレーがぐっとオリジナリティー溢れるおしゃれ料理に様変わり♡

果物レシピ《おつまみ編》

柿とめかぶとタコの酢の物

画像提供: レシピブログ

柿の甘みで甘味料不要の超ヘルシー酢の物だから、夜のおつまみにも最適♪

和えるだけだから、誰でも簡単にパパッと作れます。

柿の一口生ハム巻き

画像提供: レシピブログ

柿の甘みと生ハムの塩気が絶妙な組み合わせです。

フルーツのおつまみは甘さと塩気のバランスが大事ですよね。

春菊とリンゴの酢コチュジャン和え

画像提供: レシピブログ

春菊とリンゴをピリ辛味付けに和えた韓国風おつまみはお酒にぴったり!

濃いめの味付けでビールとセットでどうぞ♡

グリルかぼちゃとリンゴの胡麻和え

画像提供: レシピブログ

こっくりしたかぼちゃとシャキシャキリンゴがとっても美味しいです♪

甘じょっぱい味付けでご飯のお供にも◎

白菜とリンゴのコチュジャンサラダ

画像提供: レシピブログ

コチュジャン味付けの白菜サラダにリンゴが加わることで、味にアクセントがついて美味しくなります☆

シャキシャキした食感にやみつきになりそう♡

果物レシピ《フルーツサンド編》

マシュマロとフルーツのデザートサンド

画像提供: レシピブログ

果物と焼きマシュマロをたっぷり挟んだサンドイッチは、まるでデザートのような味わい♪

甘党の人にはたまらないフルーツレシピです。

定番フルーツサンド

画像提供: レシピブログ

苺やミカン、キウイなど彩り豊かなフルーツを挟んだサンドイッチが絶品♡

デパ地下で見かけるデリサンドを、お家で再現しちゃおう!

カスタード&クリームチーズのフルーツサンド

画像提供: レシピブログ

苺にはカスタード、キウイにはクリームチーズを添えてアレンジを効かせたフルーツサンドがとびきり美味しい♡

子供のおやつにもぴったりな優しい味です。

シャインマスカットのフルーツサンド

画像提供: レシピブログ

今流行りの種なし&皮まで食べれるシャインマスカットを使ってさっぱりしたフルーツサンド♡

後味もスッキリでおすすめですよ。

バナナとみかんのフルーツサンド

画像提供: レシピブログ

定番のフルーツではなくバナナとみかんを合わせて♪

水切りヨーグルトに、みかんは缶詰を使用するのでとっても簡単ですよ。

フルーツ料理でビタミン補給は完璧♡

今回ご紹介したレシピ、いかがでしたか?

普段はカットしてそのまま食べてるフルーツも、料理すれば食べ方のバリエーションはいくらでも広がります♪

忙しい朝にも、おやつにも、アレンジフルーツレシピを作ってビタミン補給をしちゃいましょう!

流行りの風邪予防にもなるのでチャレンジしてみてくださいね。

コメント