シャンパングラスで飲む日本酒も♪女子でも飲みやすい日本酒銘柄8つ

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ビールが苦手な女子にも、最近密かに人気になっている日本酒。
さっぱりとした飲みやすい銘柄やスパークリングの日本酒まで、おすすめしたい美味しい日本酒の銘柄、教えます♡

女子でも飲みやすい日本酒の銘柄①旭酒造 獺祭

www.jizake.com

いわずと知れた日本酒の銘柄といえば、旭酒造 獺祭(だっさい)です。

その美味しさは、日本酒好きをも唸らせるものですが、日本酒初心者の女子におすすめしたいのが、スパークリングタイプです。

獺祭は、フレンチにも合う日本酒です!
和洋問わず、いろいろな料理を合わせて楽しんでみてくださいね♡

女子でも飲みやすい日本酒の銘柄②永井酒造 MIZUBASHO PURE

www.mizubasho.jp

スパークリング日本酒といえば……ということで次にご紹介したい女子のおすすめな銘柄が、群馬にある永井酒造のMIZUBASHO PURE(ミズバショウ ピュア)です。

シャンパングラスで日本酒を飲むなんて、なんだかおしゃれですよね♡

世界で初めて瓶内で二次発酵させているMIZUBASHO PUREは、シルキーな口当たりが特徴です。
フランスの三つ星レストランでも使われている日本酒の銘柄です!

女子でも飲みやすい日本酒の銘柄③白瀧酒造 熟成の上善如水

www.jozen.shop

白瀧酒造の熟成の上善如水(じゅくせいのじょうせんみずのごとし)も女子におすすめの日本酒銘柄です!

日本食はもちろん、洋風のおつまみにも合うコクのある味わいと、ピンクのボトルが可愛いんですよ♡

じっくり熟成されているからこそ、桃のようなまろやかな味わいを堪能できますよ。

女子でも飲みやすい日本酒の銘柄④梅錦 純生大吟

www.umenishiki.co.jp

夏の暑い日にさっぱりする日本酒の銘柄が、梅錦 純生大吟です。

生酒なので、フレッシュでフルーティーな味わいが特徴。日本酒初挑戦の女子にもおすすめの銘柄です♪

しっかり冷やしていただくと、喉越しもスッキリでついついたくさん飲んでしまうかも!

女子でも飲みやすい日本酒の銘柄⑤菊水 にごり酒 五郎八

www.kikusui-sake.com

ミルクのような見た目と味わいの濁り酒も、日本酒をあまり飲んだことがない女子におすすめしたい銘柄です。

菊水のにごり酒 五郎八は、秋冬にしか飲めない季節限定のにごり酒。
のんびり温かいお料理を囲むときに開けて欲しい1本です。

女子でも飲みやすい日本酒の銘柄⑥青雲 久波奈

www.sake-seiun.jp

ベリーのような香りが楽しめる青雲 久波奈は、やさしい飲み口で日本酒を今まで飲んだこどがないという女子でも飲みやすい銘柄です。

お値段もお手頃なので、気軽に飲める1本はお家に常備したくなるかも!

女子でも飲みやすい日本酒の銘柄⑦千代の亀 純米大吟醸 銀河鉄道

chiyonokame.shop-pro.jp

瓶ごと冷凍庫で凍らせて、シャーベット状にして楽しむという珍しい飲み方ができる日本酒の銘柄が、千代の亀の純米大吟醸 銀河鉄道です。

お米をじっくり低温で熟成させて作られる深みのある味わいが、シャーベットになるとまるでデザートのよう♡

夏はもちろん、冬もきっと楽しんでみたくなるはずですよ!

女子でも飲みやすい日本酒の銘柄⑧笹の川酒造 桃華

www.sasanokawa.co.jp

女子手に取ってもらえるように……という願いが込められた可愛いピンクのパッケージが素敵な日本酒の桃華は、福島の酒蔵、笹の川酒造で作られている銘柄です。

まろやかな口あたり、すっきりとした飲み終わり、そしてアルコール度数がちょっぴり低めの14.5度と、日本酒初心者にも嬉しい配慮がたくさんなんですよ♪


女子にこそ楽しんで欲しい日本酒の銘柄、今回は8つご紹介しましたが、飲んでみたい日本酒は見つかりましたか?
日本酒は、実はいろんな楽しみ方があるからこそ、苦手意識を持たずに好きなものをいろいろ探してみるのも楽しいんですよ。
銘柄を知れば、日本酒のことがもっと好きになれるはず。おすすめの1本、試してみてくださいね。

コメント