あざと可愛い♡バレンタインデートで着たいミニワンピースのコーデ

気になっている彼に思いを伝えたり、大好きな彼と過ごしたり……。
バレンタインは、女子が男子に思い切って「好き♡」をアピールできる年に1度のイベントです。
今回は、気になる彼や大好きな彼とバレンタインデートを楽しむときに着たい、おすすめのミニワンピースのコーデをご紹介します。

バレンタインに着たい♡ミニワンピースのコーデ①▶×ストール

wear.jp

バレンタインに着たいミニワンピースのコーデ1つ目は、ワンピースにストールを取り入れたコーデです。

重ね着で可愛らしくもセクシーにも見せることのできるジャンスカは、チェック柄のストールを肩掛けして、こなれ感を演出して着こなすのがおすすめです。

チェック柄のストールは、着こなしのアクセントになるだけでなく、「寒~い!」と可愛らしさを演出する際にも活用できるので、デートにはマストな存在です♡

バレンタインに着たい♡ミニワンピースのコーデ②▶フリンジデザイン

wear.jp

バレンタインに着たいミニワンピースのコーデ2つ目は、フリンジデザインのワンピースを取り入れたコーデです。

ただ可愛いだけでなく、おしゃれで大人っぽい印象の服装が好みの彼だったら、フリンジデザインが珍しいミニワンピースがおすすめです。

縦に入ったフリンジデザインが縦長シルエットを強調して、着やせ効果を演出してくれますよ♡

ワンピースの個性的なフリンジデザインを際立たせるために、ブラックのタイツ&シューズで、シンプルに仕上げるのがおすすめです。

バレンタインに着たい♡ミニワンピースのコーデ③▶ドット柄

wear.jp

バレンタインに着たいミニワンピースのコーデ3つ目は、ドット柄のワンピースを取り入れたコーデです。

デートの時こそ、どこかにトレンド感のある要素をプラスして、「おしゃれだな♡」と思われたいですよね♪

2018年春に向けて一大ブームを巻き起こすといわれているドット柄は、可愛らしいイメージで、バレンタインデートにもピッタリ♡

ドット柄が可愛いので、シルエットはすっきりと細身なほうが、バランスよく見えますよ♡
裾部分の切り替えフリルのおかげで、脚が細く見えるのも嬉しいですよね。

バレンタインに着たい♡ミニワンピースのコーデ④▶ビッグタートル風ニットワンピ

wear.jp

バレンタインに着たいミニワンピースのコーデ4つ目は、ビッグタートル風ニットワンピースを取り入れたコーデです。

“彼のセーター、借りてきちゃいました♡”な雰囲気を演出できるビッグシルエットのニットワンピは、あざといけれども、男子だったら思わず「可愛い!」と思ってしまうもの。

ビッグシルエットでミニ丈というバランスがセクシーで、“すき”を感じるのも、メンズ受けが良いポイントの1つ。

あえてヒールではなく、メンズライクなショートブーツを合わせて、バランスよく着こなすことがポイントです。

バレンタインに着たい♡ミニワンピースのコーデ⑤▶コートを肩掛け

wear.jp

バレンタインに着たいミニワンピースのコーデ5つ目は、ワンピースの上にコートを肩掛けしたコーデです。

男子が女子のコーデをチェックする際には、いかにおしゃれかということよりも、バランス感を重視していることをご存知ですか?

ミニワンピースを着てバレンタインデートに現れたとき、「なんかバランス悪いな……」と思われてしまわないように、1度鏡の前でスタイリングをチェックしましょう!

シンプルなミニワンピースを着用したときには、ショート丈のアウターを肩掛けして、テントシルエットを作るのがおすすめ♡

上半身に視線が集中することで、下半身をよりすっきりと見せてくれる効果がありますよ。

バレンタインに着たい♡ミニワンピースのコーデ⑥▶ポニーテールが好相性

wear.jp

バレンタインに着たいミニワンピースのコーデ6つ目は、ワンピース×ポニーテールのトータルコーデです。

男子が好きな女子のビジュアルの中で、“ミニ丈”同様、必ずランクインするのが“ポニーテール”です。

ミニ丈が可愛らしいワンピースにポニーテールのヘアアレンジをプラスすれば、“鬼に金棒”レベルの最強さ!

彼に絶対「可愛い♡」と言わせたいなら、おすすめの組み合わせですよ。

バレンタインに着たい♡ミニワンピースのコーデ⑦▶素足×ショートブーツがかわいく見える♡

wear.jp

バレンタインに着たいミニワンピースのコーデ7つ目は、素足×ショートブーツのコーデです。

バレンタインデートで、冬に欠かせないニットワンピースを着る予定の人は、足元に一工夫すると、さらに可愛らしく、彼がドキッとするコーデに仕上げることができます。

その足元とは、素足×ショートブーツのバランスです♡

寒い冬は、ついニットワンピに厚手のタイツ、ブーツ……と、素肌が全く見えない着こなしにしてしまいがち。

しかし厚みのある素材感のニットワンピの下は素足だと、そのバランス感に男子はついときめいてしまうもの!

シューズにはショートブーツを合わせることで、狙いすぎた印象を回避することができます。

バレンタインに着たい♡ミニワンピースのコーデ⑧▶ブラック×ファー小物

wear.jp

バレンタインに着たいミニワンピースのコーデ8つ目は、ブラック×ファー小物のコーデです。

ミニワンピースは、それだけでかわいらしい印象なので、あえて鮮やかカラーやパステルカラーなどの色で遊ばなくても、ブラックで十分可愛らしく見せることができます。

シンプル&大人派な男子にもウケが良いのが、ブラックのミニワンピースです。
寒い時期はそこにブラックのタイツを合わせることも多いと思いますが、それではコーデが重たく見えてしまうのではないかと、心配に感じる人もいますよね。

そこでおすすめしたいのが、ブラックのミニワンピースにホワイトのファー小物を合わせるスタイリング♡

ふわふわのファーポンポンがあしらわれたイヤリングや、ファーアクセントのパンプスを合わせることで、“女の子らしい”可愛さをプラスすることができますよ。

バレンタインに着たい♡ミニワンピースのコーデ⑨▶襟付きデザインはデコルテ見せでセクシーさをプラス

wear.jp

バレンタインに着たいミニワンピースのコーデ9つ目は、襟付きデザインのワンピースのコーデです。

バレンタインデートの際に、清楚なコーデにチャレンジしたいのであれば、襟付きのワンピースを選ぶことをおすすめします。

女子から見ると清楚なお嬢様コーデに思える襟付きのワンピースも、男子から見るとまじめすぎる印象に見えてしまうこともあるので要注意!

確実に彼ウケを狙いたいのであれば、デコルテ部分を見せるデザインの襟付きワンピースがおすすめです。

カッティングがきれいなワンピースを選べば、彼も思わずドキッとしてしまうのではないでしょうか♡

バレンタインに着たい♡ミニワンピースのコーデ⑩▶ファースヌードで特別感をプラス

wear.jp

最後にご紹介するバレンタインに着たいミニワンピースのコーデは、ファースヌードで特別感をプラスしたコーデです。

バレンタインという、ロマンチックなイベントを思い切り楽しむのであれば、デートはお互いにドレスアップをして、その雰囲気を楽しみたいですよね♡

バレンタイン当日に、おしゃれなレストランでディナーデートなどを予定しているのであれば、ミニワンピースにファーティペットを合わせて、特別感を演出した着こなしがおすすめです。

シンプルなデザインのミニワンピースを選んでも、ファーティペットを合わせることで一気に華やかさがプラスされますよ。


可愛らしさとセクシーさを兼ね備えたミニワンピースは、特別感のあるバレンタインデートにぴったりなアイテムですよね♡
ぶりっ子しすぎなコーデにせず、トレンド感もあるおしゃれなコーデに仕上げたいと考えている人は、ぜひ今回ご紹介した着こなしを参考にしてみてくださいね。
彼と過ごす時間が、あなたにとって特別なものになりますように……♡
トップへ戻る