NYで話題沸騰中!「スパゲッティ・ドーナツ」って一体何!?

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

次から次へと新しい食のトレンドが生まれるニューヨーク

今現在、ニューヨーカーたちの間で話題になっている人気の新しい食べ物といえば、「スパゲッティ・ドーナツ」です!

スパゲッティ・ドーナツって何?

出典:Instagram

 

スパゲッティ・ドーナツ」とは、その名の通り、茹でたスパゲッティとその具材を一緒に耐熱皿に入れた焼き上げる「スパゲッティ・パイ」と呼ばれる料理をドーナツ型にした、新感覚のおやつ。

「グッドモーニングアメリカ」をはじめとする数々のニュース番組でも取り上げられ、アメリカでは、「この斬新な食べ物は何!?」「一体どんな味がするの!?」とネットやSNSで話題になっているんです。

この「スパゲッティ・ドーナツ」は、ニューヨーク・ブルックリンにお店を構えるポップ・パスタPOP PASTA)が考案したもの。

スパゲッティ・ドーナツってどんな味?

出典:Instagram

 

「スパゲッティ・ドーナツ」は、スナック菓子などと同じような感覚で手軽にパスタを楽しめる新しい食べ物。

ちょっと小腹が空いた時や、時間のない時の昼食にサクッと食べられます☆

気になるお味は、現在、アーリオオリオ、レッドソース、ズッキーニ、カルボナーラ、ボロネーゼの5種類。

もっとたくさんの人にも楽しんでもらいたいと、今後も新しい味を追加予定なんだとか!

 

出典:Instagram

 

実際にこの「スパゲッティ・ドーナツ」を食べた人たちの感想は、「美味しかった!また食べたい!」という人と、「あんまり好きではないかも」という人と二極化しているようです。

写真では美味しそうですが、実際の味は少し違うのでしょうか?気になりますね。


近々ニューヨークに行かれるという方は、この斬新すぎるハイブリッドスイーツ、「スパゲッティ・ドーナツ」をぜひ試してみてはいかが?

コメント