100均で可愛くお洒落に!バレンタインの手作りラッピング15選♡

恋愛

100均でもお洒落可愛いラッピングができちゃう!?

block_img_54078

バレンタインはお菓子のラッピングに悩みますよね。

特に、友チョコや義理チョコなど大量に渡すお菓子は、包装にお金をかけるわけにもいかず…。そんなときは、100均で買えるラッピンググッズを駆使しちゃいましょう!

今回は、とっても可愛いのにお財布にも優しい、オール100均で作るラッピングアイデアをご紹介します。

目次

  • 100均でもお洒落可愛いラッピングができちゃう!?
  • 簡単可愛い!バレンタインの100均ラッピング
  • ▼トリュフのラッピング
  • ▼ボックスを使用したラッピング
  • ▼風船を使用したラッピング
  • ▼紙コップを使用したラッピング
  • ▼マフィンのラッピング
  • ▼クラフト紙を使ったラッピング
  • ▼スノーボールクッキーのラッピング
  • ▼マスキングテープのラッピング
  • ▼柄で分けるラッピング
  • ▼チョコ詰め合わせのラッピング
  • ▼カップシフォンケーキのラッピング
  • ▼うす紙を使用したラッピング
  • ▼うす紙ラッピング
  • ▼パウンドケーキのラッピング
  • ▼ミニシュークリーム
  • バレンタインデーを楽しんじゃいましょう♡

簡単可愛い!バレンタインの100均ラッピング

▼トリュフのラッピング

中が区切られた箱にトリュフやチョコを入れて、食べやすい一口サイズに♡手作り感あふれていて、可愛らしいですね。

▼ボックスを使用したラッピング

たくさん焼き上げたクッキーはボックスラッピングで♪お店で売られているようなお洒落な仕上がりにできちゃいます!

▼風船を使用したラッピング

風船の中にチョコやあめ玉など、ミニサイズのお菓子を入れて遊び心満載に♡サプライズにも使えそうですね!

▼紙コップを使用したラッピング

紙コップに穴を開けて、モールを付けてバケツ風ラッピング☆100均に売っている紙コップとモールは色や種類も豊富なので、色んなデザインを楽しめそう!

▼マフィンのラッピング

マフィンのラッピングはこれがオススメです☆透明なラッピング袋に、リボンor麻紐をちょうちょ結びにすると可愛い上にお洒落♪

▼クラフト紙を使ったラッピング

クラフト紙を活用したラッピングいろいろ。クラフト紙にメッセージを書き、ホッチキスで留めるだけでお洒落になりますね♪

▼スノーボールクッキーのラッピング

リラックマのスノーボールクッキーがとってもキュート♡小瓶に詰めて、瓶にリボンを巻いて可愛さアップ!蓋にシールを貼るとお子さんも喜びそう♪

▼マスキングテープのラッピング

可愛いラッピング袋にお菓子を詰めたら、マスキングテープを使います。マスキングテープに普段の思いを書くと、より可愛い仕上がりに♡

▼柄で分けるラッピング

最近の100均では同じ形のラッピング袋でも柄まで豊富♡友達や職場などをしっかり分けるのにも便利ですね。

▼チョコ詰め合わせのラッピング

いろんな種類のチョコを、箱に詰めただけの簡単ラッピング☆アーモンドやドライフルーツをチョコに乗せた欲張りチョコ!透明な袋に入れるのも良し、箱に詰め合わせるのもいいですね♪

▼カップシフォンケーキのラッピング

ここはあえてシンプルに。リボンは可愛いギンガムチェック柄が可愛くておすすめ♡もらった相手は喜びますよっ☆

▼うす紙を使用したラッピング

蓋にうす紙をかぶせ、麻紐を瓶のふたに巻いただけの簡単ラッピング♪瓶にシールを貼るとよりお洒落感が出ますね。

▼うす紙ラッピング

うす紙とシールテープを使用したラッピング。あめ玉みたいに横の部分をねじり、仕上げにシールを貼るとおしゃれな感じになりますね♡

▼パウンドケーキのラッピング

ALLセリアで揃えられるのでオススメです。英字新聞でケーキを包み、マスキングテープと麻紐で可愛く仕上げれば完成♡

▼ミニシュークリーム

シュークリームにうす紙を巻いて可愛く♡

バレンタインデーを楽しんじゃいましょう♡

ご紹介した100均ラッピングはいかがでしたか?

これが全部100均のものだけでできちゃうなんてすごいですよね!コスパ最強でとっても可愛いし、種類も豊富だから選び放題♪

是非、今年のバレンタインデーの参考にしてみてくださいねっ☆

コメント