高級チョコは嬉しくない?!バレンタインにまつわる『男達の本音』

気になる男性彼氏に想いを伝えるバレンタインデー。でも、貰う側の男性にとってもバレンタインはプレッシャーだって知っていましたか?バレンタインにまつわる男性たちの意外な本音をご紹介します。

知られざる『男達のバレンタインデー』

その1 高級チョコは渡さないで!


出典:weheartit

高級ホテルや有名ショコラティエが手掛けるチョコレートはとにかく人気でお値段もなかなか。

女性からすると良いものを贈りたいという気持ちでしょうが、男性にとっては「お返しに高いものをねだられそう…」と大きなプレッシャーになっているみたい。

高級チョコは自分へのご褒美にしたほうがよさそうです。

その2 手作りチョコはあんまり・・・


出典:weheartit

「手作りより市販のチョコの方が嬉しい」という男性は実は意外と多いよう。

量が多かったり、すぐに食べるとは限らないなど、貰う側の都合もあるようなので、手作りチョコを渡すときは事前に確認したほうが良いかもしれません。

その3 義理チョコでもやっぱり嬉しい!


出典:weheartit

たとえ義理だと分かっていても貰うとやっぱり嬉しいようです。また、なんとも思ってなかった子に本命チョコを渡されると「その子のことが気になる」という男性はかなり多いよう。

直接言葉にしなくても、距離を縮めるきっかけにはなりそうです♡

その4 ぶっちゃけチョコはいらない!

出典:weheartit

身も蓋もないですがこれも男達の本音。そもそも甘いものが好きじゃないという男性は多く「手作りチョコよりも手料理が嬉しい!」という意見も。

バレンタイン=チョコレートと考えず、彼との愛を深める日と考えるのがベストかもしれません。

その5 消耗品ってやっぱり嬉しい!

普段使えるものは男女問わずやっぱり嬉しいですね。

もらう側も負担にならず、とっても喜ばれます。バレンタインはメンズコスメをプレゼントするのも良いかも!

トップへ戻る