インスタグラマーで「芸能人になりたい」人は9割!だけど大半は「芸能活動に興味はあるけど努力はしたくない」という結果に…

インスタグラマーって、芸能人とは違うけど、かなりの知名度を持っている人も多いですよね。

だけど、そもそも世のインスタグラマーのみなさんって芸能活動に興味はあるのでしょうか?インスタから人気に火が点いて芸能人やモデルになったという方も、いまや少なくないです。

そこで今回注目したのは、インスタグラマー100人に聞いた「芸能活動に興味はありますか?」という質問。株式会社Realiserが運営する『ST BOOK(ソーシャルタレント図鑑)』に登録する19歳から29歳の女性インスタグラマーに聞いたという本音、あなたも気になるでしょう?

【9割超が「芸能活動に興味あり」】

「芸能活動に興味はありますか」という質問に対し、「あり」と回答したのはなんと92.3%。9割以上が芸能界に興味を示していることがわかります。

また「芸能活動に興味がある」と答えた人に「どのくらい興味があるのか」尋ねてみたところ、「絶対に芸能人になりたい」という人は30.8%。

一方で「たまにテレビに出るくらいの芸能人になりたい」が51.3%、「なれるならなりたいが努力はしたくない」が17.9%という結果となり、約7割の人たちが “興味は抱いているもののそれほど積極的ではない” ようです。

【テレビに出なくても有名になれる時代、だもんね】

今の時代、インスタで有名になれば、インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい人)としての発言力もおのずと高まります。

注目を浴びれば自分の存在を広く知ってもらえますし、新たな仕事につながるチャンスも。また自分がきっかけとなり大きな流行を作り出す可能性だってあるので、無理してまで芸能界に足を踏み入れなくてもいいと考える人が多いのかもしれません。

【10年後には新しいタイプのインフルエンサーが生まれていそう】

インスタグラマーと芸能界。この関係性ってもしかして、ひと昔前で言う、「ファッションスナップからタレントになれる」的なものなのかも? 10年~20年程度でこれだけアプローチが変わるのだから、また10年後には、新たなタイプのインフルエンサーが生まれていたりして……!?

参照元:プレスリリース

トップへ戻る