もう付き合いきれない!頭が悪くてイライラするバカな彼氏の対処法

学力的にバカなのではなく、世間知らずで先のことを予測できない彼氏と付き合ったことはありませんか?
生活する上で頭が悪いとなると厄介だし、将来結婚したいと思える相手ならなおさら悩みの種ですね。
そこで今回は、彼氏がバカだとわかった時の対処法についてご紹介していきます♪

頭が悪くてイライラ!バカな彼氏の対処法①期待しない

男性は女性に比べて自由気ままに生活をすることが多く、突然の予定変更も日常茶飯事。
基本的に男性は、計画をたてることが苦手な傾向にあります。
逆に女性の場合は、急な予定はあまり得意ではありません。
メイクやムダ毛処理、ホルモンバランスで気分が悪い日などに左右されるからです。

男性は着替えて髪の毛を少しセットして、財布とスマホを持てばすぐに外出できるのでフットワークが軽いですね。それゆえの問題も発生します。
「先のことを予測できない」ということ!

例えば、同棲中の彼氏が飲み仲間と遊びに出かけたとします。
あらかじめオールとわかっていても、先の読めないバカな彼氏は「終電には帰れるよ」ということも……。
健気に帰ってくる時間まで起きて待っていると、「やっぱりオールになった」と連絡が来れば、時間の無駄になったことや期待させられたことに落胆してしまいます。

先を予測できないバカ彼氏への対処法は、彼に今までのパターンなどを説明しても解決しません。
先のことを予測する能力は、経験から学ぶしかないからです。
まずは彼女が彼氏に期待しないようにすることが、最も賢明な対処法になります。

頭が悪くてイライラ!バカな彼氏の対処法②「わかるように言って?」と提案する

男性は女性よりも賢く上の立場にいたいと思う生き物です。
だから彼女の知らないような難しい言葉を使ってやろうという発想にたどり着くのかもしれません。

しかし、何かにつけて難しい言葉を使うのは、逆にバカっぽく聞こえてしまいますよね。
本当に頭のいい人は、難しいことを子供でもわかる言葉に置き換えることができるもの。
その反対をやろうとしているバカ彼氏は、むしろかっこ悪く思えます……。

見栄っ張り彼氏には、間違って使っている難しい言葉を正すことはしない方が◎

「これからは私にもわかるような言葉で言って?」と提案しましょう!

頭が悪くてイライラ!バカな彼氏の対処法③彼氏を持ち上げ、手の平で転がす

プライドが高くメンタルも強い男性は格好がいいのですが、プライドばかり高くてメンタルは弱い彼氏には、本当にうんざりしてしまいますよね。

男性のプライドの高さは、女性には簡単には理解できないもの。
高くなるところまで高めて、傷ついた時には彼女に甘えてくるなんて、付き合いきれませんよね。

彼女としてできることは、プライドの高い彼氏を持ち上げ、手の平で転がしてあげること。
些細なことでも褒めてあげて、「○○してあげる」など女性が上に立つかのような言い回しは避けること。
そして、他の男性とは絶対に比べないこと!

これらのことに気をつけていれば、彼の弱っているところを見なくて済むはずです……。

バカな彼氏と別れる前に考えたいこと

これまで書いたことは、たまにのことならいいのですが日常的にされると、ついていけないですよね。
いい加減に自分を知って、大人になって欲しいと願うばかりでしょう。

彼氏の頭の悪さにもうついていけないと思った時、別れの二文字が頭をよぎるのではないでしょうか。
しかし、冷静に考えてみてほしいのです。

頭の悪いバカ彼氏に呆れつつも、心のどこかで可愛いと思っていませんか?
無邪気にはしゃぎ回る子供をあやすような感覚に似ていると感じたら、まだ別れなくてもいいと思います。

「こんな人と付き合っていくのも嫌」と思う場合は、直ちに別れましょう!


バカ彼氏も悪いことばかりではありません。
母性本能をくすぐられ、放っておけないという側面も持ち合わせています。
完璧な男性はいないので、彼女側も頭の悪さを面白がってみるくらいの余裕を持ちつといいかもしれませんね♪
トップへ戻る