便秘を一発で解消!「毒だしジュース」の作り方

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

つらい 便秘で悩んでいるあなたへ。

専門医考案の便秘に効く「 毒だしジュース」の 作り方をご紹介します。

便秘をなくして、体の中からスッキリしましょう!

美容の敵!便秘にご用心

ストレスや食生活の偏り、運動不足によって便秘は引き起こされてしまいます。

放っておけば、老廃物が溜まり肌荒れや疲れ、免疫力低下の原因に。代謝も悪くなり、なかなか痩せない体になってしまうので注意が必要です。


出典:weheartit 

便秘がほとんどなく腸内環境が整っている人は、肌もとても綺麗です!

毒だしジュースが効くらしい!

そこでご紹介したいのが便秘解消に効く毒だしジュースです。

「ジョブチューン」というテレビ番組で、便秘外来専門医の松生恒夫氏が紹介したもの。

ペパーミントのティーバック、レモン、おろしショウガ、オリゴ糖が使われています。


出典:weheartit 

それぞれの効果!

・ペパーミント:メンソール成分が、腸内にたまったガスを排出させる
・レモン:ビタミンCによって腸の働きを活発化
・おろしショウガ:全身の血流を良くし、大腸や直腸を正常に働かせる
・オリゴ糖:善玉菌のエサとなり腸内環境を整える。(白砂糖と違い血糖値が上がりにくい!)

 

毒だしジュースの作り方

材料

ペパーミントのティーバック 1袋
レモン汁 小さじ1
おろしショウガ チューブ 1センチ
オリゴ糖 大さじ1


出典:instagram 

作り方

1、お湯500mlにティーバックを入れ5~10分間放置。
2、ペパーミントティーにレモン汁、おろしショウガ、オリゴ糖を加え混ぜれば完成です!

 

飲み方

1日1リットルを目安に数回に分けて飲みます。特におすすめは朝!お通じにつながるそうです。

暑い時期には冷蔵庫で冷やして飲んでも良いですね。

便秘解消に効くという毒だしジュースを紹介しました。専門医が考えただけあり、 効果は抜群なんだとか!ぜひ試してみてください。

コメント