「舌磨き」してますか?口臭の元をごっそり取る裏ワザ

大人のお付き合いのエチケットのひとつに、口臭が挙げられます。しかし、この口臭の厄介なところは“周りの迷惑になりながら、本人が気づきにくい”という点ではないでしょうか。

自分でしっかりと口臭対策をするのが大人のマナー。周りの人に不快な思いをさせるのはマナー違反です。

しつこい口臭の原因は”数兆個”もの細菌!

w1-8
出典:www.kodawari-lab.com 

自分の舌を見てください!白くなっていませんか?それは細菌の塊、舌苔(ぜったい)というものです。健康な人でも、口の中には500種類以上、数兆個もの細菌がいる のです。

舌苔は悪影響がいっぱい!イヤなニオイはもちろん、歯周病の悪化を招いたり、美味しいと感じる味覚を狂わせます。さらには、口の中の細菌が原因で死に至ることさえあるのです。

高齢者に非常に多い誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)は口の中の細菌が原因とも言われており、甘く見ていると 健康にも影響が・・・!

“舌磨き”で注目されている『W-1舌ブラシ』♡

w1-10
出典:www.kodawari-lab.com 

今までのお話を要約すると次のようになります。

・口の中には500種類・数兆個もの細菌がいる

・舌苔は口臭の主な原因である

・舌苔は味覚を鈍感にさせる

・舌苔を放っておくと感染症にかかりやすい

今、歯磨きと共に舌磨きが勧められています。そこで注目されているのが『W-1舌ブラシ』 。選ばれるにはワケがあるんです♡

新潟大学との共同研究によって開発された本格派!

『W-1舌ブラシ』は新潟大学大学院医歯学総合研究科との共同研究で開発されました。専門分野のノウハウが生かされているからこそ、安全で効率良く舌苔がごっそり取れるのです 。

フワッフワ♡タッチで舌に優しい!

unnamed

舌ブラシは慎重に選ばないといけません。舌はとってもデリケートで傷つきやすいのです!せっかくブラシで舌を磨いても、舌を傷つけるとさらに細菌が繁殖しやすい状態になり悪循環。

『W-1舌ブラシ』を見てください!ヘッドは綿あめのようにフワッフワ♡優しいタッチ。安心して使用できますね。

ごっそり舌苔をからめとる!

w1-5
出典:www.kodawari-lab.com 

極細のナイロンをランダムに編み込んであるため、フワッフワなのに舌の凸凹に詰まった汚れもごっそりとからめとる ことができます。

驚愕!汚れが見える!

普段、歯ブラシついでに舌をちょこっと磨いていた筆者。歯ブラシで舌を傷つけていたということを今回初めて知りました。それでも、「磨いていたからには、自分の舌はキレイなはず・・・」と少しばかり自信アリ♡

まずは、『W-1舌ブラシ』で1回舌を撫ででみました。・・・痛くない。というより、気持ちがいいんです。そしてヘッドを見て驚愕!「うわ!マジ?!」優しく撫でただけなのに、汚れが目に見える!その変色具合に、自分の舌が恐ろしくなるほど。一度使うと、これは手放せません♡

出典:www.kodawari-lab.com 

※汚れの落ち具合には個人差があります

周りの人を不快にさせない為にも、自分が健康である為にも『W-1舌ブラシ』でしっかりと口の中を清潔に保つことが大切ですね。

HP: http://www.w-1-shikien.co.jp

トップへ戻る