一工夫でオシャレ上級者!真似しやすいアシンメトリーヘアの見本帳♪

オシャレさんが取り入れているアシンメトリーヘア、あなたはもう挑戦しましたか?
「髪型は左右対称じゃなきゃいけない」なんて常識もう古いです!
そんな常識をくつがえしたアシンメトリーヘアを取り入れれば、あなたも今すぐオシャレ上級者。
今回は、誰でも真似しやすいアシンメトリーヘアをご紹介します。

ところでアシンメトリーヘアって何!?

beauty.hotpepper.jp

よく聞く「アシンメトリー」という言葉。その意味をしっかりとご存知ですか?
アシンメトリーとは「左右非対称」という意味。すなわちアシンメトリーヘアとは左右非対称の髪型を指します。

今までは、ヘアスタイルといえば右左対象が基本的で、丸みのある形に仕上げたスタイルが一般的とされていました。しかし、その常識を一蹴したのが左右非対称に仕上げるアシンメトリーヘアです。
例えば、前髪を斜めにそろえたり、右側の髪の毛を長く・左側の髪の毛を短くするなど見る角度によって雰囲気の違う自分を演出してくれる、遊び心溢れるヘアスタイルのこと。

今までの常識を一変させたアシンメトリーヘアだから、そのオシャレ度は非常に高く流行に敏感な女性たちの間で次々と話題に!一方で、「モデルのように素敵な女性にしか似合わないんじゃないの!?」と一般人には難しいと思われがちなアシンメトリーヘアですが、実はどんな女性でも手軽に挑戦できるんですよ。
ここでは、誰でもすぐにチャレンジしやすいアシンメトリーヘアをご紹介します。

真似しやすいオシャレなアシンメトリーヘア①ベリーショート

beauty.hotpepper.jp

最初にご紹介する、誰でも挑戦しやすいオシャレなアシンメトリーヘアは、「ベリーショート」です。モードな雰囲気のベリーショートヘアーには、短め前髪で女性らしさをオン。
短い前髪をパッツンにすると個性的すぎたり、ちょっぴり子供っぽい印象になってしまいますが、アシンメトリーに仕上げれば大人可愛いベリーショートヘアーの完成。

前髪を短くすると、可愛らしい印象になりがちですが、ベリーショート×ストレートヘアなので甘くなりすぎず全体を大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。

また、ベリーショート×短め前髪×アシンメトリーヘアは顔がはっきりと見えるので、肌の色を明るく見せてくれるというメリットも。
もともと色白の方がこのヘアスタイルを取り入れれば、さらに透明感のある女性を演出してくれるでしょう。

beauty.hotpepper.jp

元気いっぱいで無邪気なイメージが強いベリーショートヘアですが、モテ要素をプラスしたい時はパーマなどでカールをオンすればOK。
程よくエアリー感を取り入れたベリーショート×アシンメトリーヘアが、思わず守りたくなる女性を演出してくれます。

パーマベリーショート×アシンメトリーヘアなら、ガーリーで可愛いこなれ感あるヘアスタイルに。それだけでオシャレさんに大変身できますね!

ベリーショートのアシンメトリーヘアは、特に丸顔さんにおすすめのヘアスタイル。
全体的にすっきりとしているヘアスタイルなので、フェイスラインをボカしてくれて、小顔効果が期待できますよ♡

真似しやすいオシャレなアシンメトリーヘア②ショート

beauty.hotpepper.jp

次にご紹介する、誰でも取り入れやすいオシャレなアシンメトリーヘアは、「ショートヘア」です。
アシンメトリーのショートヘアは、左右のボリュームを変えて髪の毛をグッと立ち上がらせることで、立体感のあるヘアスタイルが楽しめます。

髪の毛を乾かす際やスタイリングする際には、生え際にドライヤーを当てて髪を立たせるようにして、どちらか一方にボリュームを持たせましょう。

また、ボリュームを抑えた方の髪の毛を耳に掛けると、よりアシンメトリー感がアップ!
右側から見える表情と左側から見える表情に変化が出るので、いろんなあなたを表現できまて、デートにもおすすめのヘアスタイルですよ♡

真似しやすいオシャレなアシンメトリーヘア③ゆるふわロング

beauty.hotpepper.jp

次にご紹介する、誰でも取り入れやすいオシャレなアシンメトリーヘアは、「ゆるふわロングヘア」です。
女性らしさをたっぷり詰め込んだゆるふわロングヘアですが、前髪をアシンメトリーにすることで遊び心をプラス。
ゆるふわロングのヘアスタイルを楽しんでいる女性は多いので、アシンメトリーの前髪で周りと差をつけましょう!

また、ふわふわ巻きも左右非対称にすることで立体感のあるヘアスタイルが完成します。
左右対称にこだわらず自由に巻かれた髪の毛は、コテでも作りやすくエアーリーで優しい女性を演出してくれますよ。

真似しやすいオシャレなアシンメトリーヘア④前下がりボブ

beauty.hotpepper.jp

次にご紹介する、誰でも取り入れやすいオシャレなアシンメトリーヘアは、「前下がりボブ」です。
フロント部分の髪の毛を長めに残し、後ろに向かうほど短くなっていく前下がりボブは、特別なスタイリングをしなくてもそれだけでオシャレ上級者に見える人気のヘアスタイル。

基本の前下がりボブに、左右非対称のアシンメトリーヘアを取り入れれば、360度いろんな角度から色んなあなたを楽しむことができる立体感あるヘアスタイルの完成。
クールで大人な雰囲気のある女性におすすめのヘアスタイルです。

前下がりボブは耳掛けスタイルがバッチリ決まり、左右の髪の長さの違いをしっかり強調してくれるので、挑戦しやすいヘアスタイルの一つ。アシンメトリーにヘアカットする勇気が出ないときは、前下がりボブ+耳掛けヘアで簡単アシンメトリーヘアを取り入れてみましょう。

真似しやすいオシャレなアシンメトリーヘア⑤立ち上げバング

beauty.hotpepper.jp

次にご紹介する、誰でも取り入れやすいオシャレなアシンメトリーヘアは、「立ち上げバング」です。立ち上げバングとは前髪を立ち上げたヘアスタイルのこと。前髪を立ち上げて一方に流すため、アシンメトリーヘアとして取り入れることのある前髪スタイルです。

ショートからロングまでどんなヘアスタイルにも良く合う、立ち上げバング。
前髪を立ち上げて一方に流し、流していないほうの髪の毛をスッキリとまとめれば左右で全く印象の違う、アシンメトリーヘアの完成です。

左右どちらから覗くかによって全く違うあなたを演出できるから、男性とのデートや合コンなどにもおすすめのヘアスタイルなんですよ。色んな角度から男性の視線を集めて、ドキドキさせてしまいましょう♡

真似しやすいオシャレなアシンメトリーヘア⑥刈り上げ

beauty.hotpepper.jp

最後にご紹介する、誰でも取り入れやすいオシャレなアシンメトリーヘアは、「刈り上げヘアー」です。左右どちらか一方を刈り上げたこのスタイルは、ヘアーに大きな変化を見せてくれるので、個性が際立つアシンメトリーヘアに仕上がります。

アシンメトリーヘアで個性を魅せたい、クールでスタイリッシュなヘアスタイルに仕上げたい、といった女性におすすめです。髪の毛を刈り上げるということに抵抗をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は特別なヘアセットなしで手軽にアシンメトリーヘアを楽しめる優秀カットなんですよ。
また、ストレート×パーマを使ったアシンメトリーもデザイン性があってとっても素敵。
左右で大きくメリハリのついたデザインに仕上がります。

一目で分かる、個性的なアシンメトリーヘアにしたいなら、左右どちらか一方の刈り上げに挑戦してみてくださいね。


オシャレ上級者になれるアシンメトリーヘアをご紹介しました。
一見難しそうなイメージのあるアシンメトリーヘアですが、いつもの髪型に少し工夫を加えるだけでワンランク上のヘアスタイルを作ることができます。
ヘアスタイルで周りと差をつけたい!オシャレさんになりたい!
と思ったら、女性のワガママを叶えてくれる「アシンメトリーヘア」に挑戦してみましょう。
トップへ戻る