美容にも健康にも◎毎日食べたい♪女性の味方・ナッツを使ったレシピ

レシピ・グルメ
ナッツは身体に良く、スーパーフードとしても人気の高い食材ですよね!?
でも、なかなかナッツを使ったレシピは思いつかないことも……。
そこで今回は、ナッツを使ったレシピをご紹介します。

毎日食べたい!ナッツを使ったレシピ①茹で鶏と香味野菜のナッツサラダ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

まず最初にご紹介する、ナッツを使ったレシピがこちら。
蒸し鶏のサラダにスライスしたナッツをかけただけ。
ナッツをかけると食感も楽しめます♪

ナッツを自分でスライスするのは手間という方は、スーパーにスライスされたナッツも販売していますよ。

レシピはこちら♪

毎日食べたい!ナッツを使ったレシピ②カシューナッツと鶏肉の炒め物

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらは、鶏肉とピーマンとカシューナッツを炒めた彩りきれいなレシピですね。

カシューナッツは香りが良く、炒めるとさらに香ばしい風味でカリッと食感がたまりません!

柔らかな鶏肉と苦味のあるピーマンと相性バッチリ!
夏バテ知らずのご飯がすすむおかずレシピですよ♡

レシピはこちら♪

毎日食べたい!ナッツを使ったレシピ③ハニーと出会ったナッツパン♪

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最近では自宅でパン作りが楽しめる、ホームベーカリーが人気ですね。

パン生地にナッツを混ぜたレシピがおすすめ!
ふわふわのパンにカリッと香ばしいナッツが、絶妙な組み合わせですよ。

レシピはこちら♪

毎日食べたい!ナッツを使ったレシピ④ナッツたっぷりカボチャサラダ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

マヨネーズ、乳製品をレシピに一切使っていないかぼちゃサラダです。

マヨネーズが入っていないため、さっぱりし過ぎる味のアクセントに、たっぷりナッツを♡
ペロッと食べられちゃう一品料理の出来上がりですね。

レシピはこちら♪

毎日食べたい!ナッツを使ったレシピ⑤ナッツとフランボワーズのホワイトチョコバー

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらはナッツがたっぷり入った、食べ応えのあるバー。
ナッツやフランボワーズが甘いホワイトチョコにマッチング♪

見た目もかわいらしく、差し入れや贈り物にも喜ばれること間違いなしの一品レシピですよ!

レシピはこちら♪

毎日食べたい!ナッツを使ったレシピ⑥春菊とナッツの白和え

レシピブログ www.recipe-blog.jp

さっぱりおつまみにぴったりな、春菊の白あえ。
そこに軽く砕いたクルミナッツをトッピングした、こちらのレシピ。

クルミは乳がんの発症を抑える効果が期待できるといわれている食材なので、女性の方は特に積極的に食べたいですね!

レシピはこちら♪

毎日食べたい!ナッツを使ったレシピ⑦話題のオメガ3!ナッツサラダ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最近話題のオメガ3、みなさんご存知ですか?

サラダにかけたナッツ、クルミには話題のオメガ3が期待できます!
アレルギー抑制、炎症抑制、血栓抑制などの効果があるんだとか。

さらにレシピにアーモンドナッツを加えて、風味を楽しんでいただけるナッツサラダですよ♡

レシピはこちら♪

毎日食べたい!ナッツを使ったレシピ⑧ナッツとお豆のカレー

レシピブログ www.recipe-blog.jp

アーモンドパウダーをたっぷりねりこんだカレールーは、風味豊かでコクが出ますよ!

お豆入りのカレーにアーモンドとクルミをトッピングして、食感を楽しめるレシピです♡

暑い夏もナッツカレーで食欲が湧いちゃいますよ!

レシピはこちら♪


いかがでしたか?
ナッツを使ったレシピは豊富なラインナップで、どれもとってもおいしそうですね。
ナッツは体にも良いので、ぜひナッツを取り入れてみてくださいね!

コメント