簡単!糖質オフ!高野豆腐deフレンチーストを作ろう♡

甘くて美味しい フレンチトースト。でもカロリーが気になる!という方も多いのでは?ここでは、SNSでも大人気の 高野豆腐で作るちょっぴり ヘルシーなフレンチトーストレシピをご紹介します。

フレンチトーストのカロリーが気になる・・・

炭水化物であるパンは、血糖値を上げて太りやすくしてしまう食材です。フレンチトーストは、糖質にさらに糖質をたっぷりつけて食べるようなもの!当然高カロリーです。

そこでおすすめなのが、パンを高野豆腐に切り替えること!それだけで大幅に糖質をカットすることができます。SNSでも作る人が増えています。


出典:instagram 

高野豆腐は美容に嬉しい食材!

豆腐の栄養がぎゅっと凝縮して詰まった高野豆腐は女性に嬉しい食材です。

出典:instagram

女子ホルモンに似た働きをする「大豆イソフラボン」、脂質の代謝を促す「大豆サポニン」、抗酸化=老化防止作用のある「ビタミンE」がたっぷりと含まれています。


出典:instagram 

植物性タンパク質の力で美しい肌や髪を作る役にも立ちます。保存がきく上、お財布に優しい価格なのが嬉しいですね。

高野豆腐deフレンチースト

作り方は簡単!パンの代わりに高野豆腐を使うだけです。早速見ていきましょう。

材料

高野豆腐 1枚
牛乳 100cc程
卵 1個
砂糖 適量
バニラエッセンス 少々

作り方

1.高野豆腐を水を加えた牛乳でもどす
2.卵・砂糖・バニラエッセンスを加えて混ぜた液につける。 フォークやお箸で穴を開けて液をしっかり吸い込ませるのがポイント!
3.中火にしたフライパンにバターをしき、高野豆腐を焼いていく。

詳しいレシピはこちら: http://cookpad.com/recipe/2581808

高野豆腐で作るフレンチトーストレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?これなら罪悪感も半減!ぜひ一度味わってみてください。

トップへ戻る