earth music&ecologyの【サイドスリットロングコート】♪スマートな着こなしでアウターコーデに差をつけよう!

earth music&ecologyのサイドスリットロングコートは、すらりとスマートなシルエットを作り出す、サイドにハイスリットが入ったデザインのロングコート。シンプルながらも、女性らしいやわらかなカラーリングとエレガントなフォルムが、大人女子の外出をクールに演出します。それでは、素敵なコーデ実例をご紹介いたします。

earth music&ecologyのサイドスリットロングコート着こなし10選

通勤スタイルに

[earth music&ecology] ・サイドスリットロングコート

12,949円

スタイリッシュにまとめたインナーにネイビーブルーのコートを合わせて、通勤やフォーマルなお出かけに。ロングでもスリットが入っているので、歩きやすくて動きやすいです。

カジュアルオフコーデ

トップスとボトムスの上下とも柄のコーデ。そこに無地でシンプルなコートを合わせて、すっきりとまとめています。ベージュのマリンキャップがネイビーブルーのコートに丁度いいアクセントになっています。


グレーのお出かけコーデ

ベレー帽のグレー、コートのグレー、襟の間から見えるトップスのグレーでつくったグラデーションがおしゃれなスタイル。ベレー帽のふんわり感がフェミニンな味付けに。


ロングスカートに重ねて

コートの合わせ目から見えるトップスのボーダーが印象的なアクセントになっています。ロングスカートをより格好良く見せる、程よい長さの丈のコートが素敵です。


着物風のシルエットがオリエンタル

アジアンな雰囲気のフォルムで着こなしたコート。ワイドパンツとの相性も素敵ですね。エレガントな模様のトップスと相まって、よりリュクスな雰囲気を醸し出しています。


タートルニットと合わせてエレガントに

白のタートルニットはエレガントな印象ですね。そこに淡いグレーのコートを重ねて、いっそうフェミニンで上品な印象のカジュアルコーデに仕上がっています。ボトムスのデニムとも上手く馴染む色合いでしょう。


黒とベージュでラグジュアリーな印象に

インナーやバックのブラックコーデがクールですね。そこにベージュのコートを重ねて、リュクス感のあるコーディネートに仕上げています。インナーの袖がコートの袖から出ているところがいいですね。


カジュアルコーデにサッとはおって

デニムにシャツというカジュアルコーデにも、スッと合わせられるアウターです。シンプルだから、中の着こなしに左右されることなく、幅広く使えるところがうれしいですね。


柄の青いワンピースに重ねて

淡いサックスブルーがとてもチャーミングなロングコート。青いドレスによく映えますね。ドレッシーなインナーに、コートを腕まくりして、あえてラフに着こなしてこなれ感を出しています。


カジュアルデイリーユース

カジュアルディリーユースでも、ぜひ着こなして欲しいイロングコート。ガウンのようなシルエットが大人可愛い雰囲気で、ちょっとしたお散歩などにも素敵な印象を残します。


まとめ

シンプルなデザインで、オフィスでもプライベートでも着回しできる使い勝手のいいコート。ネックがV字なのでインナー見せの着こなしもできるから、春先まで活躍しそうですね。

トップへ戻る