結婚まで考えたのに…アラサー女子が失恋を乗り越える為の4ステップ

恋愛

アラサー女子はそろそろ結婚を意識し始めるお年頃ですよね。

まわりの友人達もどんどん結婚していき、そろそろ私も今の彼と…

なんて思っている時に突然彼氏から別れを告げられてしまった!なんてことって、意外と良くあります。


出典:weheartit

結婚まで考えて何年も付き合ってきた彼に振られてしまうのは、アラサー女子にとってかなりの痛手ですよね。というか、痛手を通り越してパニックです。

そんなアラサー女子が失恋乗り越える為の4ステップをご紹介します。

アラサー女子が失恋を乗り越える為の4ステップ

1,まずはとことん泣く


出典:weheartit

別れというのは告げる方もエネルギーを消耗しますが、告げられた方だって突然の事でショックを受けます。

そんな時には、誰にも会わずに、自分の心の中の悲しみと向き合う為にもとことん気が済むまで泣きましょう。

この時に、相手に対する感情を我慢せずに全部出してしまう事がポイントです。泣いて、泣いて、泣きつかれてお腹がすいたら次のステップに進みましょう。

2,とにかく友達に慰めてもらう


出典:weheartit

一人でとことん泣ききったら、次は同性の友人に慰めてもらいましょう。一緒に食事に行く、飲みに行く、カラオケに行く、などなどストレスが解消できればいいんです。こんな時こそ頼りになるのは友達です。

弱っているからこそ、とことん一緒に楽しんで辛い気分は忘れちゃいましょう。

3,自分磨きに専念する


出典:weheartit

友人と一緒にいる時間が居心地がよいからといって、ずっと一緒に遊んでいては進歩がありません。ある程度のストレス解消ができたら、自分磨きに入りましょう。

彼氏のいないシングルの時期こそ、誰にも束縛されない自分の時間がある時期です。

英会話、お茶、フラワーアレンジメントなどの習い事に夢中になると、楽しくて時間を忘れるし、特技が1つ増えるので一石二鳥です。

4,新たな出会いを求めて再出発


出典:weheartit

ここまでくれば、あなたはもう彼氏にフラレてしまった頃のあなたではありません。

自信を持って再出発し、友達に「誰か紹介して」と頼んでみたり、合コンのお誘いに乗ってみてもよいでしょう。辛い思いを経験して乗り越えたからこそ、新たに素敵な男性があなたの前に現れてくれますよ。

まとめ

失恋は辛い経験ですが、ずっと引きずっていては新たな出会いは望めませんし、辛いのを我慢するのも体に良くありません。

悲しむタイミングと悲しみを乗り越える為のメリハリをつける事が大切です。

これを読んで失恋で傷ついているあなたも、早く元気になって次の恋へ進んでくださいね。

コメント