コスメ代なんと0円!最強コスパ「土台美容」とは?

月に◯万円もコスメに費やしてるのに、お肌のコンディションはイマイチ…とお悩みの方はいませんか?頑張って化粧品でケアしないと、お肌が荒れてしまうようでは、スキンケア用品に出費がかさむ一方です。

そこで、今回はそんなお悩みを根本から治す土台美容をご紹介します。


出典:weheartit

土台美容とは?


出典:weheartit

土台美容とはスキンケア用品にばかり頼らない美容法です。体や心など全身をつかって内面からお肌を美しく健康的にしていきます。

土台美容のやり方

土台美容のやり方は基本的には普段の生活を見つめ直すことがポイントになります。

バランスの良い食生活を心がける


出典:weheartit

当たり前のことですが、人間の体は食べたもので出来ています。食生活が乱れていると、体は健康的なお肌を作り出すことができません。逆に良質な食事をしていると、健康で美しい肌を作りはじめます。

お肌の健康のためにも、バランスの良い食生活を心がけることが大切です。

必ず湯船につかる


出典:weheartit

冷えはお肌にとっても大敵です。湯船につかることで全身が温まり、血の巡りも良くなります。

血の巡りが良くなると、体温も上がり、ストレスや疲れなどに負けない強い肌を作り出すことができます。

ストレスを溜めない


出典:weheartit

精神面もお肌のコンディションを大きく左右します。ストレスをためない生活を心がけると共に、ヨガやストレッチなどで軽く体を動かしてあげることでリフレッシュすることも大切です。

良質な睡眠をとる


出典:weheartit

良質な睡眠をたっぷりとることもお肌にとっては大切なことです。

肌のターンオーバーが活発になるお肌のゴールデンタイムは夜の22時から深夜2時までです。この時間に寝ることによって、より強く健康的なお肌を作り出してくれます。

まとめ


出典:weheartit

ついついスキンケアコスメに頼りがちなお肌のケア方ですが、普段の生活を見直すことでも十分に改善が可能です。

あなたもこの記事を参考にして、土台から美しくなりましょう。

トップへ戻る