婚活女子必見!付き合う前にチェックすべきポイント3つ

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

婚活を頑張っている女性の皆さん!

できれば「結婚を考えられる素敵な男性」と「末永いお付き合い」をしたいですよね?

それなら男性と付き合う前に、以下の3つのポイントをデート中にチェックしておきましょう!

男性と付き合う前にチェックすべきポイント3つ

1.金銭感覚

長く付き合っていくためには、同じような金銭感覚を持っている相手を選ぶことが大切です。

いくら羽振りが良い男性でも、貯金ゼロ・借金アリでは困ってしまうもの。

逆にケチ過ぎる男性も、一緒にいて窮屈になってしまいます。

なのでデート中のお金の遣い方は、十分にチェックしておきましょう。 あなたが「え?そのお金の遣い方、問題アリじゃない?」と思う相手とは、お付き合いが長続きしない可能性大なので要注意です。

 

2.食事の仕方

食事中のマナーには人柄が出ると言われています。

食器などを乱暴に扱っている人、クチャクチャ音を立てる人、たくさん頼んでおいて残している人など、あなたが許せない食べ方をしている人とは、お付き合いが短くなってしまうかも…。

もちろん、相手のマナーをチェックするだけでなく、自分のマナーを見直すことも大切ですよ。

 

3.香り

どんなに格好良くて素敵な男性でも、その人自身の香りに抵抗がある場合は、お付き合いをしても長続きしない可能性大。

なぜなら匂いに違和感があると、遺伝子レベルで相性が悪いと言われているんです。

逆に長く付き合っていける相手なら、香水などをつけていなくても「自然と良い香り」と思えます。 付き合う前だとあまり近づけないかもしれないけど、チェックしておいて損はないはずですよ。

 

慎重にいい恋を見つけましょ!

いかがでしたか?

付き合ってから後悔するくらいなら、付き合う前に慎重になったほうが◎。

焦りすぎずに、素敵な男性と巡り合ってくださいね♡

コメント