聴けば聴くほど美人に!?若返りホルモンを分泌する脅威の音楽!

女性が美しさを保つには、日々のスキンケア・食事・エクササイズなど、さまざまな努力が必要です。

まさに美は一日にしてならず、ということで、毎日の体やお肌のメンテナンスは現代の忙しい女性たちにとって、毎日の負担にもなっています。

しかし、モーツアルト 音楽聴くだけで若返りの 効果があることを皆さんご存知ですか?
今回は若返りホルモンを呼び覚ます脅威のモーツアルトの音楽についてご紹介していきます。

モーツアルトの曲は聴くだけで若返る!

モーツアルトの音楽は、みなさん1度は耳にしたことがあると思います。

実はこのモーツアルトの音楽から出ている高周波は、私たちの右脳を刺激して、更に副交感神経までも刺激します。

副交感神経が刺激されることにより、脳がゆったりとリラックスした状態になってβ-エンドルフィンという若さを作るホルモンを分泌しはじめるのです。

見た目年齢を左右するβ-エンドルフィンの分泌量

β-エンドルフィンは活性酸素を退治するパワーや抗酸化機能があるホルモンで、更に毛細血管を広げる働きもあり、体中の血行を良くし、免疫力まで高めてくれる若返りホルモンです。

よって、β-エンドルフィンの分泌量が多い人は外見が若々しい人が多いのです。

ちなみにβ-エンドルフィンはサプリメントなどで摂ることができないので、見た目年齢を若くしたい方は、ぜひともモーツアルトの音楽を聴くことをおすすめします♪

トップへ戻る