「ラーメンに付き合ってくれる女」が男性にモテるのはなぜ?

男性が好きな食べ物といえば?ラーメン!という方は多いですよね。
実はラーメンに付き合える女性が、男性にとって魅力的なようです。
ラーメンデートなんて……と思っていた方も、ラーメンに付き合える女性がモテる理由をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください♡

「女性なのにラーメンに誘うの?」と嫌な顔をするとモテないかも……

女性の皆さんは、男性とのデートでラーメンに行こう!と言われたらどう思いますか?

ラーメンに一人で行ける女性は少ないかもしれませんが、男性とならOKでしょうか?
それともラーメンなんて行かない!と断りますか?

実は、ラーメンに一緒に行ってくれる女性が男性にとって魅力的に見えるそうなんです。

ラーメンに付き合える女性がモテる理由は、人それぞれあるでしょうが、一番の理由は飾らないでお互いを分かり合えるということだそう!

自分も素だし、女性も素でいられる!と男性は感じるんです♡
一緒にいて堅苦しくなく、ラーメンデートも怒らない女性は結婚を考える上でも、男性からは理想的に見えるのです♪

ラーメンデートに付き合える女性はモテる♡

男性がラーメンに行きたがる理由を考えると、ラーメンに付き合える女性がモテる理由もよく分かります。

男性がラーメン屋さんに行く理由は、手軽で安くて美味しいという理由以外にも、自然に会話でき、素でいられるからなんです。

一方で、女性が気にいるカフェやオシャレなダイニングバーでは、男性は肩肘を張ってしまうのだそう……。

女性としては、いつもラーメンじゃ気持ちが萎えてしまうかもしれませんが、たまのラーメンデートに付き合ってあげると、男性の素の顔やいつもできない会話が引き出せるかもしれませんよ♡

男性の行きつけのラーメン屋に行くことで、いつもとは違う素の彼のことが分かるかもしれません♪

〆の一杯でラーメンに女性を誘うのは、あなたのことをもっと知りたいから♡

飲み会後、ラーメンに誘ってくれる男性は多いかもしれませんが、これは、女性がカフェでちょっとおしゃべりしてから帰ろうよ!と誘っているのと同じくらいくつろぎを求めている証拠です。

女性にとっては、カフェでのおしゃべりは友情を深めたり、他愛ないおしゃべりに花が咲く時間。それが、男性ではラーメン屋となるわけです。

ラーメン屋さんというと滞在時間はカフェよりも短いかもしれませんが、男性にとってはそれくらいの時間で十分お互いのことを知れる時間と認識しているのです。

気取らずに行けるラーメン屋さんに誘う男性は、それだけあなたに興味を持ち、知りたいと思っているんですよ♡

せっかくのモテるチャンスを無駄にしない!女性がラーメンに付き合う時の注意点

ラーメンに誘われたら、断らずにまずは行ってみるといいでしょう。ただし、女性らしくモテポイントは意識したいですね♡

ラーメン屋さんに行き慣れない方は、注文の仕方もどぎまぎしてしまうかもしれませんが、男性のおすすめを聞くのが一番です。

また、ラーメンを食べるときに男性をきゅんとさせる行動は……
・髪の長い女性は髪を結ぶ
・あっさり系、小ラーメンを選ぶ
・罪悪感を捨てる
これらを意識してみてください♪

ラーメン屋さんでゆっくり話す時間が欲しいなら、瓶ビールを頼みましょう。ラーメン屋は滞在時間が短いものですが、瓶ビールがあるとちょっと長居できます。
どうしてもカロリーが気になるなら、瓶ビールをコップ一杯、餃子半人前のオーダーもありです!


いかがでしたか?いつも気取ったお店を予約してくれる彼も、実はもっと素でいたい!馴染みのラーメン屋さんに連れて行きたい!と思っているのかもしれません。
もし、男性にラーメンに誘われたら、まずは断らないのがモテる女性のポイントですよ♡
トップへ戻る