袋に入れて1時間!“和ピクルスの酢”がヘルシー美味しい大ヒット♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ヘルシー志向の女性の間で大人気となっているピクルス

しかし、自分で作るとなると、保存瓶の煮沸をしなければならないなど意外と面倒なのが玉に瑕です。

そこで注目を集めているのが、袋の中で漬けられる“和ピクルスの酢”です。

保存瓶不要!袋の中で漬けられる“和ピクルスの酢”が新発売!

 

ソースで有名なオタフクソース株式会社発の“和ピクルスの酢”。

チャック付きの袋に調味酢が入った“和ピクルスの酢”は、切った野菜をその中に入れて約1時間冷蔵庫で漬け込むだけでピクルスが仕上がります。

保存瓶が不要なだけでなく、使い終わったあとの袋はプラゴミとして捨てるだけなので、洗い物もありません。

 

漬け終わったピクルス液はドレッシングで再利用!

 

“和ピクルスの酢”は、漬け終わったピクルス液でドレッシングも作れる優れもの。

オリーブオイルやごま油など、好みのオイルをミックスしたら、塩コショウで味を整えるだけで完成。

漬け込む野菜によって味の変化も楽しめるので、自分好みのオリジナルドレッシングを作ることができますよ。

 

ピクルスで正月太りを解消しよう!

野菜を手軽に美味しく食べられるピクルスは、ダイエットに最適。

正月太りが気になっている人は、日々の食事にピクルスを取り入れてみませんか。

コメント