同窓会でドキッ♡色っぽメイクでイメチェンして出会いを引き寄せる!

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

年始辺りに同窓会の予定がある…そういった方もいらっしゃるでしょう。さらにこの時期は、同窓会でなくても久しぶりのグループで飲み会、という話もよくあります。そんなとき、毎年あなたはどのようなメイクで臨んでいますか?恋をしたい女性にとって、同窓会や久しぶりのグループでの飲み会って意外とチャンスだったりします。「しばらく見ない間にキレイになったな」と男性陣に思ってもらえたらこっちのもの。嫌みなく色っぽいメイクをして、「おっ」と目を引いてみて。さり気ないイメチェンが、思いもかけない出会いを引き寄せるかも!

飲み屋さんでも映える!ツヤ感メイクで勝負

まずは、ちょっと照明が暗めの飲み屋さんでも映えるメイクです。飲み屋さんでは、昼間に外で会うのとは違い、メイクの色味まであまり分からないもの。そういったシーンでは、ツヤ感メイクをするのがおすすめです。きらめく目元に、男性陣も釘付け…!?

アイメイクに重点を置いて!

ツヤ感メイクで重点を置きたいのはアイメイク。瞬きするたびにキラリと輝く目元が色っぽさを出します。相手も目元を見るようになるので、自然と会話が始まりそうです。

目元に輝きをまとうモテメイクでは、ラメ感よりもパール感が強いアイシャドウを使う方が良いでしょう。ラメは子どもっぽくなってしまいがち。上品なパールで大人の女性像を演出するのです。色味は、イエローベースの方はゴールド系、ブルーベースの方はシルバー系をチョイスして。ピンクやブルーなど、下手に色味を出すよりも、ツヤっぽく仕上がります。

ポイントは、単色アイシャドウをアイホール全体に広げ、まぶた中央部分にのみ重ね塗りするところ。グラデーションはあえて作らず、ツヤで立体感を出します。締め色などを使わないので、ブラックのアイラインでしっかりと目元を引き締めてくださいね。

おすすめツヤ感アイシャドウ

■コスメデコルテ/アイグロウ ジェム

しっとりとした質感で、濡れたようなまぶたが作れるアイテム。立体感を出しやすいので、単色カラー初心者さんでも失敗しにくいですよ。

■シャネル/イリュージョン ドンブル

嫌みのない、品のあるツヤが魅力的。重ね塗りをしてもくすまないので、一つ持っているだけで活躍しそうです。ブラシが付属されていますが、初心者さんは別売りのアイシャドウブラシを使用した方がキレイに仕上げやすいです。

チークとリップはほんのり色付くものを

ツヤまぶたは案外インパクトがあるものです。チークとリップを濃くすると、喧嘩してしまいがち。また、飲みの席では顔が赤くなりがちですよね。チークを濃く入れていると飲み始めてから真っ赤になってしまうこともあるので注意が必要です。チーク、リップともにほんのりと色付くものにしましょう。

色味で勝負したいなら、ボルドーが効く!?

明るいお店での飲み会であれば、色味で勝負してもOK。色っぽく見せるカラーはボルドーです。「前と雰囲気が変わった?」なんて言われるかも♡

こちらも肝はアイメイク

ボルドーメイクの場合も、アイメイクに力を入れましょう。ボルドー系のアイシャドウで目元にグラデーションを作ると、大人の雰囲気を演出できますよ。さらに、ボルドーアイライナーを使うと色っぽさが増します。目元を引き締めたいという方は、ブラウンアイライナーでラインを引いた上からボルドーラインを重ねてみてください。ニュアンスで魅せるボルドーがキレイです。

おすすめボルドーアイシャドウ

■ジルスチュアート/シマークチュールアイズ(08 bordeaux bijoux)

ラメ感が強く感じるかもしれませんが、薄く伸ばすと透明感のある仕上がりになります。適度な色っぽさが出る、優秀アイテム。

おすすめボルドーアイライナー

■ルナソル/ノーブルシェイドライナー(03 Reddish Brown)

チラチラとラメが入っていて、瞬きするたびキレイ!カラーアイライナー初心者さんでも使いやすい、深みのあるカラーです。ほのかなボルドーがさり気なくセクシー。

チークとリップは控えめに

このメイクの場合も、チーク・リップは濃いものを使わない方が良いでしょう。ケバケバしいメイクが苦手だという男性は多いです。アイメイクに力を入れた分、控えめなチークとリップできちんと引き算をしましょう。ただし、ラメやパールが入っているものでさり気なくツヤ感を出すのは◎。色味よりも質感で勝負してみてください。

どこに出会いがあるか分からない!抜かりないメイクで

知っている人の集まりだから…と、気を抜いていると出会いを逃してしまうことになるかも。同窓会でカッコよくなった男性を見たら、あなたもドキッとしませんか?それは男性陣も同じ。もしかしたら、良い出会いがあるかもしれないのです。恋をしたいあなた、いつでも抜かりなくメイクをしてみてくださいね♡

トップへ戻る