気になる毛穴は「泡」と「保湿」でしっかりケアしよう♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

だんだんと暖かくなっていますが、汗に負けないメイクをし始める時期でもあります。こういう時期にケアを疎かにすると、毛穴の開きなどの原因に!毛穴ケアは、泡と保湿の組み合わせが大切です。正しい毛穴ケアをご紹介します!

毛穴は隠さずにケアすること

出典:instagram

 

毛穴の開きや黒ずみ毛穴は、ファンデーションやフェイスパウダーでカバーしている人も多いのではないでしょうか。最近はカバー力の高いコスメが多いので、ちょっとした肌荒れや毛穴の乱れはメイクでカバーできてしまいますよね。

夏になると汗でメイクが落ちることも考えると、今のうちに毛穴ケアをしておくのが吉!夏までに引き締まった毛穴に近づけましょう。

 

毛穴ケアは「泡」「保湿」がキーワード

出典:instagram

 

泡で毛穴の奥の汚れを取る

毛穴の開きや毛穴の黒ずみのどちらも、毛穴の奥の汚れを取ることが先決です。タイプであれば、毛穴の奥までしっかりと汚れを取ることが出来るのです!
特に、酵素タイプは汚れや皮脂を浮かせて落とすことが出来るので、酵素の泡洗顔料を使うことで、しっかりと毛穴ケアが出来るのです。

 

ていねいな保湿で毛穴を引き締める

毛穴の奥の汚れを落とした後は、しっかりと保湿をするようにしましょう。顔全体に化粧水をつけた後、もう一度顔全体に化粧水をつけます。それを2~3回行うことで毛穴の奥まで保湿することで、毛穴を引き締めることが出来るのです!

 

毛穴を引き締めて、綺麗な女性になろう♡

出典:instagram

 

いかがでしたか?
毛穴の開きは肌の老化の始まりでもあります。アラサー世代の女性は、しっかりとケアするようにしましょう。泡と保湿に注意することで、日々のスキンケアがより上質なものになります♡

ぜひ、試してみてください!

コメント