マルチに大活躍!BRUNOのホットプレートで食卓を彩ろう♡

今回は、普段のお家ごはんからパーティーまでマルチに活躍すると話題の、BRUNOのホットプレートをご紹介します。鋳物ホーロー鍋のような外観はオシャレなキッチンインテリアとしてもぴったりで、これ1台あれば幅広い料理を楽しむことができます!食卓のシーンを彩るBRUNOのホットプレートの特徴や、豊富なメニューの実例など、ぜひご覧ください♪

BRUNOのホットプレート活用術♪

コンパクトとグランデサイズについて

BRUNOホットプレートは、コンパクトとグランデサイズの2種類あります。写真は手前がコンパクト、奥がグランデサイズです。大きさの詳細ですが、コンパクト(2~3人用)は、横幅37.5cm・奥行23.5cm・高さ14cmです。グランデサイズ(4~5人用)は、横幅48cm・奥行28cm・高さ15.5cmです。取っ手やロゴのデザインの違いもこだわりを感じますね。


コンパクト・グランデサイズともに、フッ素樹脂コートが施された平面プレートと、たこ焼きプレートの2枚が付属されています。(写真はグランデサイズ用です。)


arisa

出典:instagram.com

鋳物ホーロー鍋をイメージさせるデザインが、とてもオシャレだと評判です。人気のホワイトは、モノトーンのテーブルコーディネートを洗練された印象にしてくれますね。


BRUNOが彩る、様々な食卓のシーン♪

arisa

出典:instagram.com

日々の色々な料理に対応するホットプレート。こちらはお子さんにも人気のメニュー、シューマイをメインに。たこ焼きプレートを使用すれば、簡単に調理することができます♪ ちなみにBRUNOの火力はWARM(保温)からHI(最大250℃)まであり、レバーをスライドしながら無段階調整が可能です。シューマイが出来上がったら保温にセット、最後の1個まで温かい状態をキープしたまま頂けます。


arisa

出典:instagram.com

ホットプレート調理の定番メニューの焼きそばも、お肉や野菜など具材をたっぷり入れても熱の通りが良いので、ボリューミーで満足度感の高い仕上がりになります。


arisa

出典:instagram.com

ジューシーなハンバーグも人数分を一度に作れるのが魅力的!出来立ての熱々をその場でサーブして、すぐに食卓で頂くことができます♪


BRUNOのコンパクトホットプレートは年に2回、シーズン限定カラーを展開しています。ホワイトやレッドなど定番カラー以外にも、選択の幅があるのはうれしいですね。インテリアアイテムとしての要素も組み込まれたカラーはとてもアイコニック!こちらは大人っぽさ漂うチャコールグレー。お料理はイカスミのパエリアをチョイス、全体をグレイッシュトーンでまとめて、気品のあるテーブルコーディネートに仕上げます。


mai(まいまい☺︎)

出典:instagram.com

パーティーレシピとして人気のあるチーズフォンデュも、こちらのようにBRUNOのホットプレートで手軽に作ることができます。具材をこんがりと焼きながら、耐熱容器に入ったフォンデュソースと共に楽しみましょう。


mai(まいまい☺︎)

出典:instagram.com

卵黄とチーズが具材に絡み合い、野菜もたくさん食べられて皆に喜ばれそうですね♪ 具材によってはおつまみ風にもなり、お酒が進むメニューにもなります。女子会にも良いですね。


賑わいのある食卓のシーンを演出してくれるコンパクトホットプレート。テーブルの上に置いてもA4サイズ程度のスペースなので、テーブルコーディネートも、セッティングしやすいのが魅力です。


sayo.(大塚沙代)

出典:instagram.com

1度にたくさんの餃子を焼きたい時など、大人数の際の調理に対応してくれるのが、グランデサイズのホットプレート。餃子はフライパンだと1度では限られた数しか作れないので、助かりますね。プレートはフッ素樹脂コート加工されているので、焦げ付いてしまうことを防ぎ、お手入れがラクなのが特徴です。


しょうこ

出典:instagram.com

BRUNOではオプションパーツを販売しており、これらを使用すれば料理のレパートリーが広がります。こちらはグランデサイズ用のセラミックコート仕切り鍋を使用して、おでんを作られているシーンです。


しょうこ

出典:instagram.com

こちらはおでんを調理中の様子で湯気が立ちのぼり、とても美味しそうな雰囲気が伝わってきますね。セラミックコート仕切り鍋なら、具材のバランスを調整したり、異なる風味のダシを使用したりするなど、アレンジが自由自在です。


momo

出典:instagram.com

こちらはコンパクトホットプレート用のセラミックコート鍋を使用されています。深さがあるので、鍋料理や煮込み料理に最適ですね。こちらのメニューは牡蠣をプラスした、豚骨しょうゆ鍋だそう。身体が温まりますね!


мii

出典:instagram.com

パーティーシーンに活躍するホットプレートですが、こちらはオリーブオイルとニンニクで煮込む、スペインバルの定番料理、アヒージョでランチ会を開催されたそう。魚介やマッシュルームなど様々な種類の具材を用意して皆で鍋を囲めば、会話も弾みそうですね!


お肉や野菜をジューシーに焼き上げたい時は、こちらのオプションパーツのグリルプレートがオススメです。お肉なら余分な脂が溝部分に落ちる仕組みなので、ボリュームのあるステーキもヘルシーな仕上がりになるのがうれしいですね。


meguri.k

出典:instagram.com

ホームパーティーといえば、たこ焼きパーティーはポピュラーですよね。こちらはたこ焼きの具材にタコやエビ、ウィンナーやトマトなど多くの種類を用意されたそう。様々なフレーバーを楽しむことができて良いですね♪


meguri.k

出典:instagram.com

グランデサイズならたこ焼きを一度に35個作れるので、大勢が集まるパーティーシーンでは重宝します。


たこ焼きプレートは、たこ焼き以外にもいろいろな料理にトライできます。こちらはホットケーキミックスを使用したスライダー、野菜やチーズなど自由に組み合わせたピンチョスなどフィンガーフード、ベビーカステラなどをサーブ!小さいお子さんから大人までエンジョイできるラインナップが揃います。


一口サイズのスイーツも、たこ焼きプレートなら手軽に作ることができます。フレッシュなフルーツやチョコレートなど、色々なアレンジでフルーツタルト風に仕上げれば、彩りも良く食感や風味の違いを楽しむことができます。ちなみにこちらのホットプレートのカラーはキュートなシェルピンク!シーズン限定カラーです。


2017.9.25に、BRUNOは5周年に

2012年9月25日にスタートしたライフスタイルブランドのBRUNOですが、2017年に5周年を迎えられたそうです!これを記念し、限定カラー「BRUNO BRUE」の8アイテムが数量限定で販売されているそう。その中のひとつが、こちらのコンパクトホットプレート。まろやかな色味のレトロブルーが、独特な存在感を放っていますね。


BRUNOのホットプレート調理を何倍も楽しめるレシピ集

写真右上にあるのは、もれなく付いてくる専用のレシピブック。プロが提案する30レシピが掲載されています。おもてなしやパーティーなどの際、料理をランクアップさせるにはぴったりのレシピ集です。


こちらは付属ではありませんが、雑誌Mart編集のムック本「MART MOOK 毎日使える!BRUNOのホットプレート」です。コンパクト・グランデサイズのそれぞれの特徴やお手入れ方法、パーティーシーンに役立つトピックス、簡単にできるメニューのなど充実した内容となっています。ちなみにレシピは73品掲載されています!


まとめ

今回は、普段のごはんからパーティーのシーンまで幅広く活躍するBRUNOのホットプレートの魅力をご紹介しました。インテリア性の高いデザインと幅広い料理に対応しているBRUNOのホットプレートは、使ってみると手放せなくなる予感!コンパクトホットプレートについては、累計販売台数が約80万台を超えているそう。ぜひ、お家でのごはんやパーティーにBRUNOのホットプレートを活躍させてみませんか♪

トップへ戻る