セットで印象チェンジ!立ち上げバングヘアを今っぽくアップデート♡

大人っぽく、セクシーさを兼ね備えたトレンドヘアの”立ち上げバング”。
数々の有名モデルさんも取り入れており、凛とした印象に憧れちゃいますよね♡
ですが、自分ではなかなか上手にセットできないと悩んでいる方も多いはず……。
そこで今回はドライヤーで出来る立ち上げバングのヘアセット方法をご紹介いたします!

立ち上げバングヘアとは?

ミランダ・カーさんなど、多くの海外セレブも取り入れている”立ち上げバング”。
日本ではモデルの中村アン(なかむらあん)さんや、今井華(いまいはな)さんもよくしていますよね♡

かきあげバングとも言われており、ラフなヘアスタイルの中に大人っぽさとセクシーさを兼ね備えているのが最大の魅力的です。

ですが、立ち上げバングを上手にセットできない方や、時間が経つとペチャンコになってしまう方も多いのではないでしょうか。

憧れの美女のように、いつまでもフワッとした立ち上げバングをキープしたいですよね♡
意外と簡単にできるセット方法をご紹介するので、マスターしちゃいましょう!

意外と簡単!立ち上げバングのセット方法

難しいと思われがちな立ち上げバングですが、実はドライヤーを使うことで簡単にフワッとした立ち上げバングをセットすることができるんです。

①まずは根元を少しだけ濡らし、自分の流したい方とは逆の方向に前髪を引っ張り温風をあてます。
②根元が温まってきたら、ドライヤーを冷風に切り替えて、根元にあてながら形づけをすれば完成です。

フワッとしたいときはドライヤーのみでセットすることがおすすめ!
しっかりめの立ち上げバングを作りたいなら、①をしてからコテで根元に熱を加えて、内巻き方向でそのまま下へスライドさせてみてください。

あとは、スプレーを立ち上げ部分のみに下からかけたり、ワックスを馴染ませれば長時間キープすることができます。

真似したくなる♡立ち上げバングヘア①ショートヘアの方も楽しめる

ヘアアレンジの幅が少ないショートヘアの方でも、立ち上げバングなら常に楽しむことができます。

立ち上げバングでかっこよく決めることができるので、毛先は内巻きにして可愛らしさをプラスすることがポイントです。

真似したくなる♡立ち上げバングヘア②透明感のあるヘアカラーで清楚な雰囲気へ

透明感のあるダークカラーと、ふんわりした立ち上げバングを合わせて、清楚なヘアスタイルを楽しむこともおすすめです。

立ち上げバングでトップの軽さを出すことで、ボブも一気にこなれ感が出ます。

真似したくなる♡立ち上げバングヘア③シースルーを意識して軽やかに

ナチュラルな立ち上げバングヘアには、ナチュラルなゆるウェーブを合わせて、シンプルに決めてみてください。

シースルーを意識してヘアセットをするだけで、旬な軽やかさを演出できます。

真似したくなる♡立ち上げバングヘア④エアリー感でフェミニンなヘアスタイルへ

エアリー感をプラスしながらセットした立ち上げバングは、女性らしい柔らかみのあるフェミニンなヘアスタイルを楽しむことができます。

外ハネをさり気なく合わせれば、トレンド感もアップすること間違いなし!

真似したくなる♡立ち上げバングヘア⑤ウェットヘアを合わせて色っぽさをプラス

立ち上げバングとトレンドのウェットヘアを合わせれば、大人っぽさも色っぽさも増したヘアスタイルにすることができます。

やり過ぎ感が出ず、さり気なく楽しめるのも嬉しいポイントです。

真似したくなる♡立ち上げバングヘア⑥ざっくりハイライトで立体感を演出

片側だけを立ち上げバングにするのでなく、センターから両サイドへ立ち上げバングを取り入れれば、よりフワッとした存在感のあるヘアスタイルを楽しめます。

ざっくりとハイライトを入れておくことで、立体感のあるヘアスタイルになりますよ♡

真似したくなる♡立ち上げバングヘア⑦ストレートでキレイめなスタイルへ

ストレートヘアと、立ち上げバングを合わせればクールで、キレイめな印象を与えることができます。

ドレスアップにも合わせやすいヘアスタイルなので、特別な日こそストレート×立ち上げバングで決めてみてはいかがでしょうか♡

真似したくなる♡立ち上げバングヘア⑧無造作ウェーブで外国人風に

ロングヘアの方は、ロングならではのツヤを活かして立ち上げバングと合わせるのもおすすめですが、トレンド感をアップさせるなら無造作ウェーブを合わせてみて♡

無造作にセットすることで、外国人のヘアスタイルを楽しむことができます。


大人っぽさとセクシーさを兼ね備えた立ち上げバングを、ご紹介させていただきました。
ドライヤーを使うだけで立ち上げバングを作ることができるので、早速実践してみたくなった方も多いのではないでしょうか♡
セット方法をマスターして、誰もが憧れる大人女子を目指してみてください。

トップへ戻る