ユニクロのスカートでカジュアルコーデ♡ふんわりニュアンスで女子力アップ♪

スカートと言っても、種類がたくさんありますよね。今回はユニクロのスカートで、いろいろなタイプのカジュアルコーデ。丈もデザインも違うスカートで、淑やかに、軽やかに、いつもと違う私を見つけてみませんか?

どのタイプがお好み?丈、デザインいろいろ10選

キルトスカート

キルトスカートと、女性らしいモヘアのセーターを合わせた上品な王道クラシカルコーデ。マキシ丈で足首がすっきり見えます。更に足の甲を見せる事で、足長効果もありますね。


ニットロングスカート

体のラインが出やすいタイトなニットスカートも、メンズライクなMA-1ジャンパーと合わせると、セクシーになり過ぎないコーデになります。帽子とスカートの色を合わせるのが、ゴチャゴチャしないルールですね。


ミニスカート

元気はつらつとした印象のミニスカートと、ファーコートの丈が絶妙なバランスです。バッグも同色のファーで揃えていて、スポーティーだけど、女性らしさを忘れない!そんなコーデですね。


ミモレ丈スカート

寒い冬も元気になれそうなビタミンカラーのハイウエストタックスカート。スカート以外をモノトーンでまとめて、スッキリと、でも可愛らしいコーデです。


プリーツスカート

定番のプリーツスカート。シフォン素材でふんわり、薄いピンク色で甘くなりがちですが、Gジャンとインに着たボーダーでカジュアルに仕上がっていますね。崩し過ぎないので、参観日などにも良いですね。


ミニスカート

裏毛タイプのミニのタイトスカートです。寒い時期にはあったか素材がうれしいですね。色も形もオーソドックスですが、スニーカーと合わせる事でスポーティーな着こなしになりますね。


膝丈タイトスカート

清楚な印象を受けるコーデです。シンプルな黒のタイトスカートに、短め丈のカーディガンのバランスが良いですね。スカートもカーディガンもシンプルな形なのに、何故か新鮮な感じがします。


ハイウエストミディ丈スカート

ハイウエストで、抜群の足長効果に!コートの丈を短めにすると、よりスタイル良く見えますね。コートの色が明るくインパクトがあるので、とても若々しくなっています。


ニットスカート

同系色でまとめたコーデ。落ち着いた印象ですが、地味にならないのは、ベレー帽とフード付きのコートのおかげ。カジュアルですが、上品なコーデですね。


ジャージボリュームスカート

フレアタイプでフェミニンなスカートをMA-1ジャンパーと合わせた、甘辛コーデ。バッグと靴は女性らしいアイテムで、バランスがとても良いですね。


まとめ

いかがでしたか?ミニあり、ロングあり、タイト、フレアと豊富でしたね。メンズライクなジャンパーを合わせたり、可愛らしいファーコートを合わせたり、いろいろなタイプがあって、迷ってしまいますね。だんだんと春が近づく季節です。おしゃれをして颯爽と出かけたくなった時は、ぜひ参考にしてください。

トップへ戻る