新しい食べ方を追求!お餅をもっとも~っとおいしくする食べ方まとめ♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

お餅をも〜っと美味しく♪

お正月にたらふく食べたいのがお餅!

美味しいからお正月以外でもお餅は食べたいですよね。でもお餅って砂糖醤油とかきなことかで食べるだけだと飽きちゃいませんか?

そんな時はいつもとちょっと違う食べ方にチャレンジしちゃいましょう♪

納豆餅とかおろし餅とか当たり前の食べ方でしょ~っていう人も、ちょっと意外でおいしいアレンジがあるから要チェックなのです♡

目次

  • お餅をも〜っと美味しく♪
  • お餅アレンジレシピ
  • キムチ納豆餅
  • この冬食べたい!ひと工夫でいつもと違うお餅!大根おろし餅のレシピ
  • 揚げ出し餅
  • もちも-ち ベーコンチーズ餅
  • 大根ステーキと餅の和風ひき肉あんかけ
  • お餅でピンチョス
  • お餅リメイク もちチーズお好み焼き(10min.)
  • ナスとお餅のチーズグラタン
  • スイーツお餅アレンジレシピ
  • 餅チョコトリフ
  • 食パンで!餅&あんこ入り揚げパン
  • 「みたらし風焼きもち」
  • 本場 秋田のバター餅
  • ココナッツ餅
  • お餅をリメイク ティラミス風もち
  • 餅パンケーキ
  • お餅アレンジで大満足◎

お餅アレンジレシピ

キムチ納豆餅

画像提供: レシピブログ

キムチでお餅を巻いて、納豆をかけたら「キムチ納豆餅」。

七味とかネギとかを乗せるとさらに美味しいかも!

この冬食べたい!ひと工夫でいつもと違うお餅!大根おろし餅のレシピ

画像提供: レシピブログ

大根おろしでも、醤油に白だしとゴマ油をまぜてもgood◎

お蕎麦やうどんに絡めるのもイイですよね♪

揚げ出し餅

画像提供: レシピブログ

こちらは大根おろしの汁も使って揚げだし餅!

小腹が空いたらこれで決定♪ネギをのせてアクセント!

 

もちも-ち ベーコンチーズ餅

画像提供: レシピブログ

とろ~りチーズがたまらない♡ビールにも合うし何個でも食べられちゃうぐらいの美味しさなんだとか!ベーコンで巻いてさらに美味♪

大根ステーキと餅の和風ひき肉あんかけ

画像提供: レシピブログ

あんかけと柔らかい大根、角餅の絶妙な食感がたまりません♪お酒のおつまみにも最高ですね!

お餅でピンチョス

画像提供: レシピブログ

ワインに合いそう!刺すだけで出来上がりだからとっても簡単で見た目も可愛い♡

お餅リメイク もちチーズお好み焼き(10min.)

画像提供: レシピブログ

お好み焼きの土台をお餅にリメイク!いつものお好み焼きも、もっちもちの仕上がりで美味しさ倍増!!

ナスとお餅のチーズグラタン

画像提供: レシピブログ

チーズとお餅で、パリモチ食感が完成♪ナスとウインナーも入って、しっかりお腹にたまる一品です♡

スイーツお餅アレンジレシピ

餅チョコトリフ

画像提供: レシピブログ

豆腐と白玉粉でお餅を作りチョコトリフ!生地から作るから、ココアを混ぜて美味しく仕上がる一品です♡

食パンで!餅&あんこ入り揚げパン

画像提供: レシピブログ

食パンに挟んで揚げれば出来上がり。休日のモーニングなんかにいかがでしょうか?

「みたらし風焼きもち」

画像提供: レシピブログ

あまじょっぱい感じですっごく美味しいから、いつものお餅に飽きちゃったって人にもおすすめ♪

本場 秋田のバター餅

画像提供: レシピブログ

おいしすぎると話題になったバター餅!バター、砂糖、片栗粉などを使ってほのかに甘〜いバター餅です♪おやつにいいですよね♡

ココナッツ餅

画像提供: レシピブログ

流行りのココナッツミルクともち粉で!見た目も綺麗で、目でも味わえる一品ですね♪

お餅をリメイク ティラミス風もち

画像提供: レシピブログ

お餅に牛乳と練乳を練って、絶妙の甘さに!お家女子会に持っていってら喜ばれそう♡

餅パンケーキ

シンプルに蜂蜜とかメープルシロップだけで食べても美味しいし、フルーツや生クリームたっぷりで幸せパンケーキにしても◎

おすすめアイテム▷▷曙産業 レンジモチアミ re-171

曙産業 レンジモチアミ re-171 | Amazon

レンジモチアミにお餅をのせてチンするだけでつき立てのお餅のような仕上がりになるんだとか!

網で焼くより簡単で、お家に一つあるととっても便利ですよ♪

お餅アレンジで大満足◎

画像提供: レシピブログ

今までお雑煮や、お醤油で焼いただけだったお餅が美味しく大変身しそうですね!

アレンジすれば、お酒のつまみにも、おやつにも食べれそう♪

是非皆さんの食卓にも出してみてください♡

コメント