オトナセクシーな自分に大変身!「赤リップ」を取り入れるコツとは♡

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

赤リップにチャレンジしよう♡

赤リップを付けるだけで顔の印象はガラリと変わります。

唇に赤味を入れることで、肌の色が白く透き通って見えて自然な美肌になると言われてますね。

つけこなすのが難しいと敬遠されがちですが、せっかく女性に生まれたんだからいろいろチャレンジしないともったいない!

目次

  • 赤リップにチャレンジしよう♡
  • 赤リップが映えるファッションとは
  • 1. 服は黒やグレーを選ぶ
  • 2. 髪も黒がいい
  • 赤リップが映えるメイクとは
  • 1. アイメイクは抑える
  • 2. チークはのせすぎない
  • 赤リップの取り入れ方
  • 1. リップ前の下準備
  • 2. まずは赤グロスにチャレンジ
  • 3. 初心者向けのナチュラル赤リップ
  • 4. 基本のスタンプ塗り
  • 4. 上級者向けの濃いめ赤リップ
  • 5. 濃いと感じたらティッシュオフ
  • これであなたも大人な女性に大変身♪

赤リップが映えるファッションとは

1. 服は黒やグレーを選ぶ

赤リップにはこういうダーク系のファッションがよく合います。黒やグレーの服が増えてくる秋冬にぴったりですね。

画像提供: yumi_mamaのコーディネート

画像提供: たなかのコーディネート

画像提供: さくらのコーディネート

2. 髪も黒がいい

赤リップはカジュアルな雰囲気にはあんまり合わないので、クラシカルな感じで。

黒髪に赤リップは色合いがきれいに映えるのでおすすめです。

赤リップが映えるメイクとは

1. アイメイクは抑える

パールなどでツヤだけの質感にしたり、ベージュ系やブラウン系で仕上げる。

目に重点を置くか、唇に置くか。どちらかにした方が綺麗に見えますよ。

2. チークはのせすぎない

赤リップで血色のよさがでるので、チークまで明るく濃くするとごちゃごちゃに。

薄い色というより、やや彩度の低いカラーを薄く塗ると失敗しません!

赤リップの取り入れ方

1. リップ前の下準備

下地やリップクリームできちんと保湿しましょう。

パウダーファンデーションを唇にトントンあてて唇の色味を消すことで発色がよくなります。

2. まずは赤グロスにチャレンジ

街で浮くんじゃないかと心配な人は、ここからチャレンジしてみましょう。

はっきり発色しないので、ほのかな赤みとツヤを楽しむことができます。

▶おすすめ商品RMK カラーリップグロス 07 レッド フラッシュ ◎国内向正規品◎ | Amazon

3. 初心者向けのナチュラル赤リップ

初心者の方はとりあえず唇の中央にだけ赤をのせましょう。

これなら派手な赤を使っても、内側から色がにじんでいるような自然な仕上がりになります。トレンドの赤を自然に簡単に取り入れることができますね。

おすすめ商品 ▶ケイト CCリップクリームN 01 BEAT RED 発色のよいレッド | Amazon

4. 基本のスタンプ塗り

赤リップの基本的な塗り方。赤を指にとって、ポンポンとスタンプをおすように唇にのせていきます。

自分が好きな濃さまで重ねて、仕上げに指で左右になじませましょう。輪郭をぼかす事で今っぽくなります。

4. 上級者向けの濃いめ赤リップ

まずリップライナーで輪郭をとり、そのまま塗りつぶします。

その上にリップライナーと同系色の口紅を塗れば、マットな赤リップの完成。さらにリップクリームか透明グロスを、唇中央に重ねることで、古臭さもなくなります。

5. 濃いと感じたらティッシュオフ

んーっぱっと唇を合わせてなじませて、それでも濃かったらティッシュオフします。唇がポワッと赤くなった感じで合うように。

程よい色合いになるまで調整しましょう♪

これであなたも大人な女性に大変身♪

ここまでご紹介した赤リップの使い方、いかがでしたか?

赤リップなら、サッとひと塗りするだけでいつもと違った雰囲気に。オトナセクシーになって気になる彼にアピールしちゃいましょう♡

きっと最大限に魅力を引き出してくれますよ。

コメント