アラフォー女性必見!おすすめの若見えヘアスタイル20選☆

ヘア

華の40代、いくつになっても若く見られたい!

「若いね〜」と褒められると、恥ずかしくもありますが嬉しいものですよね。

女性ならいくつになっても若く見られたいものです。アラフォー女性の中には、髪の毛や髪型について悩んでいる方も、たくさんいらっしゃると思います。

そんな30代〜40代のアラフォー女性の方々のために、今回は若々しく見える髪型をご紹介します。

目次

  • 華の40代、いくつになっても若く見られたい!
  • 【アラフォー女性】若見えするためのポイントとは?
  • 【アラフォー女性】若見え最強ヘアスタイルまとめ☆
  • ショート編
  • ミディアム編
  • ロング編
  • 【アラフォー女性】おすすめの若見えカラーリング♪
  • 若見えヘアスタイルにいち早くチェンジしよう!

【アラフォー女性】若見えするためのポイントとは?

30代、40代と年齢を重ねていくうちに、昔気に入ってよくしていた髪型が似合わなくなったと感じた事はありませんか?

その原因はずばり「髪の毛のツヤ」と「髪の毛のボリューム」が失われている事にあります。

ツヤやボリュームが失われる事により、全体的にぺたんとした髪型になってしまいます。その為、昔と同じ髪型でもなんだかしっくりこないと感じてしまうんですね。

▼髪の毛のツヤ・ビフォーアフター▼

一目瞭然!やっぱり、髪にツヤとボリュームがある方が断然若く見えますよね!

このように、しっかりと髪の手入れをすることによってこんなにも大きな差が生まれるんです。

髪のツヤ・ボリュームを維持したい!取り戻したい!そんな方は髪の毛のケアをしっかりと行いましょう☆

▼まだまだ、アラフォー女性の髪のダメージはこんなにも変わる!!▼

艶髪ビフォーアフター(by髪質改善美容室オノフ)

もちろん美容院に行かなくても、自宅で簡単にできるヘアケアもあります!

若い頃の髪のツヤを取り戻すために、身近なことから見直してみましょう。

【アラフォー女性】若見え最強ヘアスタイルまとめ☆

今回ご紹介する髪型は、「髪のツヤ」「髪のボリューム」「若見え」の3つにポイントを絞って厳選しました。

様々な髪型を長さ別に、一挙にご紹介します。

ショート編

【No.1】アラフォー × ショート

block_img_143492

画像提供:ホットペッパーBeauty

大人かわいいショート。丸いフォルムが可愛らしいです。

トップにボリュームがあり、若見えする髪型に仕上がっています。

【No.2】アラフォー × ショート

block_img_143495

画像提供:ホットペッパーBeauty

アラフォー女性は、敬遠してしまいがちな眉上前髪。

ですが、アラフォー世代の女優さんやモデルさんの間でも、この前髪は現在大人気です。短め前髪にする事によって、若見え効果もあります。

【No.3】アラフォー × ショート

block_img_143493

画像提供:ホットペッパーBeauty

ふんわり丸い内巻きが女性らしい髪型。

前髪とトップの毛をサイドから流す事で、トップにボリューム感がでます。

【No.4】アラフォー × ショート

block_img_143507

画像提供:ホットペッパーBeauty

アラフォー女性らしい、クールな大人っぽさを更に演出してくれる髪型。

トップ部分にボリュームがあり、若見えするヘアスタイルに。

【No.5】アラフォー × ショート

block_img_143513

画像提供:ホットペッパーBeauty

前下がりでトップに重みが置かれているので、ボリューム感アップが期待できます。

30代、40代問わず、今大人気の髪型です。

【No.6】アラフォー × ショート

block_img_143517

画像提供:ホットペッパーBeauty

外ハネさせた襟足が、かわいいショートヘア。

パーマをかけて簡単にボリュームアップ◎

【No.7】アラフォー × ショート

block_img_143537

画像提供:ホットペッパーBeauty

ワンレングス×内巻きショートボブは落ち着いた印象に。

それでいながらフェミニンな雰囲気も醸し出す事ができます。アラフォー女性が持つ、大人の余裕を引き立たせるような髪型です。

ミディアム編

【No.1】アラフォー × ミディアム

block_img_143496

画像提供:ホットペッパーBeauty

暗めカラーは白髪が目立ちやすくなります。

若見え効果を狙うなら、断然明るめカラーの髪型に。レイヤーを入れて軽さを出し、さらに髪を巻いていて上品さをプラスさせています。

【No.2】アラフォー × ミディアム

block_img_143501

画像提供:ホットペッパーBeauty

ぱっつん前髪も若見え要素の一つ。ストレートヘアは特にツヤが命。

お風呂上がりに洗い流さないトリートメントでケアしてあげましょう。

【No.3】アラフォー × ミディアム

block_img_143498

画像提供:ホットペッパーBeauty

かきあげ前髪が印象的な髪型。

かっこいい大人の女性という雰囲気をさらに高めてくれますね。この髪型が似合うのもアラフォー女性ならでは。

【No.4】アラフォー × ミディアム

block_img_143502

画像提供:ホットペッパーBeauty

前髪はセンター分けで大人っぽさを出しながら、毛先をふんわり外巻きに。

前髪なし+ふんわり巻き髪は甘くなりすぎず、アラフォー女性にぴったりの髪型です。

【No.5】アラフォー × ミディアム

block_img_143504

画像提供:ホットペッパーBeauty

菱形のフォルムが綺麗な髪型。

ミックス巻きはボリューム感を出しやすいので、アラフォー女性にオススメです。

【No.6】アラフォー × ミディアム

block_img_143514

画像提供:ホットペッパーBeauty

黒髪はとにかくツヤ感が重要です。

ツヤのない黒髪は、それだけで見た目年齢を上げてしまいます。日頃のトリートメントに加え、きちんとブローしてツヤ感をアップさせましょう。

【No.7】アラフォー × ミディアム

爽やかな大人のミディアムヘア。

おでこはしっかり見せて元気で明るい印象を与えましょう◎

ロング編

【No.1】アラフォー × ロング

block_img_143506

画像提供:ホットペッパーBeauty

これだけ強めに巻かれていても、似合ってしまうのがアラフォー女性の特権。

30代、40代の大人の女性には、強め巻き髪のゴージャスさがピタリとハマります。

【No.2】アラフォー × ロング

block_img_143499

画像提供:ホットペッパーBeauty

短め前髪がキュートな髪型。

髪の毛の量が多く、もっさりした印象になりやすい方には、レイヤーを入れた髪型がオススメ。軽やかさが出る為、それだけで若見えするヘアスタイルに。

【No.3】アラフォー × ロン

block_img_143509

画像提供:ホットペッパーBeauty

ぱっつん前髪とストレートロングの髪型。

若い頃は似合っていたのに、最近はしっくりこないと感じていませんか?しっくりこなくなった原因は、髪のツヤ感が失われた事です。

他の髪型以上に、髪のツヤ感によって似合う似合わないが分かれます。アラフォー女性は、特に髪の毛のケアを念入りに行うと◎

【No.4】アラフォー × ロング

block_img_143522

画像提供:ホットペッパーBeauty

ナチュラルなワンレングス。

純真でありながらも色気がありますね。こちらもツヤ感を意識して、日頃ケアする事が大切です。

【No.5】アラフォー × ロング

block_img_143528

画像提供:ホットペッパーBeauty

レイヤーが入っていて、毛先に動きが出て軽やかな若見えスタイル。

アラフォー女性が持つ、上品でおしゃれなイメージにぴったりの髪型です。

【No.6】アラフォー × ロング

大人可愛いすっきり若見えロング。

分け目からしっかり髪を流してお顔をすっきりした印象に♪清潔感たっぷりで好感度もグンとアップしますよ。

【アラフォー女性】おすすめの若見えカラーリング♪

髪の毛を明るくして、白髪を隠そうって考えている方意外と多いですが、無理に派手にカラーリングしたりすると髪がパサついたり、ツヤがなくなる原因となることがあるようです。

大事なのは年相応なカラーリングをすることです!

吉瀬美智子さんは暗めのブラウンカラー!

石田ゆり子さんはナチュラルなブラウン♪

もちろん板谷由夏さんみたいなサラッとした自然な黒髪も◎

自分で黒染めをしてしまうと、人工的な黒髪になって白髪や髪のボリュームが逆に目立ってしまう場合があるので注意してくださいね!

若見えヘアスタイルにいち早くチェンジしよう!

今回は若見えするアラフォー女性向けのヘアスタイルを、長さ別にご紹介してきました。

お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?

アラフォー女性の若見えポイントは、ずばり「髪のツヤ」「髪のボリューム」でした。アラフォー女性の落ち着いた雰囲気にぴったりの、若見えする髪型にチェンジしましょう♪

コメント