誰からも愛される♡清潔感のある女性の3つの特徴

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

清潔感のある女性はいつの時代も好感度が高く、みんなの憧れの的です。


出典:weheartit

逆に、どんなに美人でも、一度不潔だと思うと、その人のすべてが不潔に見え、見た目が普通でも清潔感があると、一気に好感度があがります。
今回は、そんな清潔感のある女性の特徴3つをご紹介します。

洋服がピシっとしている


出典:weheartit

清潔感のある女性の服装は、決して派手なブランドものばかりで、身を固めているわけではありません。

 

地味な服装をしていても、洗濯がきれいにされており、アイロンがけまで徹底されたような、ビシっとした服を着ています。

 

どんなに高価な服を着ていても、くしゃくしゃのシワがあったり、シミが付いていたりすると、一気に「だらしがない」という認識になってしまいます。

 

常に洗濯、アイロンがけされた服を着ることは、周りにも大人の洗練されたイメージを与えます。

 

常に口元がキレイ


出典:weheartit

アイメイクをどんなに完璧にしていても、口紅がはみ出していたり、唇がカサ付いていたのでは、清潔感がありません。

 

そして、歯についた汚れや食べかすなども、周りの人に不潔な印象を与えてしまいます。

 

食事の時などにも常に口元は気にするようにして、清潔感のある唇と歯を心がけるようにしましょう。

 

スマホがキレイ


出典:weheartit

意外とうっかり見られているのが、スマホの画面です。どんなに外見を完璧にしていても、スマホの画面が傷だらけになっていたり、シールが剥がれて汚くなっていたりしたら、あなたに対する清潔感が一気に失われてしまいます。

 

誰かに画像を見せる時や、机に置きっぱなしにする時などに、うっかり見られてしまうスマホの画面、指紋がついてベタベタになっていないかなど、まめにチェックするようにしましょう。

まとめ


出典:weheartit

清潔感のある女性は、男女問わずに人気があります。あなたもこの記事を読んで、清潔感のある女性を目指しましょう。

コメント