混ぜるだけで美しく♡4つの”ハチミツ美容法”を伝授!

食べるのも美味しいけど、スキンケアやボディケア商品に配合されることの多いハチミツ

保湿効果や 肌荒れケアに適しています。

そんなハチミツを手軽に取り入れた美容法をご紹介します♡

◆ハチミツフェイスパック

大さじ1杯程のハチミツを顔全体に塗り、馴染ませます。

そのまま5分経ったらぬるま湯で洗い流します。

ハチミツには殺菌効果があるのでニキビの悩みも解決してくれますし、保湿もしっかりしてくれますよ。

◆ハチミツリップパック


出典:weheartit 

唇にはちみつをたっぷり乗せ、ラップで覆います。

5分~10分放置し、ティッシュで軽く拭き取ってからぬるま湯で洗い流します。

入浴後、血行が良くなっている時にすると効果が上がります。

プルプルの唇になります!

◆ハチミツ化粧水


出典:weheartit 

ハチミツを直接顔に塗ることに抵抗がある人は、化粧水に1~2滴混ぜてみましょう。

少し加えるだけで保湿力がぐんとアップします!

◆ハチミツ洗顔

ハチミツを洗顔料に加えることもオススメです。

普段の洗顔料に1~2滴のハチミツを入れて泡立てて洗顔します。

しっとりとした洗い上がりなので、洗顔後肌がつっぱるという人は試してみてください。


いかがでしょうか。

ハチミツをいつものスキンケアに混ぜるだけで保湿力があがり、ぷるぷるのお肌を手に入れることができます。

乾燥肌の人はもちろん、冬の乾燥の季節には皆さんにオススメです♡早速ハチミツをゲットしてきましょう!

トップへ戻る