1日1個食べればOK!痩せ体質を作る「アレンジ自在な保存食品」とは?

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

痩せるためには栄養をしっかり摂ることが大切ですが、栄養豊富な食べ物って保存がきかないものが多いですよね。 でも常温でも長期保存できるうえに、ダイエットに向いている食べ物があるんです!

痩せ体質を作る保存食品=高野豆腐!

kouyadouhu
出典:yasekore-diet.jp

痩せ体質を作る保存食品というのは、豆腐を低温熟成して乾燥させた高野豆腐! これなら保存がきくので、買い物に行けない時でもおかずの材料として便利に使えますよね。

 

高野豆腐のダイエット効果とは?

kouyadouhu03
出典:weheartit.com

高野豆腐には脂肪燃焼効果のあるアミノ酸、筋肉をつくるタンパク質が豊富に含まれています。 マグネシウムやカルシウムも豊富なので、代謝を上げて脂肪が消費されるのをサポートしてくれるのです。

また、高野豆腐は低糖質&食べごたえがあることもポイント。 腹持ちがいいので空腹感を抑え、過食を防ぐ効果も期待できます♡

 

痩せ体質を作るための食べ方は?

kouyadouhu02
出典:aloe.style

高野豆腐を食べる量は1日1個でOK! 特に夕食時、ご飯(炭水化物)の代わりとして食べる方法がベストです。

調理の仕方は普通に煮物やお味噌汁の具材にしても良いですし、おろし金でおろしてハンバーグに入れたり、卵液を染み込ませてフレンチトースト風に食べてもGOOD。 味にクセがないので、アレンジしやすい点も嬉しいですね♪

 

高野豆腐でお手軽&満足ダイエット♡

いかがでしたか? 便利&アレンジ自在な高野豆腐で、ストレスフリーなダイエットを続けてみてくださいね。

コメント