意外とハマる!?フライトキャップを取り入れたコーデまとめ

フライトキャップと名前だけ聞いても、どんな物か思いつかない方もいると思います。耳まで隠せる形で、別名「パイロットキャップ」とも呼び、バイクや飛行機操縦時に着用する帽子のこと。そんなフライトキャップを取り入れたコーデを紹介します。

フライトキャップを取り入れたコーデを大研究☆

ふわふわあったかコーデ

ムートン素材のフライトキャップに、インナーとパンツはZARAで揃えています。人気のハイネックセーターと、ボアコートでも着ぶくれせず、バランスが取れていますね。


こちらも人気のボアコートに合わせたコーデです。一つ一つがカジュアルなアイテムでも、ボアコートがオーバーサイズなので、髪を下してフライトキャップを被ると、可愛さがプラスされますね。


スマートスタイル

こちらのフライトキャップは3COINSで購入されたそう。ニットにブラウスの衿を見せるように重ね着し、革靴できちんと感を出しつつ、フライトキャップを良い外しアイテムに使っています。


シンプルコーデ

全体をブラックで統一していて、とてもカッコイイです。編み上げブーツなどの、メンズっぽいアイテムでも露出や丈感を意識する事で、甘さをプラスし、甘辛MIXコーデになりますね。


オーバーサイズのアイテムと合わせてみる

こちらのパーカーは、旦那さんの物だそうです!メンズのトップスは女性が着るとアウター代わりにも出来るし、なにより洋服を共有出来るって素敵ですね。フライトキャップがいいアクセントになっています。


ラフコーデ

ゆるいパンツにニットを合わせてとってもラフなのに、フライトキャップを被るとオシャレに見えますね。近所の買い物や子供と外遊びする時に、動きやすいコーデです。


スカートスタイルにも

旬の小花柄スカートとフリルブラウスでフェミニンなコーデです。フライトキャップとスニーカーをプラスして、いつものフェミニンコーデに変化を持たせてみては!?


デニムコーデ

定番のデニムとフライトキャップを合わせたコーデ!トップスとパンツはUNIQLOのもの。ヒョウ柄のバッグでいいアクセントになっています。とっても財布に優しい、高見えコーデですね。


キッズとリンクコーデ

今は子供用のオシャレなフライトキャップも沢山販売されています。こんな風にカジュアルで、素敵なリンクコーデを是非真似してみたいですね。寒い外出も楽しくなりそう◎


旬のアイテムをたくさん盛り込んだコーデ

UNIQLOのピンクのトレーナーに、旬のグレンチェックのジャケットをプラスして上手にまとめられています。キレイめジャケットを羽織る事で、カジュアルからレディライクコーデになりますね。ファーバッグも人気ですよ。


まとめ

フライトキャップといっても様々な形、色、素材の物がありますね。主にスニーカーに合わせる人が多いようで、女性からキッズまで気軽に取り入れられます。キッズとのリンクコーデが楽しくなるアイテムですね!

トップへ戻る