【運気アップ】お金が貯まる財布についての嘘と本当

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

金運を良くしようと、多くの方が色々工夫をなさっていますね。

それはそれで、生活に工夫や張り合いもでき、良いことだと思います。

運気アップのお財布とは

運気アップのためのお財布選びには色んな説があります。

五行の法則で土が金を生むからと、土気の黄色を用いる

ベージュや茶色は安定を与える

ずばり金色が効果がある

金生水の法則で、金が溜まるよう水気の黒が良い

赤や青は浪費や流出をしやすいので良くない

古来からの口伝で、ミに付くよう、ミに入るよう、蛇皮が良い

金を傷めないよう、紙幣を折らない、長財布が良い

傷や汚れが付いてしまった財布は早々に換えた方が良い

それぞれ一理あり、財布や紙幣を大事に扱うことが金運育成の基本的な法です。人でも神でもモノでも何でも、好かれるには、大事にすることです。

 

お金を貯めるには


出典:weheartit

しかし、特に財運を求めるというのは先ずはお金を貯めることではないでしょうか?

節約したり、浪費、無駄遣いをしないことは大事なことです。そして財布というモノに注目すると、 もう一つの観点が必要かと思います。

陰陽という観点からみると・・・

多くの方が携帯している財布は使うためのもの。使い、人に見せる行為のものです。

反面、貯める行為は人に見せることなくしまうもので、に属します。

玄関や人目につく場所に、通帳などをしまった金庫は置かないでしょう。 陰陽のバランスは、健康にも運気にも大事なことです。

貯めるためのお財布をもうひとつ


出典:weheartit 

陰陽論から観れば、お金を貯めるためには、使わない財布を一つ所有すべきです。

綺麗な新札が入れば、その長財布にしまう。千円札が5枚や10枚溜まれば、真新しい新券に換えてその財布にしまう。

そうして、絶対に使わぬ財布にしまった種金を、引き落としのない財蓄口座に、 自分自身の成功因子発展期間に入金するのが効果的です。

成功因子発展期間とは

毎年○月~○月までが発展期と、その人ごとに決まっているもので、ゼロ学などで詳しく観ることが出来ますので参考になさってくださいね。

生年月日を入力するだけでその人だけの運気の良い月が分かります。(ゼロ学は「人気」~「充実」までの期間)
ゼロ学占い

お金が貯まる財布作りをしましょう!

いかがでしたか?ぜひ試してみてくださいね。

コメント