冷え込む夜も寒さ知らず!「湯たんぽ」でぐっすり快眠を叶えます♡

寒すぎて夜はなかなか眠れない…

ついこの前まで暖かかったのに、一気に寒くなって冷え性さんにはつらい季節。

もこもこグッズを使っても足先が冷えに冷えて眠れないって人も多いのでは?

そんなときは、湯たんぽを上手に使ってぐっすり快眠を叶えちゃいましょう。今日からきっとあなたも湯たんぽを使いたくなるはず♪

湯たんぽ使えば寒い夜でもぐっすり眠れる!

冬のお布団ってほんと冷たくて入るのがツライ…。

特に女性は冷え性の人が多いから、足先が冷えて寝れないって悩んでる人も多いですよね。

そんなときに活躍してくれるのが湯たんぽです!これさえあればお布団もぽかぽかになってぐっすり眠れる♡

湯たんぽを使うメリットって?

寒いならエアコンとかヒーターでも良さそうだけど、湯たんぽにはそれらにはないメリットもたくさん!

上手に使いこなしてさむ~い冬を乗り切っちゃうましょう♪

♡ 湯たんぽを使うとぐっすり眠れる

人間の身体は、手足をやんわり温めて、身体の中心の温度を適度に下げると眠れるようになっています。

エアコンで全体を温めるよりも、湯たんぽでベッドの中を暖かくする方が乾燥もしないため、眠りにつきやすいみたいです。

♡ 腰痛・肩こり解消

体が冷えると、頭痛や肩こりになってしまいがち。これを防ぐためには体を温めて血液のめぐりを良くする事が必要です。

そこで使えるのが湯たんぽ!

湯たんぽで痛みの部位を温めることで体を芯から温め、血液のめぐりも活発にしてくれますよ。

湯たんぽのおかげで朝までぐっすり眠れちゃうってわけです♪

♡ 快適な空気を持続

湯たんぽは暖房と違って空気を乾燥させないので、のどにも優しく風邪の予防にもなります。

また、お肌の乾燥も防ぐことができるから女性にとっては嬉しいアイテムなんですよ!

♡ 朝まで熟睡できる

湯たんぽはちょうどいい温度で体を温めてくれます。血行を良くすることで、快適な睡眠へと導いてくれますよ。

♡ 節電・節約できるし環境にも良い

湯たんぽは、もちろん電気代もかからないし何回でも使えるから家計に優しい♪

ぬるくなってもお湯を入れ替えればすぐに暖かさが元通り!繰り返し使えるから財布にも環境にも優しいんです。

湯たんぽの使い方って?

¨̮* . 2017.11.3 . おはようございます☀ . 今日は#文化の日 ということで 今日から三連休の方も多いのではないでしょうか? . カラッと晴れて 絶好のお出かけ日和ですね🚗🌈 . お出かけの予定のない方も お洗濯やお掃除、 衣替えにも最適な陽気です👕 . 遊んだり、家事をしたり、 たくさん身体を動かした後は 揉みほぐしで疲れた身体を癒しましょう◎ . . 一方、三連休は全部仕事だ〜😫という方、 大変お疲れ様です!! . hideawayは夜23時まで営業しておりますので お仕事終わりにパワーチャージしに来てくださいね💪🔋 . . . 最近朝晩冷え込むようになったので #湯たんぽ をご用意しました . 電気毛布が苦手な方や 足がとにかく冷える😨という方に ぴったりですよ👌 . 私自身、 冬は手放せないアイテムです! . . ※湯たんぽ使用中は 火傷しないようカバーを付けますので ご安心下さい . . . 今日も朝からお客様がいらっしゃってます . 予約は空きがありますが 夜は混雑が予想されますので 早めにご連絡下さいね♪ . . . 🔸新規のお客様限定🔸 “インスタ見た”で初回のみ60分ほぐしコース 通常3500円→1980円(税込2140円)となります! (有効期限:大好評につき 2017.12月末まで延長致します✨) . ※男女指名料はかかりません ご予約は☎︎084-922-2212まで . #広島 #備後 #福山市 #リラクゼーション #癒し #隠れ家 #手もみ #もみほぐし #肩こり #腰痛 #頭痛 #疲労回復 #relaxation #hideaway

A post shared by hideaway (@hideaway_344) on

湯たんぽの温度は一般的に70℃〜80℃が適温とされています。

とはいっても、湯たんぽに使われている素材によって適温は違うのでまずは確認しましょう!

《 おすすめ温度 》

ポリ湯たんぽ:80℃以下

ゴム湯たんぽ:70℃以下

陶器湯たんぽ:70℃以下

※高すぎる温度の場合、長時間使うと低温やけどしてしまう可能性があるので十分に注意しましょう。

ちなみに、丁度いい温度にするには料理用の温度計を使うと簡単に作ることができるからおすすめです♪

▶タニタのクッキング温度計

タニタ スティック温度計 オレンジ TT-533-OR | Amazon

お気に入りの湯たんぽをGETしちゃおう♡

I put a hot-water bottle in the bed every night. So,I have a very relaxing,comfortable time. 寒がりの夫へのクリスマスプレゼントは湯たんぽでした。 借りて私も使ってみると、驚きの心地よさ。 なんというか、じんわりあたたかくて、人肌に近い感覚。寝る少し前にお布団の中に入れておけば、すぐにポカポカ。すぐに心地よい眠りに。 それだけでなく、リビングで過ごす間も、膝の上や、足元に置いたり。 いちいちお湯を入れるのは面倒かなあと思いましたが、慣れれば気にならない。むしろ、ウールセーターのようなカバーを着たコロンとした可愛い様子は、見ているだけであたたかな気持ちに。 本当に寒がりの夫は電気毛布やカイロを使っていましたが、今はこれ一筋。少しぬるめのお湯にしていますし、子どもがいるお部屋でも安心して使えます。 そんなわけで、結局あまり寒がりではない私の分も追加で。もっと早く買えばよかった〜と思う冬アイテムです。

A post shared by We Open_ (@weopenjp) on

最近の湯たんぽは、かわいいデザインのものがたくさん!

ふわふわぬいぐるみっぽいのとか、あとお湯の入れ替えもしないで良い便利なものとか、たくさん出ているの気になる人はぜひ♪

お部屋に溶け込むかわいいアイテムをGETしちゃいましょう♪

▶蓄熱式エコゆたんぽ

蓄熱式 エコ湯たんぽ ブラウン EWT-1543BR | Amazon

▶ファシー湯たんぽ

[ファシー] FASHY 6530 フリースカバー やわらか湯たんぽ 2.0L cranberry [並行輸入品] | Amazon

▶蓄熱式ゆたんぽ(ひつじ)

蓄熱式湯たんぽ ヒツジ EWT-1544HJ | Amazon

湯たんぽで体全体ぬっくぬくにしちゃおう!♡

今回は湯たんぽの使い方・おすすめの湯たんぽなどをまとめてご紹介しました!

暖房もいいけど、お金かかるし乾燥しがち。

湯たんぽがひとつあれば、冷たい布団もあっという間にぽかぽか!さむ~い日でも快適に寝ることができちゃいますよ♡

是非お気に入りの湯たんぽをGETして、ゆっくりご自宅で眠ってみてくださいね。

トップへ戻る