WEARの「#低身長」に学ぶ!ミニサイズ女子の2017年冬コーデ

人気コーディネートサイト“WEAR(ウェア)”では、リアルなおしゃれさんたちのコーデが見られるとあって、雑誌よりもトレンドが先行していることも多いんです。

そして、WEARのサイト内で話題を集めているのが、「#低身長」のハッシュタグ。
男女問わず、ミニサイズの人たちが着こなしの参考にすべく、よく見られているハッシュタグなんだとか♡

今回は「#低身長」のハッシュタグから、2017年冬にチャレンジしたい、スタイルが良く見えるコーデをピックアップしてご紹介します。


WEARで見つけた「#低身長」コーデ▶下半身をタイトに

wear.jp

毎シーズンさまざまなトレンドアイテムが登場しますが、そうしたアイテムを見ながら、「もうちょっと身長が高かったらな……。」なんて思っていませんか?

ミニサイズの女子だって、着こなし方さえ工夫をすれば、難なくトレンドアイテムを着こなすことができます。

2017年冬によく目にするボックスシルエットのニットは、タイトなボトムスに合わせて着こなせばOK!
タイトスカートやスキニーパンツなど、体にフィットするコンパクトなボトムスを合わせれば、存在感が引き立つうえにバランスよく着こなすことができますよ♡

写真のようにタイトスカートを合わせる場合は、スカートと同系色のタイツ&シューズを合わせることで、脚長効果を期待できます!

WEARで見つけた「#低身長」コーデ▶透け感を活かす

wear.jp

大人見えするミディ丈のブラックワンピースは、ディナーデートなどのロマンチックなシーンや、友達の結婚式の二次会などのお呼ばれシーンにも最適なアイテム♡

ミディ丈のワンピースは、背が高くないと着こなせない……と思って挑戦しにくいなんて人もいるはず。
確かに色も長さも重さを感じてしまいがちなアイテムですが、上手に抜け感を演出することで、ミニサイズ女子でもバランスよく着こなすことができるんです♪

袖やデコルテなど、部分的に透け感のあるディテールのデザインを選ぶと◎

抜け感を演出すると軽やかに着こなせるだけでなく、さりげない大人の色気を醸し出すこともOK!どうしても「幼い印象に見えてしまいがち」と悩んでいるミニサイズ女子にもおすすめしたいコーデです。

WEARで見つけた「#低身長」コーデ▶チェック柄のストールで視線を上に!

wear.jp

2017年冬は、着丈が長いアイテムがトレンドとして話題になっています。
大人カジュアルスタイルが即完成するロング丈アイテムは、ミニサイズ女子も気になっているのではないでしょうか。

「身長と着丈のバランスが難しいから。」と、諦めるなんてもったいない!
ロング丈のアイテムを着用するときには、チェック柄ストールを巻いて、重心を上げて見せればOK♡

これだけの工夫で、グンとスタイルアップできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
すっきりスタイル美人を目指したい人に、おすすめしたいテクニックです。

WEARで見つけた「#低身長」コーデ▶ロング丈のアウターは抜き衿風にして着る

wear.jp

先ほどもご紹介しましたが、身長が低い女子にとって、ロング丈のアウターは苦手意識が強いアイテムなのではないでしょうか。

カジュアルテイストにロングアウターを着こなしたいけれど、なかなかチャレンジできなかったという人は、2017年冬のトレンドでもある抜き衿を意識して着こなすことがおすすめ!

アウターの首元をぐっと後ろに下げて、抜き衿のように着こなすことで、視線が上に集まるので身長の低さは気にならず、バランスの良いコーデに仕上げることができるんです♡

WEAR(ウェア)では、こうしたトレンドを盛り込んだ「#低身長」コーデが多くみられるのも、参考にしている人が多い理由の一つかもしれませんね。

WEARで見つけた「#低身長」コーデ▶ファーアウターはショート丈でチャレンジ

wear.jp

2017年冬のトレンドアイテムとして、忘れてはいけないのがファーアウターです。

暖かさとかわいらしさが共存しているファーアウターは、ここ数年でリアルファーではなくエコファーに移行してきています。
2017年冬はこのエコファーブームがさらに拡大し、一人一枚の確率でファーアウターを購入しているのではないでしょうか♪

トレンド感満載なファーアウターですが、ボリュームが出るアイテムのため、どうしてもミニサイズ女子には抵抗を感じていしまいがち。
でも、ファーアウターにチャレンジしたい!というおしゃれに敏感なミニサイズ女子におすすめしたいのは、ショート丈のファーアウターです。

ショート丈のファーアウターにシンプルアイテムと合わせることで、バランスの良いコーデを完成させることができますよ♡

WEARで見つけた「#低身長」コーデ▶ワントーンでまとめる

wear.jp

ミニサイズ女子だって、足元にスニーカーを履いたカジュアルスタイルを満喫したい日がありますよね。
毎日ヒールを履いていればそんなに身長の低さも気にならないかもしれませんが、スニーカーやペタンコシューズを履くときには、バランスが気になるという人も多いのが事実。

そういう時におすすめしたいのが、ワントーンでまとめた着こなしです。

大人っぽいネイビーやブラックなどのカラーを使えば、ミニサイズ女子でも幼く見えず、おしゃれにスニーカーを履きこなすことができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

WEARで見つけた「#低身長」コーデ▶モノトーン×ヒールは鉄板

wear.jp

エレガントな装いを楽しみたい時には、WEAR(ウェア)でも人気コーデとして紹介されている、モノトーン×ヒールのコーデがおすすめです。

多色使いをすると、どうしても視線が散ってしまいがちなので、ミニサイズ女子の場合、バランスが悪く見えてしまうことも……。
しかしアイテムをモノトーンでまとめることで、すっきりとした印象に見せることができるので、ミニサイズ女子でもすらっとした雰囲気になるんですよ♡

2017年冬は、モノトーンの着こなしをランクアップすべく、スクエアシルエットのミニバッグを合わせるスタイルがおすすめです!

WEARで見つけた「#低身長」コーデ▶インナーに差し色をプラス

wear.jp

最後にご紹介するのは、年末&年明けのシーンでもおすすめしたい、ひざ丈コート×デニムのコーデです。

2017年冬の小物は、とにかくチェック柄のストールが大流行!
チェック柄のストールを巻いて重心アップするのももちろん良いのですが、インナーに差し色になるニットを合わせることで、さらに視線を上に集め、すっきりしたバランスを実現させることができますよ♪


「#低身長」だって、スタイルアップは叶えられる!
そう背中を押してくれる着こなしが、WEAR(ウェア)にはたくさん登場しています。
2017年冬のトレンドアイテムを着こなしたいけれど、コーデに悩んでいる……。そんなミニサイズ女子は、ぜひ今回ご紹介した着こなしのヒントを参考にしてみてくださいね。
トップへ戻る