朝夜2つの「腸ヨガ」で頑固な便秘がゴッソリ解消!

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

頑固な便秘に悩まされている女性は多いですよね。

便秘薬に頼るのも良いけど、朝と夜の腸ヨガで自然にゴッソリ便秘を解消してみませんか?今回は、朝と夜におすすめの便秘解消腸ヨガをご紹介します。

出典:weheartit

朝のおすすめ腸ヨガ「マーメイドのポーズ」


出典:weheartit

朝の腸ヨガは、交感神経を高めて、腸に刺激を与えるマーメイドのポーズがおすすめです。

 

1. まずは、床に横向きに寝て下の腕に頭を乗せて伸ばします。

2. ウエスト・お尻・内腿の筋肉をしっかりと締めたままで、ゆっくり両脚を上げて床から離します。 お尻周りを締め付けることで、骨盤底筋群を刺激して、直腸にある便の排出を促してくれますので、しっかりと締めましょう。

3. 脇腹が痛くなる高さまで脚が上がったら、その体勢をキープして5回呼吸をします。

4. 今度は反対側を下にして同じことを行います。

夜のおすすめ腸ヨガ「猫のポーズ」

夜の腸ヨガは、副交感神経を優位にし、リラックスした状態で腸のポジションを整える猫のポーズがおすすめです。

 

1. 足を肩幅ほどに開き、四つん這いになって手を前に伸ばし頭を低く下げます。

2. ちょうど猫が伸びをするようなポーズを意識しながら5回呼吸をします。 お腹から頭の方に、体を斜めにして腸が上に上がってくるような感覚を意識します。

 

このポーズを行うことで、腸のポジションを整えてくれる効果があります。

 


便秘でお悩みの方は、腸ヨガを朝夜行って、頑固な便秘を撃退しましょう。

コメント