2017年冬とびきり可愛くなるなら「チェック柄」を着こなして!

冬の着こなしをどう可愛く仕上げるか。そう考えている人におすすめしたいのは、「チェック柄」のアイテムです。
毎年必ずブームになるチェック柄ですが、2017年冬も話題を集めています。

取り入れれば必ず可愛くなれる♡チェック柄アイテムを使った2017年冬の着こなしをご紹介します。


2017年冬♡「チェック柄」の着こなし①ビッグシャツ

wear.jp

冬になると着たくなるチェック柄のアイテムですが、ただガーリーに取り入れるだけでは、毎年変わり映えしませんよね。

2017年冬に新しい雰囲気でチェック柄を着こなしに取り入れるのであれば、ちょっぴりマニッシュなアイテムのチョイスが◎
中でもビッグシャツは、意外性のあるおしゃれな着こなしを実現するのにピッタリなアイテム♡

「彼のシャツを借りてきちゃいました♡」という雰囲気を演出できるチェック柄のビッグシャツは、フロントをボトムスにタックインし、ラフに着こなすのがおすすめです。

ボトムスは、久しぶりに脚光を浴びている、ミニスカートが良く似合いますよ。

2017年冬♡「チェック柄」の着こなし②ミモレ丈スカート

wear.jp

ちょっぴりレトロな印象の着こなしにチャレンジしたいおしゃれ女子には、チェック柄のミモレ丈スカートを使った着こなしがおすすめです。

ミモレ丈スカートはどうしてもエレガントなイメージの着こなしに仕上げてしまいがちですが、それではなんだかつまらないですよね。
たまには思い切って足元にソックスを合わせた、カジュアルな着こなしにチャレンジして、意外性のある雰囲気を演出してみるのはいかがですか?

チェック柄のミモレ丈スカートの雰囲気を活かすために、トップスにはちょいハイネックの厚手のニットを合わせましょう。

ハイネックのニットを着る時には、まとめ髪にしてすっきり見せると、よりバランスの良い着こなしに仕上がりますよ!

2017年冬♡「チェック柄」の着こなし③ストール

wear.jp

2016年ころから、SNS上を賑わせているのが、チェック柄のストールです。

無地のアイテムが多くなってしまいがちな冬の着こなしを、一気に華やかに見せてくれるのがチェック柄ストールの存在です。
チェック柄ストールは本当に万能で、カジュアルな着こなしにもエレガントな着こなしにもよく似合います。

まだ手に入れていないという初心者さんにおすすめしたいのは、シンプルなカジュアルコーデとの組み合わせ。

ホワイトのオフタートル×デニムというシンプルな着こなしも、チェック柄のストールを1枚持っているだけで、特別感のあるスタイルに仕上がりますよ♡
無理に巻かなくても、手に持っているだけで可愛いので、ぜひ試してみてくださいね。

2017年冬♡「チェック柄」の着こなし④ジャンパースカート

wear.jp

大人っぽさと可愛らしさの、両方を兼ね備えた着こなしにチャレンジしたい人にぴったりなのは、チェック柄のジャンパースカートです。

レイヤードスタイルを楽しむことのできるジャンパースカートは、中に着るアイテム次第で、イメージを自由自在に操ることができます。
トレンド感のあるボリュームスリーブのブラウスを合わせれば、それだけでドーリーな着こなしが完成♡

大人っぽさを演出するためには、足元にツヤ感のあるブラックのシューズを合わせることをおすすめします。

2017年冬♡「チェック柄」の着こなし⑤タイトスカート

wear.jp

大人な雰囲気のカジュアルコーデにチャレンジしたい時に着たいのが、チェック柄のタイトスカートです。

タイトスカートの着こなしは、ボディラインが強調されてしまうのではないかという心配をして、なかなかチャレンジできないという人もいますよね。
しかし、チェック柄を選べば体型が目立ってしまうこともなく、すっきりとしたイメージで着ることができますよ。

ミモレ丈を選ぶと、より大人可愛いイメージに見えるので、お試しあれ♡

中途半端な丈感から覗く脚の見え方が気になる……。なんていう人は、ソックス×シューズで、バランスを取るスタイルがおすすめです。

2017年冬♡「チェック柄」の着こなし⑥ワイドパンツ

wear.jp

2017年の秋から、大ヒット中なのがチェック柄のワイドパンツです。
主にグレンチェックのワイドパンツが人気を集めていますが、冬になるにつれて様々なチェック柄のワイドパンツが注目されています。

チェック柄のワイドパンツを履くときには、“デキる女”を意識した、ちょっぴりマニッシュな着こなしがおすすめです。
ワイドパンツ自体にボリュームがあるうえに、チェック柄でインパクトがあるので、トップスは極力コンパクトにまとめるのが正解です。

ブラックのトップス&足元でまとめたら、バッグで差し色をプラスして、マニッシュなのにどこか女っぽさを感じる着こなしに仕上げましょう。

2017年冬♡「チェック柄」の着こなし⑦ジャケット

wear.jp

ワイドパンツ同様、どこかマニッシュな印象の着こなしに仕上げるとおしゃれに見えるのが、チェック柄のジャケットです。

2017年の秋冬は、海外コレクションのランウェイでテーラードカラーのジャケットに注目が集まっていて、その影響で街でもジャケットを使った着こなしが浸透しつつあります。
さらっとかっこよく羽織ったスタイリングに仕上げたいのであれば、タートルニットとスキニーパンツ、そして足元にはローファーで、全体的にシンプルな着こなしにまとめましょう。

ジャケットのチェック柄を目立たせるべく、色味も抑えて着こなすのが正解!
時には引き算をして着こなしを楽しむことこそ、おしゃれへの近道にかもしれませんね。

2017年冬♡「チェック柄」の着こなし⑧ショートコート

wear.jp

冬ならではの温かみのある素材感は、チェック柄と相性抜群♡

モコモコとした温かみのあるシャギー素材のチェック柄を取り入れるのであれば、着こなしのバランスがとりやすいショートコートがおすすめです。

温かみのあるシャギー素材は、どうしても重みが出てしまうので、あまりロング丈のアイテムを選ばないほうが良いでしょう。

ショートコートであれば、デニムを合わせてもスカートを合わせても、重たく見えず適度に重心を上にあげてくれるので、必然的にバランスの良い着こなしに仕上がります。

2017年冬♡「チェック柄」の着こなし⑨ミニスカート

wear.jp

ここ数年、ひざ丈やミモレ丈のスカートを中心に着こなしていましたが、2017年冬は久しぶりにミニスカートのトレンドが戻ってきます!

久しぶりにミニボトムスを履くという人は、なんだか慣れない雰囲気にそわそわしてしまうのではないでしょうか。
確かに膝丈やミモレ丈のスカートに慣れてしまうと、ミニ丈を履いて脚を露出することに抵抗を感じてしまうかもしれませんね。
しかしミニスカートには着こなしのバランスが取りやすいというメリットが存在しています♪

とはいっても、アラサー女子がミニスカートを履くことに、どこか抵抗を感じてしまう人が多いのも事実。
そんな時には、すっきりとした印象のVネックコートと、タイツ×ショートブーツ合わせで、シンプルに着こなすのがおすすめです。

ミニスカートはチェック柄を選ぶことで、着こなしを華やかな印象に見せてくれますよ♡

2017年冬♡「チェック柄」の着こなし⑩ワンピース

wear.jp

最後にご紹介するチェック柄のアイテムの着こなしは、ワンピースです。

冬になると、可愛らしい印象を演出できるワンピーススタイルを着こなしに取り入れる人が増えますが、中でもおすすめしたいのが、着こなしの幅が広いノースリーブタイプです。

写真のように、タートルネックを合わせればジャンパースカートのように着こなせますし、カーディガンを合わせれば即デートスタイルが完成します。

2017年冬に選ぶのであれば、ビッグチェックがおすすめ♡
今年らしさとおしゃれさを兼ね備えているので、着るだけでテンションアップ間違い無しですよ!


数あるチェック柄のアイテムの中でも、着こなし方を工夫するだけで大人可愛い印象に見せることができます。

これまで冬のチェック柄にチャレンジしたことがなかったという人や、子供っぽく見えてしまいそうで不安だったという人は、これを機にぜひ冬のチェック柄の着こなしにチャレンジしてみてくださいね♡

トップへ戻る