【仕事大好き・オタク気質】知っておこう、浮気しない男はこの8タイプ!

恋愛

あなたの彼氏や旦那さんは大丈夫?

恋は幸せになるためにするもの!でも「幸せ」があるからこそ、「不安」も出てきてしまいがち。 彼は私のことを好きなんだろうか?ちゃんと一番に思ってくれているんだろうか?不安になっちゃいますよね。。でも世の中には一人の女性だけを愛し続けることができる男性だってたくさんいるはず! そんな、一途な男性に共通する8つの特徴があるかも!

目次

  • あなたの彼氏や旦那さんは大丈夫?
  • ①同じものを長く大事に使う
  • ②お金の使い方に厳しい
  • ③気が利かない不器用な面がある
  • ④仕事ダイスキ人間
  • ⑤自分の意思が強いガンコ者
  • ⑥自分の好きな物事に対してオタク気質
  • ⑦コミュ力低めの理系くん
  • ⑧過去に浮気で痛い目にあっている
  • 彼にとって”たった一人のかけがえのない女性”になるために…

①同じものを長く大事に使う

モノを大切にする人や同じを物を長く使う人は、一途な男性の特徴。多くの浮気・不倫しない男性の共通点で「持ち物を次々に変えない」という点は挙げられています!

例えば、タバコやお酒など嗜好品やブランド・洋服など、同じ銘柄やアイテムを長く使い続けることができる男性は、自分の好みをきちんと把握し、それがブレていないという証拠かも。確かに、一人の女性を大事にしてくれそうですよね!

②お金の使い方に厳しい

浮気しない男性は、曖昧な関係の相手にお金をかけない!ここが既に浮気症の男性と違います。 そういう男性は、簡単に女性にお金を落とさないものなのかも!

個人の経済力による差はあるものの、大抵の浮気性の男性は、「食事代やプレゼント代くらいで一人の女性を好きにできるなら、そんなの安いもんだ」と思って貢いで散財するケースが多いみたい 。ケチな男性も嫌ですが、ある程度節度をもってお金にシビアな方が経済的にも安心かもですよ!

③気が利かない不器用な面がある

不器用な男性や、一度に複数のことを出来ない男性は、浮気をしてもすぐにバレてしまったり、会話の話題がごちゃ混ぜになって相手の女性に呆れられたりするので、うまくいきません!女性の皆さん、そんな男性に会ったことありませんか?

時間管理や計画を立てるのが苦手、あるいは面倒くさがりな男性は、一見気が利かないように思えますが、見方を変えれば2人の女性を同時進行で扱うこともできないはず! 逆に、サプライズプレゼントを女性が喜ぶタイミングで上手にプレゼントしてくれるような男性の方が手慣れていて要注意かも?

④仕事ダイスキ人間

しっかりとした目標があり、仕事に打ち込んでいる人は、浮気をしている時間を無駄だと感じるみたいですよ! 本気の恋には、貴重な時間を割くことができますが、浮気をすることで発生するマイナス的なことで、自分の感情や時間が無駄に使われることをナンセンスだと感じるかも。

オン・オフともに、自分を高めてくれる時間の使い方、人との付き合い方を知っている男性は、浮気という行為自体を「無駄」だと捉えています。こういうパートナーは頼もしくて、良い関係性を築けそうですよね♡

⑤自分の意思が強いガンコ者

頼まれると断れないタイプの男性は、八方美人!他人から嫌われるのが怖いので、女性から好意を寄せられると断りきれなくて浮気に発展してしまうことがある!?出来ないことをNOと言える男性は、きっと浮気に流されませんね♪

好き・嫌いがはっきりしている、意思の強い男性は、そもそも曖昧な関係性に我慢がならないので浮気しないはず。頑固者で、職人気質な、昭和のお父さんみたいなイメージでしょうか…時として取り扱うのが面倒そうですが、大黒柱としては安心感がありそうです。

⑥自分の好きな物事に対してオタク気質

自分の趣味や好きなことに全力な男性は、女性への興味が薄いといえるかもしれませんね! 仕事をしながら趣味を行うだけでも時間やお金が足りないのに、他の女性のためにそれを使う事を無駄だと考えている人が殆どですよ!

夢中になれる趣味をもっている男性も一途な傾向に♡とはいえ、それにあまりに熱中するあまり、デートを後回しにされるのも考えものですが。。

⑦コミュ力低めの理系くん

頭の中が、常に数式やら科学記号やらで支配されている男性も浮気をしないと言えそうですよ! 本当に信頼できると判断した女性だけに心を開く傾向があり、多くの人間に対しオープンではないみたい。

コミュニケーションが苦手な人が多い理系の男性は、そもそも他人に対してあまり興味を抱く事が少ないのかも。仮に彼女ができたとしたら、その一人の女性だけで手いっぱいになる可能性大!!

⑧過去に浮気で痛い目にあっている

浮気をした結果、大事なパートナーを傷つけたことや信頼を失ったことに深く反省した人はまた浮気をしようとは思いません!!もうこれは大人の経験値みたいなものですよね!

中には浮気を繰り返す人もいますが、それはまだ手痛い経験をしていないからというのは大きいですよね!自らの間違いで大事な人を失ったり、また逆に恋人から浮気をされて傷ついたりすると二度としない!と心に誓うはずです♪

コメント