リブタイツは防寒対策だけじゃない!美脚効果アリでコーデがすっきり

寒い冬に欠かせなくなるアイテムが暖かいタイツ♡
その中でも、一番活躍してくれると言われているのが、“リブタイツ”です。
防寒対策はもちろん、リブ編みのデザインで美脚効果も得られるんですよ!

防寒対策だけじゃない♡リブタイツの魅力とは?

冷え性な女性の悩みを解決してくれる、暖かアイテムのリブタイツ♡
寒くなる冬につれ、手放せなくなりますよね。

そんなリブタイツの一番の魅力は、防寒対策はもちろん脚をスッキリ魅せてくれることです。
厚みのあるタイツをチョイスすると、どうしても脚が太く見えてしまいがち……。
ですが縦ラインのリブ編みがあることで、美脚に変えてくれるんですよ!

カラーも豊富にあるので、リブタイツ一つでおしゃれなコーデを楽しむことができます。
ぜひ、注目してみてください。

おすすめのリブタイツコーデ▶リブニットのセットアップと合わせて統一感を

wear.jp

ゆったりしたシルエットのニットセットアップに、暗めのリブタイツを取り入れて、統一感のあるコーデにしてみてください。

季節感をキープしながら、チラリと見えるシャツやシューズがスタイリッシュな印象を与えてくれますよ♡

おすすめのリブタイツコーデ▶タイトスカートと合わせて大人カジュアルに

wear.jp

落ち着いたトーンのコーデに、対照的な白のリブタイツを取り入れて、おしゃれコーデにしてみて♡

リブタイツは、デニムスカートとの相性抜群です。
タイトなシルエットと合わせるだけで、キレイめなスタイリングを楽しめます。

おすすめのリブタイツコーデ▶キャラメルカラーでコーデにアクセントを

zozo.jp

トレーナーにチェックのスカートを合わせて、カジュアル定番のコーデへ♡

そこにキャラメルカラーのリブタイツを取り入れて、アクセントをプラスしてみてください。大胆な色を合わせるだけで、こなれ感を演出することができます。

おすすめのリブタイツコーデ▶スポーティなコーデに抜け感をプラス

wear.jp

ブラックで統一したコーデで、スポーティな印象を演出♡

そこへグレーのリブタイツを取り入れると、程よい抜け感を出すことができます。
スポーティながらも、リラックス感のあるコーデを楽しんでみてください。

おすすめのリブタイツコーデ▶ワンカラーで個性的なコーデに

zozo.jp

オールホワイトで組み合わせたスタイリングは、個性的な印象を与えることができます。

同じ色でも少し違いがあるだけで、おしゃれに魅せることができるんですよ♡
腕時計やブレスレットは、対照的な色をチョイスしてみてはいかがですか?

おすすめのリブタイツコーデ▶上品なワンピースに合わせてパーティー仕様に

zozo.jp

ボルドーの上品なワンピースにグレーのリブタイツを合わせて、パーティー仕様に♡

シンプルなデザインのリブタイツは、グレーにすることでメインのワンピースを引き立ててくれます。
さり気なく取り入れたバッグが、アニマルになっているなど遊び心のあるおしゃれコーデですね。

おすすめのリブタイツコーデ▶定番のブラックで脚を引き締める

zozo.jp

定番のブラックリブタイツで、脚をきゅっと引き締めてみて♡
さらに細めのリブデザインなので、美脚効果がより期待できます。

カジュアルなボーダートップスやスポーティなスニーカーを合わせて、ミックスコーデを楽しんでみましょう!

おすすめのリブタイツコーデ▶女性らしいフェミニンコーデとも相性抜群

zozo.jp

淡い色で統一したコーデには、白いリブタイツを取り入れてみてください。

アクセントになりつつ、可愛らしさをキープしてくれます。
柄物のソックスを合わせて、さり気なく見せるのもおしゃれポイントです。

おすすめのリブタイツコーデ▶落ち着いた印象をキープしながら大人可愛いコーデ

wear.jp

チェック柄の大人可愛いワンピースには、グレーのリブタイツをプラス♡

落ち着いた印象をキープしながら、寒い冬の対策もバッチリですね!
パンプスはブラックにして、コーデを引き締めましょう。


カラーバリエーションが豊富なリブタイツと、おすすめのコーデをご紹介させていただきました。
シーンに合わせてコーデのアクセントにしたり、統一感を出したりできる万能アイテムです。
防寒対策をしつつ、リブタイツを使ったおしゃれコーデを楽しんでみてくださいね♡
トップへ戻る