毎朝チェック!「アレ」でわかる痩せやすい体質とは?

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

同じ食事を摂っているはずなのに、痩せている人とそうでない人がいますよね。

もちろん、陰ながら運動している子や、見えないところで努力している人もいるのですが・・・実はそれだけではないのかもしれません!

痩せられない人は「痩せる力」がない!?

large (1)
weheartit

実は、太っている人には痩せる力が少ないのだと言われています!

それが蓮見カノン式の考え方!
毎日のアレで痩せる力がどのくらいかわかるそうなので、実際にやってみましょう♪

蓮見カノン式!痩せる力とは


weheartit

(1)まずは痩せる力をチェックしよう!

まずは、自分の痩せる力がどのくらいなのかを確認しましょう。

・朝起きたらすぐに体重を測ってメモする
・その後排尿する
・もう一度体重を測ってメモする

朝起きた時に、ほとんどの人が排尿をしますよね。その量が痩せる力に直結しているのだそうです!

(2)200g~400g減が理想

食べ物を同じ量を体に入れても、排出する量が少なかったら、その人は痩せる力が低いということになります。

理想は200~400gであるのが普通だそうです。

200g以下の減少であれば、痩せにくい体。

400g以上であれば体に水分が多すぎる、むくみ体質だと言われるそうです。

400gの排出量の人は、1日に5回トイレに行けば2kg減少するという計算になります。

200~400gが理想ではありますが、400gまで近づけることで痩せる力のある体になるのです!

(3)トイレに行ったらお茶を飲む

痩せる力のトレーニング方法としては、トイレに行ったら温かいお茶を150g程度飲むようにしましょう。

仕事中は難しいかもしれませんが、休日や朝、夜などは行うようにしましょう。

そうすることによって1度の排出量が増えていくそうです。定期的にチェックすることが大切です。

痩せやすい体になって楽に痩せちゃおう♡

large (2)
weheartit

無理な運動や食事制限をしなくても、体の力を最大限に発揮することができれば、簡単にダイエットすることが可能なのです!

まずは明日から試してみませんか?

コメント