ハイネックを通り越して「ただの筒」! 全身すっぽり包んでくれるチューブみたいな謎ニットが発売

ファッション

冬はニットのおしゃれが楽しい季節。流行に合わせて、毎年のようにニットを買い替えているという人も少なくないかと思うんです。

今回みなさんに紹介したいのは、東ヨーロッパのニットウェアブランド「ドゥキャーナ(Dukyana)」が販売している「チャンキー・モヘア・チューブ・スカーフ」という名の商品。

“スカーフ” と名前にあるので、スカーフなのかと思うでしょう? ところがこのアイテムで重要なのはむしろ “チューブ” という表現で、まさにでっかいチューブのように、頭の先から足の先まで全身すっぽり包んでくれるニットとなっているんです。

【あなたの「包まれたい欲」を満たします!?】

ニットの全長は、なんと250cm。筒状にデザインされているので、折り返さないで着ると、まるでマカロニかちくわの中に入っているように見えます。

アバンギャルドにもほどがあるという印象ですが、 “常に何かに包まれていたい” という願望がある方には夢のような商品なのではないでしょうか。

【うっかり失言したとき便利そうです】

カラーバリエーションは、ベージュとレッド。価格は日本円でおよそ3万円と決して安くはないのですが、2017年12月16日の時点では品切れ中。入荷待ちの状態となっておりまして、人気の高さがうかがえます。

一体どんな人がこのニットを買っているのか気になるところですが、温かそうなのはたしか。それに何かマズイことを口にして “穴があったら入りたい” 状態になっても、このニットを着てさえいれば、顔まですっぽり隠せちゃいますしね☆

【我こそはというみなさんは挑戦を☆】

自分のセンスを試されているかのような、「チャンキー・モヘア・チューブ・スカーフ」。着脱が楽なのかどうかも気になりますが、ハイレベルのファッショニスタを自負するみなさんは、ぜひかっこよく着こなしてみて!

コメント